2017/01/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/11の投稿
2017/01/13の投稿
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【報告】 ActionMazeII製作開始します。 明けましておめでとうございます。 完成がいつになるか分かりませんが、 完成まで進捗状況を投稿します。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
時計ができた ダウンロードコード? は後々載せます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
タッチパッドでカーソル動かして、クリック判定起こすだけで50行近くいってしまった・・・ 技術不足が感じられる・・・orz しかも、プレイ日記をよく見たら既にもっといい感じのタッチパッドを他の人が出してるやん・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
単眼。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
更新…何か色々ややこしくなったけど キー43AJ4473(だったと思う) (まあ、対象方法が分かりにくいキャラが増えただけ…会える確率が低すぎるけど。)
3そうだね
プレイ済み
トピック

初心者です!

自分で作ったスプライトってどーやって使うんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
十字キーで操作すると徐々に加速し、離すと摩擦で停止するという、ちょっとした物理エンジンを考えてみました。 これを利用すればボールを転がす系のゲームが少し本格的になるかもしれません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
真・女神転生感マシマシのBGM。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まじっくすと~り~】 2DS「敵が待ち構えていた!」 自分「ウィンナン三体ぐらいかな~?」 自分「見た目ヤヴァいな、コイツ。」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マップファイルの読み込みにつまずいております、、、。教えて下さいませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
『星』RNDとGPSETを使用
3そうだね
プレイ済み
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

"ABC(略)"からn番目抽出+文字列に足す

"ABCDEF(略)"から順番に文字を抽出して文字列に足すっていうのをアルファベットの数だけやりたいんですがわかりません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
プチコン3号始めました!! あと、質問です。写真のプログラムが実行できません………方法を教えてください!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
作ろうとしたけど考えが上手くまとまらなかった稲作ゲーム?!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
30人フォロワー有難うございます! これからも応援宜しくお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
同じ命令,関数を使わずに作ったゲーム。 2作品目!【E2DEX3G4】 1作品目は【RSN4338J】 またもや「避けゲー」。 こういうのって避けゲーが向いてるのかな? OSPとかQSPみたいな略称ないですかね?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
「CUSTOM」を実装しました。お好みの色にカスタマイズ。 あとはショートカット機能を実装してminipadは終わりです。長かったなぁ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
%ってなにで使うんですか??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
,ーーージキーーー のところが表示されません………助けてください!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
一応、操作がそれなりにできるようになり、操作感に対するコメントを頂きたいので、カーソルのテストプログラムを公開してみます。 公開キー"KRV458QE" 操作は、 下画面スライドor  スラパ:カーソル移動 下画面左下の枠内タッチor     下画面一瞬タッチor       Lボタン:クリック スパゲティなプログラムリストには、突っ込みは無しでお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハイレツヘンスーとかいうヤツって何に使うといいんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ダイスを振るだけの命令にダイス文字列を追加しようとしたらあまりにも理解不能なバグに遭遇しました。 文法エラーです。 incにしてもエラーです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中の横STG、今日はゲーム設定のシステムを構築してました(ボタン配置、音量、立体視の強さ)。私の場合、ゲーム作りと言うとどうしてもゲームデザインやレベルデザインが華、なイメージがあるのですが、こういう細かいところにもなるべく目を向けて作れたらいいなと思います。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
カレンダーを更新しました。 公開キー【2EVX5N4E】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
まーた下らんもん作ってるよ・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
演算パズル『ON』 公開キー「4KX44XRD」 今のとこのステージ数 20 ボタンを操作して、星をONにするゲームです。 しかしそう簡単にはいかず、ANDやNOTなどの演算子と、様々なギミックが邪魔してきます。 まだ問題数が少ないですが、後々更新します。 (左から右に信号が伝わらないのは仕様です)
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
どれが一番新しい勇者の冒険かわからなくなっちゃった。このほかにさらに勇者の冒険の更新が出てたらどうしよう。
3そうだね
プレイ済み
トピック
アトム ATOM_X

プチコン始めて数日の初心者です。

現在公式HPやwikiなどを見て初歩的な事を覚えているのですが他の人が公開しているプログラムを、見るのが良い的な事が書いてあったので比較的簡単なプログラムの公開コードを教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン #7】 BG作成中... MAPの基礎を終えたら体験版配信したいな~ そういえばポケモソスターズほしいな~ というか任天堂スイッチ自体欲しい(´・ω・`)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
エアブラシ用スライダー
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご koringods
ポケモンサンムーンのリーリエちゃんを記憶で描いてみたけど、服の色思い出せなかった…orz やっぱりプチコンお絵描き楽しい♪
170そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今のトピック閉じたくなかったんでここで質問させてください。 表示させたスプライトがカブってしまいます。わかることがあったら教えてください。
2そうだね
プレイ済み