2017/01/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/10の投稿
2017/01/12の投稿
プレイ日記
まつ rhks0415
敵の配置の仕方を教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号は値段は高いがかなり優秀であーる
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninja matsu300
2日ほど前に始めたばかりのド素人ですが、乱数を利用した簡単なゲームを作ってみました。アドバイスなどありましたらぜひ! 公開キー:4D34J4P3
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ま○おめーかー作ってるんだけどパーツ設置する方法分かりませんだれか教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
なにこれ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
誤文字修正と難易度を追加したやつ をアップ…上です。 また、誤文字やバグ等がありましたら 教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ありがとうございます。 いぇい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
新年初投稿! みんなはお年玉、すぐ使う派?貯金する派?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
地下遺跡エリア追加!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
たのしい♪
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
Яestα。 vzdcstfs
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
ドン!カッ!の部分を変えたらクッソきもくなったwww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新しました!今回はソフトの追加と更新、デザインの追加、不具合の修正をしました!今回からは20MBをこえてしまい、ゴールドでも公開できなくなったため、キーは2つです。 写真の一番下のフォルダに、上から3番目のフォルダをコピーしてください。 感想やバグなどがあったらコメントをくれると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
サイケこうせん(っぽい?)
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
範囲設定可能なランダム関数
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモンの名前を五十音順に色違いを除く全ての種類(フォルムシェンジやアローラのすがたなども用意)を載せました。ベースは進化しりとりの形式なので進化しりとりで使えるはずですが、COMが「ん」がつく語尾を使ってきたりして理不尽なので無理です() 抜けてるポケモンがあれば言ってください。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
星と星を繋いで星座を作るプログラムを作ってみたよー! おいでよどうぶつの森でずっと星座作ってたの懐かしいー
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここまで原作と似てると作れる人を尊敬しますね…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
おっすおっす(´∀`)ノシ あけおめでつ~、色々あって 帰ってきます~た。 (`-ω-´)今年もよろすくでつ☆
8そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

BGの当たり判定

BGGETを使えと言われたがどうすりゃええんや…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よくわからないやつ(絵)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記100ページ目] 現在、作成されたAIデータを編集する処理を作成中です。各項目を選択した状態で「へんしゅう」ボタンをタッチするとその項目だけを変更でき、「もっと○○をついか」をタッチすると、AIの項目を追加することも出来ます。 (今はまだ作成途中なので後々出来るようになります) [余談] もう100ページを突破しましたか…ここまで来ても完成にはまだ遠いです。 作業する時間があまりとれなくてスローペースになってはいますが、今後も完成を目指して、頑張って作成を続けます。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分の知ってる単位でWAIT作ってみました。 上から フレーム(WAITで済)・チック・秒・分 です。 実際使うのTWAITしかない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハイハイハイハイハイハイハィ! やっ・・・・・・と! DLしました! まじっくすと~り~! 気になっていたのにナゼかDLしていなかったのだよぅよぅ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
弾を飛ばすことができました。 ダッシュ(?)やホバリングっぽいものも実装。 でんぺんsありがとうごさいました!
7そうだね
プレイ済み
トピック

質問です。

こんな質問ですいません。現在一度画面をきれいにして、HAROと表示し1秒まつという、プログラムを作ったのですが、エラーコードがでます。どこが間違っているのか教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなの作ってます。演算パズル。 星に信号を送るとクリア。 ○、●はボタンON、OFF。 AはAND、OはOR、XはXOR、NはNOTです。 (しかしクロック回路とかは出来ない) (だってタッチでやってるから常時更新きつい) (まあ処理の仕方の問題なんだろうけど)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういえば明日百人一首大会があるんですよね… 同級生に聞きました。 Sc「何故皆『ちはやぶる~』で盛り上がるの?」 同 「えっSc君知らないの!?イエェェェ!?」 Sc「………」 ここ暫くは笑われそうですが…決して時代遅れではないですよね?! あと『ちはやぶる~』で反応する理由がわかるかた、教えて下さい。 プチコン関係無い(^^
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
<☆-^)自分で星座を作るプログラムです 公開キー【KKW4D84V】 まだ1時間(?)くらいのクオリティだから出来ること少ないのでまた今度アップデートさせます(★∀★)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日買いました! 全然わかりませる・・ わかる方よろしければ教えてください!!
4そうだね
プレイ済み
トピック

そういえば

このコミュでのネタバレ投稿ってどう活用すればいいのかなー。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
プチドリフトパワーエディション公開。こびにぃさん作プチドリフトを大幅パワーアップ!詳細はコメントに。隠し要素的なものもあるので、徐々にコメントに書いていきます
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
某画像のデスゲームとか リアル鬼ごっことかの類い の漫画とか映画。 こういうジャンルのをゲームにしたい時は どうすればいいんだろー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いもいも imoimo_k0122
今作ってるゲームに実装すべく、スクロールのテストを作ってみました。 スライドパッドと十字キーとタッチペンのスライドでスクロールします。 慣性もつけてみましたw 公開キー:P3ENNJ3M
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マット生地のテスト。GSPOITで拾った色を基に濃淡を付けてみました。 いい感じのザラザラ感が出た気がします。
12そうだね
プレイ済み