2017/01/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/12の投稿
2017/01/14の投稿
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
うちのオリキャラ「宇井野 悠花」の歩行ドットを転送してきて十字キーを使って歩かせるだけのプログラム。 もとはWii Uの擬人化キャラなのでWii Uの世界にもつれてってあげたい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
2017.01.13  Miiverseに全文検索を要望。  Miiverseの記事には全文検索が備わっていないために、プチコンコミュをはじめとした記事ログが流れて見つけ出せません。  『希望する語 Miiverse』でググると出てきます。ただし、プチコンや工房コミュ、単にMiiverseとすると巨大掲示板の見苦しい悪口や、憎悪溢れる名無しさんが夢の跡が検索候補上位に並べられます。(私の非難記事も大量にGoogle先生が並べてくれます)  Miiverseに全文検索をつけていただければ、プチコン操作で有効な記事を探すことも容易になります。運営殿、ぜひとも検討を。
11そうだね
プレイ済み
トピック
kurono64 kazuki327

FOR,UNTIL,WHILEループ速度について

FOR,UNTIL,WHILEそれぞれのループの速度を計りましたが(旧3DS)、ループの時に使用するのにどれが一番使った方がいいのかよく分からないので教えて欲しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
おちゃめさんのやつで書きました。 (よし、これでプチコンに関係のある 投稿になったぞ。) (本題:今日のプレゼンについて)
17そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

協力なのかわからないですが多分協力に入ると思う…

このゲームを改造して誰かに回していくだけ… 無理だったら別にいですけど… はい、それだけです。 キー:2S3VV3LJ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
ひさしぶりのプチコン、プログラムを忘れてしまいますが、公式の本があるのでそれみて頑張っていきます!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
先程、青い鳥のつぶやきにより、以下の2つの情報を得ました。 1/27 に発売予定だった スマイルベーシックマガジン SP が 3/16 に延期されたとのことです。 (さあにん@山本直人さんつぶやき) 欧州版のプチコン3号は出さないのではなく、審査が厳しく、通らないので出せない模様。 (Lさんの質問に対する小林社長のリプライ)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
Aボタンがおされた時にセーブしておいたデータであそべるようにしたいです。ここから先のプログラムを教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
OSもどきもどきウゴカンズを公開します。 動きません。 公開キーは画像の一番↑です (おまけで開発途中のクソゲー付き。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
すげー! (ちなみに公開キーはEDVW3L4)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぅしぅしぅしぅしぃ!! でけたでけたでけたぁ!!!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】スライドパッドを傾けた方向にSPを向けるのはどうやるんですか??
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
本日、Nintendo Switchが発表になりましたね。うわさ通り「静電式タッチパネル」でした… はぅ、ペンが付属している情報もなし、Pics終わった;_; プチコンのスイッチ版は、なんとなく開発されそうな感じではあるんですけど、後は、電子ペンがオプションで発売される事を祈るばかりですか^^; あ、ちなみに、画像は(文字を除く)昨年3月に描いたもので、単なる予想図です(笑) …ところで、プチコンに"Switch"命令って欲しいよね?(話と関係ない)
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
生きてる!生きてるよ! 最近はあまり触れなくて進捗はいまいちですが、今日、メッセージwindowの改修を行いました♪ Bダッシュも出来るように!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
この変数わかりません、教えてください!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
画像の通り。 誰か教えてくださいm(_ _)m
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~モチ月報~ 長編作っておりますと、仕様やらコンセプトをガッチリ固めることの大切さ などなどを痛感させられることばかりなのですが、予想外の所でですね、画力の向上による ゲーム序盤と終盤とのクオリチのギャップ問題が新たに浮上したということ。 1年以上もドットいじってればそりゃあしますよってお話なんですが::: ※現在は解決済! とにかくスイッチ発売前に配信は無理なので、 チコチコ作っていきます。 がんばってます。 良い出来かもしれない。 いいぜぇ?
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ソナーを使って地面に埋まっている宝探しをするゲーム作ってみたよ\!^∀!
16そうだね
プレイ済み
トピック
たいたい★ taitai3434

全然わからない!

サイコロや電卓など簡単なプログラムを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】ver.1090 既知の不具合 ・とある場所でお店システムを開く際、商品一覧を初期化していない。 ・宝箱から「?????」が出てくる。(捨てるか使ってください。何も起きません。)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面(イメージ)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
結構前から作っていた「LIFE TALK」 Ver.1.6.0 を一度お試し公開します! このプログラムは、このプログラムを持っている人の最大4人でおしゃべりをすることが出来ます!! 静かにしなければならないが、何か話したい!という時におすすめです!! アドバイス等がありましたら、コメントでよろしくお願いします! ダウンロードした方は、「いいね!」 を押してください! ちなみに、公開キーは、 「KSJJ473」です!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
ニンテンドースイッチ!の名前覚えてないけど振動する機能プチコンで使いたい(´・ω・`)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
グラデーションの鮮やかさに感動。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
ウィンドウもどきを作ってみました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン #9】 当たり判定、BGをデータ化 だけど127×126は要領ががが 縮小する方法とかありませんか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
連打ゲーム【2X3EW3G4】 以下のものを準備してから遊んでください。 ・寛大な心 ・防寒着もしくは暖房
12そうだね
プレイ済み