トピック

きぬおの冒険 制作プロジェクト

僕たちはきぬおの冒険というゲームを作っています。きぬおの冒険について詳しく知りたい方は僕の投稿にある過去のトピックを見てください。 きぬおの冒険制作に協力してくださる方を募集しています。もし協力してくれる方は、SP係、MML係、アイデア係、プログラム係 と希望する係をコメントして自由に協力してください。 ぜひ、協力お願いします。
6そうだね
プレイ済み
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親投稿
きぬおの冒険の最新の公開キー[4KE43X6D]
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
HaRu fuma41000baru
mmlは過去の投稿からどうぞ
1そうだね
未プレイ
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親投稿
HaRuさん、ありがとうございます!!フォローしておきます!!!
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
Soybeanman 2013niconico
ジャンプを自然にしようと、 プログラムの中身を見てみましたが、 ソースがごっちゃになっていて、 キツく言うと、綺麗とは言えない状況です。 このままだとプログラムの構造を見るのも難しいです。 if文とかを、インデントすれば相当見やすくなると思いますので、やってみて下さい。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
アドバイス、ありがとうございます!
2そうだね
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親投稿
(2∀2)/<やぁ、2DSに変えたオレだよ。 (ここで初報告)
0そうだね
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親投稿
はる HARUHI-0913
アイデア・プログラム担当のはるです。 前回のトピックのURLは、 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fcJHc_Rg です。 後、きぬおの冒険制作チームは今の所メンバーが12歳3人組です。 ゼロ・Kairi!さんによるとメンバー募集中だそうです。 Soybeanmanさん アドバイスありがとうございます。 そのプログラムは自分が作りました。 自分も汚いと思っていたので、綺麗にして来ます。 綺麗に出来ないかも知れませんが。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
はる HARUHI-0913
公開しました。 IF文のインデントは最初からされていたのでそのままです。 コメントに漢字をいれました。 公開キー【AJ3XB3】
1そうだね
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親投稿
きぬおの冒険にデフォ以外のBGMは必要かな・・・?
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
はる HARUHI-0913
現在の係の状況です。 ゼロ・Kairi!さん (12歳):企画・アイデア・グラフィック 自分 (12歳):アイデア・プログラム ソライロ。さん (12歳):グラフィック 後、HaRuさんとSoybeanmanさんって参加しますか?
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
おい、12言うなッ! (別に良いけど)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
グラフィック係増えるのはあまりよろしく無い気がする。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
はる HARUHI-0913
確かに絵のタッチを統一したいですね。 どちらかにグラフィック係をやめてもらうしかなさそうですね。 それぞれの係の定員を決めた方がよさそうです。 定員一覧とかを作ってくれる人居ませんか?
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
グラフィック係 1or2 アイデア係   ムゲン プログラム係  ムゲン って感じかな?? グラフィックは2人ぐらいなら調整しやすい。 アイデアは主さんのKairi'sに決めてもらうかだいたいの人が「ソレイーネ!」とか言ったら良いかな? あと「○○ハ~~~ミタイニシテ・・・・・」などとそのアイデアを高めていきましょ~。 プログラムも同じです。 「○○行目の~~~ハ□□ニシタライイデスヨ。」 といった感じですかね。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
自分はKairi'sに合わせます。 となると、まじで増えないほうがいい気がしてきた。 2人が一番いいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
やっぱ アイデア係  9~11 プログラム係 4~6 ぐらいがいいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
MML係 4~5 誰かがメイン音楽を作る ↓ それに合わせた音楽を作る みたいに進めます?
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
DEF SPMOJI コーカイしました。 真ん中表示も出来ます。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
からの修正&SPMOJI用SPCOLOR追加版をコーカイ。
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
はる HARUHI-0913
ソライロ。さんのDEFをゲームオーバー処理に組み込みました。 公開キー【EDVX58NE】
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
MMLはシンプルな作りのループがいいですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
この様なもの(画像)
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
はる HARUHI-0913
それだと音楽として成り立たないと思います。 10分音符や3分音符を無くして下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
分かりました。はるさん。
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
はる HARUHI-0913
で、 どんな感じの曲が出来ましたか? 見せて下さい。 まだ出来ていないならいいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
友達来たので遊んでる。ごめんね。5時になったら帰るみたい。
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
わぁ、いきなりタメ。 (いいけど)
2そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
作ってみました。 MML。
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
はる HARUHI-0913
ソライロ。さんのMML、音色にこだわっていてすごいですね。 ゼロ・Kairi!さん、MMLは出来ましたか? 後、作った曲はゲームのどのシーンで使うんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
作りました!GAMEOVERの時に使って欲しいです。暗い感じの短いBGMです。
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
はる HARUHI-0913
そのBGMをこちらで改変してGAMEOVERに組み込みます。 いいですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
OKです。FADEも使って欲しいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
はる HARUHI-0913
FADEを具体的にどの様に使うんですか? 後、プレイ日記で協力依頼ってしてますが、人手は足りてるのでその必要は無いのでは?
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
BGMPLAYをしたあとBGMが終了するときにはFADEで画面が埋めつくされているという使い方でお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
これ以上の人手は必要ないと判断したため協力依頼の投稿は削除しました。
1そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
はる HARUHI-0913
分かりました。
0そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
はる HARUHI-0913
そうですね。 逆に人数が多いとまとまりが無くなって合作自体が失敗してしまいますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
きぬおのマップエディタで作ったマップを使うにはBGDATAをLOADするときに@BG○のところのDATAにマップエディタで作ったDATAを入れれば良いのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
協力者募集はこれで締め切ります。 トピックを見てくださった方ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
はる HARUHI-0913
ゼロ・Kairi!さん BGについて そうです。
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
やってみたのだができないです!?(平地になる)
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
HaRu fuma41000baru
BGM作りますよー ちょっと考えてることがあるんです...
1そうだね
未プレイ
返信[43]
親投稿
はる HARUHI-0913
ゼロ・Kairi!さん≫調べてきます。 HaRuさん≫ありがとうございます。 現在の係の状況です。 ゼロ・Kairi!さん :アイデア・SP・MML 自分 :アイデア・プログラム ソライロ。さん :SP・MML HaRuさん :MML Soybeanmanさん :アドバイス?
0そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
はる HARUHI-0913
ゼロ・Kairi!さん BGについて "@"を"@BG"に全部変えてみて下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
はる HARUHI-0913
ソライロ。さんのMMLを出来るだけ短くしてみました。 これでも同じ曲が流れます。
0そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
はる HARUHI-0913
ソライロ。さん≫↑のBGMはどのシーンのBGMにしますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
はる HARUHI-0913
とりあえず出来た所まで公開します。 公開キー【X3VXC8NV】
1そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
とりあえずメインBGM?
1そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑分かりました。
1そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
HaRu fuma41000baru
BGMなんですが... 1曲(少し長い)を幾つかに分割して、ゲームオーバーしたらそこから流れる。 というのはどうですかね?
0そうだね
未プレイ
返信[51]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑ どういうことですか? よく分からないので詳しく教えて下さい。 すみません。
0そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
みなさんおはようございます。 きぬおの冒険はデフォなしということでよろしいですか?(一部を除く)
2そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
HaRuさん、できたらとりあえずその考えのプログラム画像を載せてみてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
はるさん»@BGにしたらできました。ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
ライオン判定に入ったら A=1 警察の判定なら A=0 Aは服を着ているかの変数 SPSET 0,A とかどうですか? Aという変数は適当に付けました。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
はるさん»最新の公開キー間違っているみたいです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
はる HARUHI-0913
分かりました。 更新版として別の公開キーを発行するので暫くお待ち下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
はる HARUHI-0913
公開しました。 公開キー【P338NP31】
0そうだね
プレイ済み
返信[59]
親投稿
ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
HaRu fuma41000baru
BGMCHK命令を使って幾つかの曲をシームレスに流して、途中でそのbgmが途切れても再開するとその部分から始まる、というものです!
1そうだね
未プレイ
返信[61]
親投稿
HaRu fuma41000baru
とりあえずBGM作りますた key:KX3433GJ
0そうだね
未プレイ
返信[62]
親投稿
はる HARUHI-0913
HaRuさん≫わざわざ教えてくれてありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
はる HARUHI-0913
HaRuさん≫そのBGMってどのシーンで使いますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
HaRu fuma41000baru
1つ目はタイトル? 2つ目は1面とかどうかな
0そうだね
未プレイ
返信[65]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑ 分かりました。 まだ、何面とかの概念は出来ていないのでそれを作るついでに作って来ます。
1そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
みなさんすいません!!勝手に服機能を付けてしまいました・・・ でも一応公開します。[K5VEC84E]本当にすいません・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[67]
親投稿
HaRuさん»BGM聞きました。レトロ風なBGMで良いですね。はるさんにBGMを挿入してもらったらどうですか?
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
はる HARUHI-0913
こうなると ソライロ。さんのBGMと HaRuさんのBGMが 1面で重なってしまうのですが、 どうすればいいですか?
0そうだね
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親投稿
はる HARUHI-0913
HaRuさん利用制限を受けてしまったんですか? 大丈夫ですか? サブアカウントの方で返信出来ますか? 質問攻めすみません。 とりあえず今出来た所まで公開しました。 公開キー【KB24CN4E】 面の概念、ゼロ・Kairi!さんの服機能とスタッフクレジットを追加しました。
0そうだね
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親投稿
HaRuさんのBGMの一番目はタイトルに二番目はスタッフロールが合うと個人的に思います。
0そうだね
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返信[71]
親投稿
SAVE機能は DIM A[○] LOAD ¨DAT:SAVE¨,A[○],FALSE IF A[○]==1 THEN @STAGE1 シンプルなこの機能が良いと思いますが、はるさんはどう思いますか?
0そうだね
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親投稿
はる HARUHI-0913
いいですね。 でも、そのプログラムだとIF文が大量になってしまうので、 IF A[○]==1 THEN @STAGE1 の部分を GOTO @STAGE+STR$(A[○]) にするといいと思います。
1そうだね
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返信[73]
親投稿
僕は頭が悪いので短縮方が分からなかった・・・ はるさんありがとう!^^
0そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
はる HARUHI-0913
ステージの概念のつくりは 貴方の思っているものとは少し違うものにする予定です。 なので↑のプログラムとは別なプログラムになります。 後、セーブデータの概念を作るのに合わせて残機の概念も作って来ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
はる HARUHI-0913
貴方が公開した 公開キー【K5VEC84E】 の中の"KINUO_L/KINUO.BGM."は何処のシーンで使えばいいですか?
0そうだね
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親投稿
できればボスシーンで使って欲しいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[77]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑ 分かりました。 ならボスシーンも作らなければいけませんね。
0そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
はる HARUHI-0913
誰かマップを作ってくれませんか? そのマップのデータを元にマップの仕様を決めてプログラムを組むので。 作って欲しいマップ 通常のステージのマップ:1つ ボスのステージのマップ:1つ
0そうだね
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返信[80]
親投稿
はる HARUHI-0913
とりあえず出来た所まで公開します。 公開キー【933NYDJM】
0そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
返信遅れてすいません>< ありがとうございます!!
0そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
はる HARUHI-0913
ボスシーンはまだ出来ていません。 そもそもマップが無いので。 なので、マップを誰か作って下さい。 HaRuさんとソライロ。さんをここで見ませんがどうしたんでしょうね。 忙しいんですかね。
0そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
あ、使わなくていいですよ。BGM。 最近来てないのは、「自分何しましょ(´・ω・`)」状態なので。 ↑聞けばいいのだ。
0そうだね
プレイ済み
返信[84]
親投稿
きぬおマップみたいなのの使い方が分からない。 と、はる'sの思ってるステージマップってどんな感じなんす??
0そうだね
プレイ済み
返信[85]
親投稿
はる HARUHI-0913
↑ 分かりました。 「自分何しましょ(´・ω・`)」状態ならあの激怒オカンのSP公開してくれると 嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
はる HARUHI-0913
ソライロ。さん 返信遅れてすみません。 実は自分もどんなステージマップにするか考えて無いんです。 なのでそちらの方でゲームの世界観やマップのルール(このキャラクターがあったらこの敵を配置、このキャラクターはゴール等)等も決めていいですよ。
0そうだね
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