プレイ日記
るかかさんのまじっくすと~り~ 画像やプログラムを見てみたら 色々と参考になりそうな所がありました ゲームをクリアしたあとで見てみてはどうでしょうか 特に主人公たちの表情差分の多さには驚きを隠せません ここまで細かく設定されてうまく組み合わせて使っていらっしゃるのは流石としか言いようがないですね(^^) (画像はネタバレ含んでそうだったので投稿を一度削除しました。)
21そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
プログラムは興味ある方はどんどんみてほしいです。 (クリア後推奨!) ここどうやってるの?とか聞いてもらえればお答えします。 表情に関しては、シナリオ書いていて 脳内でキャラクターの表情を浮かべ、 「ああ、こんな顔してるのか・・でも、この表情ないな・・作るか!」 ってかんじでやっていきました。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あ、もしかしてですが りゅうまごさんは、まじっくすと~り~をクリアされたってことですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
いえ、まだ途中ではあるんですが 自作フォントを使いたいとトピックに書かれている方が居らっしゃいまして KNJLIBを使わずにフォントの表示をされているようでしたので内部を拝見しました(^^)ゞ BG.GRPにフォント画像があって DATAの内容とライブラリの関数を使ってGPAGE5から持ってきているのかなぁ?と あたりを付けつつ追いかけてみてる段階ですね
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ああ、そうですね。>BG.GRPに・・ プチコン3号初期から開発しており 今と違いライブラリとかなかったので、 葛城コニミルさんのシューティングで つかっているフォント画像をベースに改造し、使っています。
1そうだね
プレイ済み