プレイ日記
yos yos-taro
こんにちは~ 先日、みむ*mimさんが作成されたmポケコン https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fbZSuVmQ これだったら、命令そんなに多くないし、表現もそれほど考えなくても気軽にゲーム作れそうかも~と思い、作ってみました~。 公開キー:NRXJ1EMD ※実行にあたってはmポケコン(DSVNK3A4)も必要です。 ※先にmポケコンをダウンロードしてから、mポケコンのプロジェクト内に放り込んでください。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
yos yos-taro
ゲームが4つ遊べます。 かずあて と かべよけ は、 みむ*mim*さんが最初に作ってくれたサンプルです。 かべよけ については、 Lボタンで強制中断してしまう点だけ 修正させてもらいましたb
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
yos yos-taro
ハイロー: 今出ているカードの次のカードが、 ハイ(↑)か、ロー(↓)かを当てるだけ。 単なる運ゲーですw 端まで全部めくったらクリアー。 サクサク遊べます。 個人的に BEEP に登録されている女の人の声を使ってみたいな~とも思っていたので、ゲーム中、色んなところにちりばめていますので・・・音量注意ですw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
yos yos-taro
7枚大富豪: タイトルのとおり、7枚で遊ぶ大富豪です。 ハイローで、トランプを表示するものを作ったので、何か他のトランプゲーでも作ってみるか~と思って作ってみました。 枚数が少ないので、これまた相当運ゲーです。 【プレイ中の操作方法】 基本的にカーソルキーとAボタンだけ使います。 ◆カードのところでAボタンを押すと、  カード選択・解除 ◆×マークは「パス」 ◆<<マークは「選んだカードを出す」 ◆「パス」はBボタンでもXボタンでも出来ます。 ◆「選んだカードを出す」は、Yボタンでも出来ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
yos yos-taro
7枚大富豪: 【ルール】 ◆基本的には大富豪と同じです。 ◆1枚 or 同じ数字で2・3・4枚のカードを出していくだけ。 ◆カードの強さ:(弱)3456789 10JQKA2(強) ◆COMとプレイヤーに配られた手札のうち、一番弱いカードを見せ合い、そのカードが弱いほうが先手です。 ◆場にカードが無いとき:1枚 or 同じ数字の 2, 3, 4枚でカードを出せます。 ◆場にカードがあるとき:場と同じ枚数で場よりも強いカードしか出せません。 ◆手持ちのカードが無くなったら勝ち!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
yos yos-taro
御礼: みむ*mim*さん:すばらしいプラットフォーム的なソフトを作ってくださって、ありがとうございました!! とても楽しめました!! りゅうまごさん:RMG_IME、超活用させてもらいました!!ありがとうございました!!ソースコードにコメントガンガン入れていく派なもんでw ほしけんさん:フォントエディターで、トランプフォント作りました。ありがとうございました! その他、大勢のミナサマ:色々なプログラムのソースコードを参考にさせてもらいました。ありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み