2016/12/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/08の投稿
2016/12/10の投稿
プレイ日記
りきすけ rikisuke
前作、『王様も魔王も』のプログラムを改造して『メイドの伝説』を作り出してから、12月3日で丸一年経った。 軽い気持ちで作り始めたアクションアドベンチャーゲームも、エネミーが増え、マップが拡がり、NPCなどのイベントが追加され、ボス敵を数種類作り、アイテムやギミックを捻り出し、ミニゲーム等も実装していく事で、なんとかだいぶまともなゲームになってきたのかなと思う。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
皆さんお馴染みクリスマスの魔法使いが ストボンの上にライドオン…w なかなか立体感があります。
10そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンを押すとキャラの動きが止まってしまいます

ボタンを押すとSPANIMが止まり、滑るように移動してしまいます。(離すとまた動き始めます)ボタンを押している時も動かすにはどう書き換えればいいのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミスエ appleboy173
Top画像に! K2KPaint Ver 0.1.16
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
体験版とかを整理してmicroSDカードの空きを作った。 容量大回復!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あの、これってBTが0の場合はJUMP=0になってBTが16の場合はJUMP=1になる。おれってフラグですよね?長文失礼しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
暇。
9そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

私の自作ゲーム 『スライム ペイント』 スライムの衣装募集!!

タイトル通りです。 今、『スライム ペイント』の更新版を作ってるのですがスライムに着させる衣装を作るのに手間取ってます。 なので、皆さんの衣装のアイデアを借りたいのです。 衣装にしてほしいデザインを米印に書いてあるルールに従ってコメントに書いて頂ければ、衣装としてゲームの中で使えるようにします。 良ければ、コメント宜しくお願いします。 ※1 細かい模様(文字等)が入ってる衣装はドット絵にしにくい為NG ※2 公開したら消される画像(著作権のある画像等)はNG
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミスエ appleboy173
休みの日、ブツモリやらずにプログラムやってた。 表示して、十字キーで▼が動くところで中断。完成できるかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記005 マップエディターの実装 マップデーター作成 主人公キャラの移動など
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
[号外]lox氏、ついにマルチタスクに触れる マルチタスクの研究を始めました。 今は表示するだけ。ウィンドウ個数も中身も優先順位も全て固定。 Liquidはシングルタスクのまま一回公開して、マルチタスクの研究が出来たらLiquidに「マルチタスクモード」として搭載する方針です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
もう少しでBuild5000.400、公開できそうです!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・家ってどーやって描くん??
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ぽめろん mashi-memo
117そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
水の処理のところ間違ってバックアップ取らずに消してた… 作り直したけどなんかちがう(><)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
完成しました 公開キー【DRVE7KKE】 棒人間になって相手を踏みつけるゲームです! スティック→移動 ボタン→ジャンプ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPLINKしてあるスプライトの座標は、リンク先のスプライトの大きさに応じて変化するぞ!!(NPC並感)
9そうだね
プレイ済み
トピック

SASUKE2016!

はい!ひびちゃんです! 今回は、ずいぶん前に放送したSASUKE2016を勇者の冒険DXで作ってみたので、できたらやってみてほしいな~なんて思っておりますw ちなみに自分は全ステージクリアしているので必ずクリアは出来ます。 途中のエリアが抜けている、似てない、本家と違う等ありましても、コメントをせずに、暖かい目で見てください。((( 制限時間は本家通りです! 君は完全制覇出来るかな? こうなったらリタイア↓↓↓ ・GAME OVERになること こうなったらクリア(完全制覇)↓↓↓ ・GAME OVERに1回もならずに全てのステージをクリアする (GAME OVERになったら1stから再チャレンジ!)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
【mポケコン】 v0.1 公開キー:DSVNK3A4 フォルダ:MIM_POKECOM 制作途中ですがプチコン上でポケコン風画面を操作するライブラリです。 ゲームではなく「ゲームを作る環境」です。サンプルゲーム「数当て」「壁よけ」を同梱。 よかったら触ってみてください。ゲームなど作って公開などして頂けたり、ポケコンに詳しい方の感想など、お待ちしております。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
この前公開した、『ステージづくり』は、間違いが多数あったため、更新しました。(ステージづくりV2)新しい公開キーは、画像の上のほうのやつです。同じく、ダウンロードした人は、『そうだね』を押してください。(ダウンロード数がわかるようにするため。) 「訂正したところ」 バネが落ちてしまう… 以上。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これは横アクションと、陸地のマップを会わせたんですが、どう表せばいいんでしょうか。しょうもなくてすみません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショボいosもどき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5制作日記006 乱数テーブル完成
14そうだね
プレイ済み
トピック
シュンスケ fantaziiraihu

プリント命令

プリント命令で変数の値を表示したいです。やり方教えてください
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
これどうしたらいいんだ……(255まで続く)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
本当にすみません。また間違えていたので、訂正します。 「訂正したところ」 スタート位置 本当に何やってんだか… こんどは、『V3』です。もう多分間違いはないはずですが、間違いがあったら、教えてください。すぐに直します。(いちいちうるさいと思いますが、一応。ダウンロードした人は、『そうだね』{いちいち小さいところはきにするな!}を押してください。お願いします。)公開キーは、画像の上の方のものです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【座標間の距離を返す関数】
13そうだね
プレイ済み
トピック

優しく教えてくれる方募集!!

僕はプチコンを始めたばっかりで何もわかりません。なので優しく教えて下さい!!!お願い致します。コメント待ってます
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これが芸術という物だw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サチ N.Tanaka
最近 RND の存在を知りました。楽しいですねこれ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
赤丸でかこんだやつがエアライド風ゲームのマシンのようなもの。みなさんに評価ほしいです。(左、真ん中はスピード。右は戦闘。)没でもいちおうお絵描きの中に残しますが。没マシンとして。このけいかくにきにいったら協力おねがいします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たまたま画像データ読み込ませるの忘れたら、イチゴの上のブドウをとるっていう謎ゲー始まった()
20そうだね
プレイ済み