プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんのす Made-in-ooo2016/11/19 13:04:27とある理由でシューティングゲームを作ることになりました。製作状況をこの日記にまとめていこうと思います。 写真:自前の物理演算のせいで弾(スイカ)がどんどん落っこちている図6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:37:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しんのす Made-in-ooo2016/11/19 17:01とりあえず弾が爆発するようにしてみました。 次はダメージ判定を作り込んでいきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しんのす Made-in-ooo2016/11/19 20:39一応、簡単なダメージ処理を実装しました。 ただ衝突判定に問題があるみたいで、時々SP同士がめり込んで一気に大ダメージを食らうんですよ(・д・;)とりあえず今は放っておきます。ハイ。 背景がなんだか寂しいので次はそれに手をつけていきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しんのす Made-in-ooo2016/11/21 1:30BGを実装しました!だいぶそれっぽくなってきた気がします。スクロールもできるようにしました! 衝突判定がいまひとつなので次はそれの調整と、あと敵も実装していきたいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しんのす Made-in-ooo2016/11/22 21:19BGの衝突判定を作りました!SPの大きさや角度などが変わっても正しく判定されますん。(1日で作ったので動作が不安定) シューティングゲームとしての最低限の条件を満たしたので、とりあえず完成です。 敵?そんなもの知りませんよ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:37:00に取得