プレイ日記
変な挙動を見つけるも意識してない時に起こるので手順がよくわからない  ↓ 意識して起こそうとする  ↓ 起きないorz←イマココ 選択範囲とメニューがらみで挙動不審な筈なんだけど あるぇ・・・?(^^;)
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
再現できない不具合は、大変ですね。 問題が、タイミングなのか手順なのかわかりませんが、気がつくまで時間がかかる場合が多いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
> コータさん そうなんですよね 手順さえハッキリすれば値のチェックやら何やら挟んで確認も出来るんですが 再現できないと対処が難しいので 明日改めて確認しようかと思います(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
使っているときに突然でて、それが再現できませんから、あれ?なんで出るのかなと感じています。入力数、操作数をあげていくと見えてくるかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
パターンは、少ないですが、少し試してみました。正しい振る舞いか否かは分からないので、事象のみ列挙します。 1.非選択中に、BボタンメニューからBボタンで戻ると、カーソルが画面左上に移動します。選択中に、BボタンメニューからBボタンで戻ると、カーソルがテキスト先頭に移動します。 2.オプションからBボタンで戻るときは、1と同様です。 3.ダイアログ確認からBボタンで戻るときは、1と同様です。 4.ファイル読み込みは、選択非選択どちらでも、読み込んでも読み込まなくてもカーソルがテキスト先頭に移動します。 5.全部コピーは、1と同様です。 6.辞書閲覧編集からBボタンで戻ると選択非選択どちらでも、カーソルがテキスト先頭に移動します。 機能が多くて大変ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
> とうどうしゅんすけさん 早めにバグを潰せるように頑張ります 今回、新規に色々やってるので認識しているバグだけでも潰してリリースまで早めに行きたいところではあります が、なかなか長くなるかもしれません(^^;)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
> コータさん ありがとうございます メニューボタンから戻った後の挙動は基本的に選択解除+初期位置移動にしていたので Ver.0.36だとそれで正しい動きになります 今回、Ver.0.37(もしくは1.00)に向けて大幅改造中でして メインの関数も一から書き起こして入れ換えたり メニューもスマイルボタンから新しいメニューを呼び出せたりと 機能が更に増えているのでなかなか調査が大変です(^^;) 重い腰を上げてようやく大改造に踏み切りましたので このバグを潰して改良して確認してリリースまで 何とか走り抜きたいところです 頑張ります(`・ω・´)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
RMG_IMEの外字を使ってビューアーを作って見ました。 すごく良いですね。 3DS固有の文字とプチコン固有の文字を同時に出来る点と、16ドットは老眼に優しい点が特に良いです。 省略しすぎないフォントは小学生にも優しいかもしれません。 NewDSなら十分実用的な速度が出ます。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
【訂正】同時に出来る -> 同時に表示・確認できる
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
> コータさん ありがとうございます 頑張ってポチポチ描いたかいがありました(^^) 全種類揃っている状態では無いですが エディタや新機能の改修が一段落したら また、フォント作成の再開しようかと思っています
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
CONSTDEFとTEXT_FILERは、プログラム作成時に使う事を考え、なるべく元の状態を保存するのを要求条件と考えてきましたが、りゅうまごさんの外字フォントとほしけんさんの漢字ライブラリーを使ってみて、要求条件を捨てたくなってきました^^; これからも、よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
 入力行のみ16ドット表示にできれば、目の負担も減ります。  これは、MSX1用のワープロソフトウェア使われていた技法でした。  カシオ MW-24で検索してみてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
訂正『カシオ MW-24 オヒ』で検索してみてください。
0そうだね
プレイ済み