2016/11/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/17の投稿
2016/11/19の投稿
プレイ日記
泥棒シュミレーションゲーム?を作成中です。いろんな所の地下室から侵入していきます! 上から降ってくる土砂に注意!生き埋めになるよ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RMG IME進捗】 ●新機能 複数行の行頭、行末に対して指定の文字を追加したり削除したりする機能を追加しました 残りの作業は文字入力部分の見た目調整と動作確認 ●機能向上 次のバージョンから辞書登録の際、読みにひらがな以外の文字を扱えるようになります 残り作業は色んなデータを辞書·エディタから登録しての確認
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
基本に帰って、マーブルソリティアパズルを制作中。カーソルで玉を選んで消していくところまで出来て、ゲーム本体はほぼ完成。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
これまでに自力で作った反射を混ぜた結果 混沌とした絵になってしまい綺麗どころじゃなくなりました。 元の形が無くなってしまって反射ではない何かになっています
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
水が流れ込んでくるようになった 通路等を壊してしまうと気づかれて、警察が来てゲームオーバーになるようにした。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #14】 BGCHRの応用でBGの文字で時計が作れた。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

BGM作る

何も思い付かないので何かお題を出してください。 そのお題の曲を作ります。 もちろん自由に使っていい曲です。
3そうだね
未プレイ
お絵かき
オワタPP shocchan
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.18  RMG_IMGを用いて、コミック工房ですでに作成した、電子ノートを試行入力しているところ。文章化していくと、追加する単語が見えてきます。  テキスト重視のときは、RMG_IMG。書式、写真入り重視の時はコミック工房と、選択の幅が広がります。  この両方のソフトウェアと、パソコン、スマホ、タブレット、プリンタを融合させると、とても豪華な電子文具が出来上がります。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
RGBオンリーにしてみました。 too simpleといか言いようがないような感じがします アナログ風にしてみたかっただけですが、単純すぎた考えでは無理のようです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
とりま名前報告【がみゅる】らしいです。 ちなツイッターの人がつけてくるぇますた。 名前考えてくれた人、ありがうナス~ (´-ω・)小説企画なかなか進まね。
4そうだね
プレイ済み
トピック

マリ○メーカー風の公開キー

マリ○メーカー風の公開キーがあれば 教えていただけないでしょうか…?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
戦闘画面です。 少し寂しい感じがします(´・ω・`) もうちょっと改良しなきゃ… ポケモンは今週中に買うので大丈夫です落ち込んでないです
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ヨッシー L17A102K
二次方程式の解の公式をプチコン3号で書いてみた。 (これを実行するとエラーになるけどね…)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 アローラのかしこまっ☆ Σ(・□・;)なんか挨拶が混ざってる アローラで分かると思いますが、買いました で、肝心のこっちはMSG_PUTの強化を行いました。 [] 繰り返し(ネスト不可。意味無ー) \n 1文字分待つ という機能を追加しました。
9そうだね
プレイ済み
トピック
μ's*かなまる* kana-maemae

このゲーム…

このゲームってなに?なにができるの? 楽しい?難しい?質問多いけどまあ許して
13そうだね
未プレイ
プレイ日記
せっか 19ishsd
たのしい
6そうだね
プレイ済み
トピック

初心者にアドバイスを……

最初は何をすればいいか、 作り方はどうか… などを教えて頂ければ幸いです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
0であって0でないもの
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
何この変なの。意味わかんない (;-∀-)リアルで絵描き忙しいから明日来ない。疲れた。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
雪用も作ってみた (オリジナル)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんばんは、だいき?!です。 遂にアイテムゲッターが完成しました! 公開キー(Ver.1.00) --- EC3Q 3KJ ------------- ●概要● ・セーブデータは引き継げます。 ・ショップ機能の追加が主です。 ・アバターの購入及び変更を実装。 ・消費アイテムを実装。 ・表示物を改善しました。 続きはコメ欄へどうぞ。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
手詰まりの自動判定も付けたい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 今日は崩結録の進捗ではないんですが、これです。疑似3Dもどきです。 なんとなくでやってみてます。 いやー結構重い、そして何か変。もう少し軽かったらゲームになるのに、とか思ってます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
ロゴが激しく動く?プログラム。
3そうだね
プレイ済み
トピック
すくすく yumi.tetsu

音楽を作りたい

よく音楽作って投稿してる方をみますがその音楽はどこで作れるのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
目覚まし的なプログラムってある? 目覚まし時計壊れちゃって…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン製作記]#197 全てのGRP+_KNJLIBを調査することにしたらこんなことになってしまった
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
関数補完の練習です。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
オワタPP shocchan
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
テスト前なので、浮上しにくいです。 なのでExceedOSの機能をまとめます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵・味方の区別がつくように見た目を変えてみたが、これはさすがに違和感あるかね···
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
月の桁が2000越えって どういう意味ですの?
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
前作った「にしき太陽」を加算にしてアナログ?加工みたいなことをしてみました。 「アア、オワッタ…!」と言えなくなりました (*´ω`*)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
お久しぶりーだー。 バンブラPのオリジナル楽曲の移植で見事に気力が持ってかれましてね…(笑)公開キー張っときますんで是非評価をお願いします。
18そうだね
プレイ済み
トピック
しんのす Made-in-ooo

【クリスマス企画】 ここに欲しいゲームを書き込むと誰かが "5分程度で遊べるミニゲーム" にして作ってくれるトピック

作り手の皆さんはこのトピックでぜひ活躍していって下さいね(^^) 詳しい説明は画面写真に書いてあります (このトピックについての意見や質問などは、お絵かき投稿の『質問・情報交換はコチラ』でコメントをお願いします) コメ残しをするときは、ネタバレにしてもらえるとすごく助かります!
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
しんのす Made-in-ooo
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
久々にプチコン触ってます。 あまり時間が取れないので、合間合間にプチプチと… 3対3のシンプルRPGです。 スプライトを表示させるとプログラムの難易度が一段上がる感じがして、壁を感じています。 コンソール表示なら、基本はバッチリ!(たぶん) 少しず~つマイペースにやっていきます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
だいたいはわかってきたけどBGがなあ…ピンとこない…(トピックにさんかしませんか?元ネタわからない人でも協力できますのでぜひ顔ポチ&トピックへ!)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
ソリッドガンナーブラックレーベルVer.1.01公開しました。 旧ブラックレーベルでは無限ループ方式でしたが、2周に限定しています。一方で1周目から少し敵の攻撃は多めです。TYPE-AとTYPE-Bのショットを入れ替えたり、ハイパー時には少し僚機の位置が変化したりするようにもなっています。その他調整いろいろです。とりあえずゲーム部分はこれでFIXしたい。バグは見つかったら潰します…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
どうぶつの森のカブ価を予想するツールを作ってみた。 買った時の1カブの値段と、月曜日午後の値段を比べて過去の変動から近いものを表示してくれるという、優れもの(なのか?)。 しかしデータが少なくて信憑性に欠けるので、もっとデータを集めてから公開したいと思います。
18そうだね
プレイ済み