プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
鉄道運転シミュレータ、ひそひそと進めてます。SPをちょこっとだけリアルにしました。
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けいち A380-001
京急1500系らしきものが
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
ツララ LongIceSword
横から見た視点でも、車両が向こう側かこっち側かに少し傾いてるとか、背景が流れるスピードの変化でカーブとか表現できるかも。 誇張表現ですけど、ブレーキをかけた時に車輪が少し赤くなると視覚的にも分りやすいかも。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SKくん 355111
きかんしゃ斗ー魔巣の登場求ム()
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
ゆうさん^^ budou12817
けいちさん・・・ 京急「こんな車両あったっけか?」 ツララさん・・・ 傾ける...ですか...。私には画力とか色々欠けていてちょっと難しいです...。 ブレーキで車輪が赤くなることに関して... このゲームでは、ブレーキをかけると減速により走行音が変化したり、下画面のマスコン(自動車でいう「アクセル」)が動いたりと、ブレーキによる減速は感じやすいと思うので、赤くするのは見送ります。 ご指摘ありがとうございます!また何かありましたら、声をかけて頂けると嬉しいです! S.Kくんさん・・・ 名前変えたねw((そこかよ 斗ー魔巣は大井川鉄道へお帰りください((
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けいち A380-001
1500「解せぬ」
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
ツララ LongIceSword
立方体を手前か奥に傾けるだけの絵なら、傾ける方向で立方体の上面か底面がちょっと見える感じにして色の明るさをちょっと変えてやれば出来ると思いますけど、表現の仕方さえ分かれば後はやるかやらないかだけの問題ですね。 別にカーブを表現しなくても何ら問題無さそうですし、横視点の車のゲームとか作るのでなければ別に要らないかもですね。
0そうだね
プレイ済み