2016/11/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/06の投稿
2016/11/08の投稿
プレイ日記
FFのオケ聞きながら作業とか燃えるわー そんなわけで、RMG IMEのエディタ操作としては重要な選択モード実装中です
15そうだね
プレイ済み
トピック
まりを tomoyaTT88

SPANIM命令

SPANIMの後に続くこの数字たちはそれぞれ何を表していますか? それと、アニメはDATA文でも可能で、管理しやすいと聞いたのですがどうですか?(?)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「大地讃頌」変ハ長調で作る。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー【43V47EHE】 スイカを投げるゲーム、製造3週目です。操作方法は変わっていませんが詳しくは次のコメントで。 感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな時間にですが…はじめまして! このコミュニティによく出現している、とあるユーザーの娘です(*´'∀') 現在父と協力して考えている物語のキャラクターの主人公にしようと考えているキャラです ツールは、すうさんのお絵描きツールを使用してます(´`) 画力も文章力もまだまだですが、これからよろしくお願いします^^♪
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とある入試の過去問を解いていた時の話。 BASICって今まで「基礎の」って意味の英単語かと思ってたら、「Beginner's All-purpose Symbolic Instruction Code」の略だったのです。知らなかった…………。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
くじ引きゲームを作りました!kaiwaと平行して作っていこうと思います! 製作期間 2日間 KEY・・・画像の一番下
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
オープニングらしい会話を作ってみた。 そろそろシステム周りのバグ潰しを完了させて、ストーリーを終わりへ向けて実装させていこうと思う。ストーリーを終わらせたら、一番大変なゲームバランス。じっくり進めよう。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たすけてください ちゃんとSPCOLを16.24としたのに埋まります誰かプログラム教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
新たにプチ図鑑を更新します! 公開キー[NKSXEE13] ぜひダウンロードしてください!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
9×10^16 sirokurokanmi
はば るるかさんへ。 まじっくすと~り~ ver0.7.0を愉しく遊ばせていただきました。有難う御座いました。ver1.0.0の一般公開も是非、宜しく御願い致します。
6そうだね
プレイ済み
トピック

ゆめ3っき制作コミュニティその2

ゆめ3っき制作コミュニティが100以上になって強制的に受付終了したので 新しくその2をつくりました内容はその1にかかれています
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【プチモン】下画面を作ってます。はい。作ってます。それだけです。ほんと。はい。 最近よく顔をのばされます。もちー。 友達(頭いい学年1位)がプチコンに興味を持った。しかしネット環境がない!うわぁあああぁぁぁぁあぁあ。 rpgつくってって言われた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
色てけとーに塗ったら悪化したorz („´∀`)ふっはー知ってた
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
暇だったからレンガブロックをマ○オワールドのブロックにしてみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 6滴目 *+ koko0902は、(プチコンでのOSもどきでは)前代未聞のとある機能の搭載を企んでいます。 果たしてその機能とは。続きは7滴目でとか言いません。「休止状態」機能です。 メモリの情報をHDDに移して電源切るやつです。変数の内容ゲットしてDATAにしてファイルに突っ込めばできんじゃね?と感じています。 さっそくPCとかなんか使ってフローチャートを書いてきます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
任天堂ハードを書こう 1 これはただ自分が任天堂ハードを書くだけの企画です。 名前→ファミリーコンピュータ」 発売年→1983年発売。海外版のNESは1985年発売。 (少々適当ですが許してください。)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
jubeatのシミュレータを作ったから次は弐寺だな。 もちろんプレイ機能はつけないしキー音もつけない。あくまで譜面確認用。(作るのがめんどい&著作権とかそこら辺)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(´;ω;)鳥山絵ってむずかしい。 („´∀`)今日は寒かったですね~多分 でもこの風少し泣いt (;д(⊂ΞΞΞ(`∀´„)ロケットパーンチッ (`・ω・´)ハートキャッチ (っ心臓cプリキュア☆ し⌒J デデン („^ω^)うふふークリスマス系のCMが出てきたぞーチネッ
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 テキストエディタが出来ました。  ソースコードは見せられたものではございません。  もしかしたらバグがあるかも、、、。(あれば報告してください)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
テキストファイルで 数値と文字列を一緒くたに するために作ってみた! 余談… 今まで「一緒くた」を「一色た」だと 思っていた。 ミバの変換だと「一色多」が出てくる。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OS 開発手記#01 書いていなかったので。 コンピューターの情報を追加。 アカウントも作った。 あとはBrimとXeBRAだ…。 Brimは0010まで先伸ばし、XeBRAはそれ以降かな…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この文字って何ですかぃ??
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぽんじろう BOBOBONO0717
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
ダウンロードしたのにエラー…… なんでだろう………
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
皆に勇者の冒険用のステージを作ったよーー!だけど公開の仕方が わからない!誰か分かる人教えてーー!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうやらこの3dsは複数のバッテリーが全て入っているようだw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
お久しぶりです。beansと申します。 何となく、1~100までの入力された数の倍数を求めるプログラムを作ってみました。(でも、すごく欠陥だらけ&需要なし) この欠陥を少しずつ直しながら、プログラムの勉強しようと思います。 [余談]RPG製作の方ですが、己の勉強不足さを思い知ったため再びプログラムを勉強(修行)し直す関係でちょっとお休みします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今度はバッテリーに入る量が少なすぎてすぐに電源切れるがなw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どんどんカオスになっていくのであつんた···
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
金色を3色にして、それを比べるため、 色A、色B、色Cに分かれて比べてみた。 この3色はどれも前の投稿・コメントと同じ色。
8そうだね
プレイ済み