2016/11/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/05の投稿
2016/11/07の投稿
トピック
ボーネン gurigura2003

2軸回転プログラムについて教えてください><

おちゃめさんなどの方々が作成 した2軸回転プログラムの 計算方法が解読できません>< 仕組みなど教えてください m(_ _)m
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
150*90ってみえてはいけない部分もあわせてつくるから案外小さいw てか、プチマップ使いやすい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 どうやったらSINを使って波の線をひけるんでしょうか?自分は数学は全くこれっぽっちも知りません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
7曲目制作中。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【STG.デモ版.公開!】
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SIN波をつけた。 再生・停止 次へと戻るのボタンを追加した。「が」 形を複雑にしたせいで、辺り判定がつけられなくなったOTL。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
プチコンのキャラクターを集めた 「プチ図鑑」公開! (公開キーはコメントで)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
Brainf*ckのインタプリタを作った。 これからBrainf*ckのインタプリタを作る。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
イメチェンしました。前髪パッツンが良いってクラスで言われたので、自分で!ズバッと! バイオリン弾いてる意味はないよ („-∀-)めんどくさいから、弦描いてない、弓てきとー、指てきとー
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[真美門]主人公が変わりました。v63公開キー【NR4PE399】マミモン製作コミュニティでマミモンを製作する用のデバッグ版【PKE3VDAX】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
なんか微妙…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
PC作ってみた(矢印意味ない)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
枠が原作じゃなくてごめんなさい もう少しアレに近づけてみました でも ひどいよお
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
林檎板もどきを描いてみた。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 SPRITEを左右反転する命令を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本格落ちものバズルゲーム「ブロックス(仮)」を今度公開します!ただ、そこまでプログラムに慣れてないので、アイデアはある程度思い浮かんだのですが、うまく作れません…だれか代わりとして作ってくれる人がいたら、お願いします!!アイデアは今度渡します!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
これでやると 変数の型が一致しない ってなります 初めの方で B=BUTTON(0) としていて また、使ったからでしょうか? 変数を変えると使えるようにたります 日本語下手すぎ.......
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
困った時にやる行動ってみんな違うんだね。ボクは首を右に動かす。 すっ……………ごく遅いけど、俺は勉強が嫌いだーっ!でもっ!絶対っ!合格してやるぞーっ!の人映画出演おめでとう。 („-∀-)首捻った
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
ついに買ってしまった。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
アニメツールのパワーアップまでもうちょっと、もうちょっと。。。かなり大がかりな改修なので、大枠の修正になかなか手間取りましたー。 まだバグバグしてて完成は遠いけど、頑張ろう(・u・)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょけんktkt
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面写真の整理中。 100枚じゃ足らんなぁ。 ソフトごとに100枚欲しい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何となくSPについてまとめていまふ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
最近流行りのネタを暗号にしてみると…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダウンロードできますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
あ.....繋ぎ目が雑...... 作り直しだなwww
5そうだね
プレイ済み
トピック
KSS makoto makotontinkan

ゆうしゃのぼうけんEDIT+SP協力お願いします2

今回もタイトル通り協力お願いします! 見せて欲しいもの ボム兵(全ての動き) ピンクコイン です。全てアップでお願いします! あと、次の事を教えてください! ・16×16を32×16にする方法 ・32×16にしたのを当たり判定をつける方法 いろいろネットで調べましたが、よく分かりません。画像付きでどこを変えたらいいか教えてくれたら嬉しいです! お願いします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜きにサンプルを改造、BGMとか 画像とか仕様を変更BGMはマスパのやつにした
4そうだね
プレイ済み
トピック

陣取○ッチ、バグ!?助けてー(棒)

、ある日…陣取○ッチを起動すると…ヘァッ!なんだ!このステージは!、そのステージは、地面が全面青で赤に塗り替えようとしても塗り替えられない…しかも、Aボタンを押すとスペシャルが全部たまると言うw、で別のデータで、やっても同じこと…、ということでまた陣取○ッチを取ろうと思ったのだが!陣取○ッチの公開キー忘れた…しょぼん↓↓↓どうすればいいすか?皆さん!!!!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
これで金色だよね? RGB(255,128,128,0)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
DBMS「uDB」をVer.1.20にアップデートしました。 公開キー「N34X53Z3」(UDB0120)。 可変長文字列のデータ型が使用可能になります。 これによりメモリ使用を少し抑えられるかもしれませんw 既存のDBファイルはVer.1.20に変換されてるため、既存DBファイルのバックアップを取ってご使用ください。 変更点の詳細は、例によってUDB.DOCでご確認ください。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
夢の中に出てきたクイズゲームが楽しかったのでクイズゲームを作ろうとはした。しかし公開ができない状態である。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
欲しいかいらないか微妙w ひじを椅子の角にぶつけると異常に痛い。 („-∀-)お風呂マダカナー温泉行きたいなー
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
STEPさん凄い()
11そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

SPHITSP

やっとキャラクターが操作できるように なって、次は当たり判定だと思い SPHITSPでできるかなと 試してみましたがなかなか反応してくれず。 SPHITSPの使い方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STAGE.2を作りました。 詳しくは前回の投稿に追記します。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・アレ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進んできたやっぱりSPDEFのあたり判定変えるのめんどい~_~;
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・アレレ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
wwwww(分かる人には分かる)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆかにTBS keit2015win
生存報告 最近忙しくて全然ミーバースやれなかったんですよね・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
なんで実行するのに上に"ファイル削除"って書いているんだろう。
6そうだね
プレイ済み
トピック
HIROα hiroyuki-h4172

SAVE・LOAD命令について質問です。

あの、いまゲームを作っていますが、ゲーム進行をセーブしてロードして途中から続けてできるプログラムはどうつくったらよいのでしょうか?早めに教えてください。教えてくれると感激です!よろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
当たり判定広い…(´-ο-`;)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
鳥山せんせの絵真似したけど上手くできなかった。鳥山せんせの絵好きな人に怒られるぅ („´∀`)ファンタジー北島知ってる子って今いるかな
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
自分はポケモン系のゲームで悩んできたのがモンスターの管理…がっ! 今超冷静に考えてみるとこの配列変数で解決じゃね…?orz
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*いかやきそてー*さん、あなたの質問には恐らく誰も答えられません。何故ならあなたがミーバースの設定でコメントを受け付けないようにしているからです。(私がブロックされているなら別ですが……)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.61 【PK2K4EZF】 スマイルボタンの割り当てに対応
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
何度も申し訳ありませんが、先ほどアップした「uDb」は検証用のコードを追加した物でした。 正式なuDB Ver1.20を再度アップします。 公開キー【PK28N5ZS】(UDB0120) これ以降修正時はバージョンを上げます。 失礼いたしました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
変数の型が一致しないなんて気にせず少し長くなるけど、そのまま命令で打ち込めば謎バグは消えた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりからお届けする 「みんなのGAME」も いよいよファイナルバージョン なのよね!(仮) キー「43247EAV」 3種類からスタイルが 選べるようになったのよね。 あと、エンディングらしき物が 追加実装。そろそろ 次へ進もうと思うのよね。 アイデアをくれた皆さん どーもありがとなのよねーーー!!
22そうだね
プレイ済み