2016/11/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/07の投稿
2016/11/09の投稿
トピック
ネルソン onikusuki999

今更なんですが、

どんなゲームですか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
【RMG IME 0.37β お試し版】 まだ、正式リリースではありません ある程度動くようになった筈なので [RMG IME 0.37β]の公開キーを取得しました お試し版ですので正式リリース版よりエラーが出やすいかと思いますが 次のバージョンがどんな感じになるか触ってみたいという人用に公開してみます 今回はRMG_IME_037Bというファイル単体での配布となります お使いのRMG IME環境に放り込んでからRMG_IME_037Bを起動してみてください
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
拡大縮小回転のサンプルプログラム ROTATE.BAS【9K38QJ4S】 勉強したい方向け(処理速度は当然遅いです)
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
辺り判定できたやった!
6そうだね
プレイ済み
トピック

誰もがこの3Dパルクールのゲームをプレイしたいでしょうか?

私は長い時間のためにそれに取り組んできた、それが最終的に行われています。公開鍵は[VSENE3H4]です。私は申し訳ありませんが、ゲームは英語です
35そうだね
未プレイ
プレイ日記
やほー。めぐりなのよね。 時空を越えた 2次元タクティクルゲーム 「NEW阿寒湖LOVE+」 配信のお知らせだよ。 キー「V2E443HJ」 前に作った「阿寒湖2」を チョコチョコ手直ししたのよねー! こまごまとした部分が 微に入り細を穿ち 行き届いてるといいなぁ。 光合成しながらゴロゴロ 転がってるマリモさん。 キューティー♪
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに、「ACTION OF CAT(AOC)」 いじる。 という、どうでもいい報告。
8そうだね
プレイ済み
トピック
なっちぃ yuzuki0920

このゲームって・・・

上の通りです。どんなゲームですか? あと、機能も簡単に教えていただけたらうれしいです・・・^^
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
クラウド maku0423
スロットの公開きー教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
超絶技巧だな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまな mintcats
スーさんの音感ヘヴンの正解率のスクショを貼っている方を見かけたので自分も貼ってみるよ! 一応音痴ではないハズなんですけど…。イマイチな結果です。 絶対音感のある人は効果音系の音でも音階判るのでしょうか…。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
※カプモン製作開始 あとスマホ没収(´д`↓)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
途中で投げたアリス置いていきますね (・∀・)⊃ポイー
1049そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
( ´-ω-`)友達におすすめされてばいおはざぁどやったよ。 ( ´;ω;`)ヤギのマスク被ってる人が怖すぎてやめたの。ぞんびも怖いぉ (´っωc)もうやんないし。売るし。 ( ´・ω・`)夢にでるよぉ。 („´∀`)光の描きかた変えたぉ („>ω<)ハッハハァ↑
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
プレゼンツールの下画面です。 スタンプ機能と、ページの切り替え時に選択した音をならす機能をつけました。だんだん使えるようになってきたかも。 名前をとりあえず、プレゼンとプチコンをかけて、「PetitSen」としてみました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
@とMAINROOPの使い方がよく分かりません。どうしたら動くのでしょうか?エラーは出ていません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
子供の頃一度はやったことがあるであろうあれを作ってみた 攻撃、防御、溜め、があるあれです 正式名称は知らないあれです CCレモンや寿司じゃんけんって呼ばれてるあれです。(伝わったかな?)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STAGE.3を作りました! これで、製作した敵キャラは全部です。 なので、STAGE.4は無いかも。 例により追記します。 GOTO@おきにいりの一枚
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
Newでも結構重いので低負荷描画モード追加
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
SPのどれかが表示されるプログラム。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんばんは、だいき?!です。 Ver.0.60はまだ完成して いませんがショップの形はおおよそ 出来ているのでショップ画面の スクショをお見せします。 獲得したお金を使ってアバターを オープンしていくシステムです。 今後アバターの種類を 増やしていく予定です。 ※画像は開発中のものです   ↑一回してみたかっただけです
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
おっと処理落ち
8そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

プチ図鑑のキャラを増やしたい!

ただ今プチ図鑑のアップデートへの改造をしているのですが、図鑑用のキャラが不足してきたので、 皆さんが良いのなら皆さんが作ったキャラを使いたいので、教えて下さい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
くじ引きゲームのV2ができました! 隠しコマンドを追加しました!ヒント プログラムのどこかに書いてあります! KEY・・・画像の一番下
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
ねるねるねるね、どの味が好きですか? というか、パイン味ってどこに売られているんですか??
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
音量調整追加。 最近、モチベーションがDownしています…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんのす Made-in-ooo
もはや暗号と化したEDIT画面  3×3ドットでも、頑張れば文字が書ける! ※平仮名は4×4ドット、「"」「°」は除く
13そうだね
プレイ済み
トピック
ミルケネ 0002168017

エラーがでてきてよくわかりません

例に基づいてやったんですが、何が違うのやら……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガンダロク TOMOKI-2002.6
うもれていた作りかけのゲーム バグがひどいから最初から作り直そうかな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「QREXXE53」 昔、作ったゼルダだか モンハンだかを目指した ミニゲームなのよね。 多少いじくってあるので 遊べるようには なったはずよ。 簡単なのかむつかしいのかは 制作者にはわからないのよね。 駄菓子とカフェインの パワーで順調に創作出来るわ。 ウチの近所の 駄菓子屋さん いつまでも大切に していきたいわ。 いつもありがとね。
21そうだね
プレイ済み
トピック
もこう yoehui

背景のスクロールについて

BGをスクロールするにはどうすればいいですか? 教えてください
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
りきすけ rikisuke
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
60fpsにするにはどうすれば良いのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
早速プレイしていきなりツッコミ所を発見。何故おにぎりの具材なんだwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
(おにぎりの)具材繋がり。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
このゲームは常識が旅行中なのか?(誉め言葉)……あ、モモタロウにします。名前は。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
プレイし終えました。名前ネタが面白かったです。今後が楽しみです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
作業はしています。 会話とかがもう面倒だったので、 NPCに当たると会話できるようにしました。 しかし未だに当たり判定の処理が微妙。 うぅ、一日に28時間くらい自由時間が 欲しいのです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
あなたは、美しい海を漂う1匹の海月。 ハンター達の船が、次々と襲い掛かる。 船に接触しないよう、ただひたすら逃げてください。 <遊び方> 何かボタンを押すと、ゲームが始まります。 本作はモーションセンサーを使用しています。傾けた方向にキャラが動きます。 画面外から敵(ボート)が次々と沸いてくるので、接触しないように逃げてください。 敵がある程度近くなると、得点が入ります。近いほど高得点となります。 <公開キー> WX54S3HJ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ケイサン開発記13】パネルのタッチ演出を追加。 公開までもう少しだけ待ってください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
これって、町や城のアイコンに触れたら町や城に入るってのはどうやるのですか? とりあえず、なにかに衝突?触れる?時の場合について教えてください
3そうだね
プレイ済み