2016/09/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/02の投稿
2016/09/04の投稿
プレイ日記
ネタバレ
なんだかポーズからドラクエのかほりがする
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実行ってどこですか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_03】 探索→戦闘 の流れを作ることに成功!ようやくRPGらしさが出てきました。ゲーム制作の手応えもこれでいっそう感じられるようになり、嬉しいです。 準備、準備で長らく本題に取り組めない状態が続いてきましたが、これでようやっと諸々の準備段階の終わりが見えてきたかも。 まだまだやることいっぱいですが引き続き、気を引き締めて頑張ります!
47そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
スラパの傾きを出すサンプル
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
プチコン最高!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
流石にフルコンは無理w
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たい taiseidf6tdxdhhd
プチオン3号を買いました!凄くやり方えがわからないので、教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
作りたいゲームのアイディアはいっぱい浮かぶのに、技術力が全くついてこない(;д;)あと何年経てば上達してくれるのかな……。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
公開キー「QDAJ142D」 よかったら遊んでください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカー3DS版出るみたいですが、自分的にプチコンで作ってた人も悲しまなくていいと思いますよ。何故ならプチコンで作ると「自由に改造可能!」「オリジナルの機能が追加できる!」といった点があるからです。WiiUのスキンが無理問題やその他色々ありますが一応損しかないということにはならないとおもいます…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
息抜き絵~ („-∀-)ひまよ
9そうだね
プレイ済み
トピック
わんこ JIBUN0509

教えてください!買おうか迷ってます。

このゲームの良いところと、これはゲームづくりが簡単かを教えてください。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
RPGツクールDSで作ったイッシュ地方の簡略図。私は広島市として使ってます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
サンプルゲームに3d移動とプレイヤーのまねをするゴースト、マルチプレイ搭載の類似格闘キング開発中。これはゴーストです。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
やまなみ yamanami1201
103そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部 ~ウルフ月報~ 神社でのワンシーン
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
脳内カーニバルだどーーーーーーん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
HPバーを表示したいけど、配置的に綺麗に見えないからテキスト表示だけがいい(・-・)?
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
Villit夏の新作「反転パズル 1bit」完成しました!! 詳しいことはコメントで〜
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【東方妄歩録製作日記 #02】 ついにSTAGE1が完成しそうです。 道中が完成して、CLEARとGAMEOVERの概念も完成しました。 ちなみに、今回は演出にこだわって作っています。 調整後、公開します。お楽しみに。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smile5884 さんにごめんなさい。 <(_ _)> <(T□T)>
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
運営さん
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
コンソールしか使わない予定だったけど あまりにも無理があるので背景にBGを使用しました。 そしてメッセージウインドウが見にくかった ので中を灰色に塗りつぶして見やすく しました。    学校が始まってからあまりプログラムに 触れていないので、学校でNPCとの会話の 内容とかを考えてたりするんです。 ちょうどMOTHER2みたいな雰囲気が 理想かなぁ。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
MGウッディーsのプログラムを使用して制作。 「ただの運試し」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろいろ分からなかったけど自分で、ゲームを作りたい!ということで、買いました。いろいろなアドバイスをくださると、とても嬉しいです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyくん 987665
バ、バグった?
3そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

最近...

プチコンを買う人が増えてる気がする...
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
東方妄歩録 0.1を公開します。 キー【QKX41X83】 ※STAGE1まで完成しています。 東方妄歩録 ~The Forgetten Happiness.~は、東方ProjectのSTGの二次創作で、ぴくとさんの東方妄導記の三次創作でもあるゲームです。 今回はクオリティにこだわって、演出面を重点に置いて製作しました。 まだ中間版であまり完成していませんが、応援よろしくお願いします。 (もしSPRITEやBGMの素材があれば教えていただけるとありがたいです。次のSTAGE作成があるので…)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
[自作ランチャー作成状況】 ・ソフトの追加 ・ゲームの終了(本体)をXボタンで終了できるようになった 後トピックスでいろいろやってます。
4そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

自作ランチャー作成報告トピックス

題の通りです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
只今誠意制作中のゲームを。これでも開発状況60%くらいですが。 どんなゲームかはまだ内緒ですがあのゲームのブラッシュアップだと思って下さい。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケン beatriz679
おもちつきダウンロードしました!楽しいです!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
なにこれww花火みたいww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
皆さん、ことに小、中、高校生の方々、二学期が始まりましたね。てことで電子卓上機を作っています。+、-、×、÷、以外にも面積や体積、他いろいろを計算できるようにしました。他にも組み込んだらいいと思う公式を教えて頂ければやります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
次世代カブ予測ゲーム カブを買って、育て、売る!! 予測CPU『マーチ』でのカブ価予測はどんどん当たりやすくなる!! 投資チーム同士の戦い!『ストーリーモード』 適当に開発中のカブ価エミュゲーム。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【東方妄歩録開発日記 #5】 公開してひと段落つきました。 さて、次のSTAGEはどうしよう? アイデアとSPRITEがあれば作ります。(SPRITE、ルーミアしかない)
9そうだね
プレイ済み
トピック
ケン beatriz679

おもちつきBGて公式?

おもちつきBGが改造か本家か教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
『スペース・トレーダー』テ~レレレ~テレテレレ~(略) ストーリー 人類は、宇宙人が支配した地球から人工星へ移動した。しかし、資源を送るため、あなたが地球に派遣された。取引、宇宙旅行、エネルギタンク設置などで、資源を集める。 宇宙旅行で、ロケットで宇宙を旅する。 世界中にエネルギータンク設置 取引所や市場で取引 悪の集落との戦い などが楽しめる。配信日未定。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
OK?あした重大発表会があります。 『ブロックメイク』要素 『オープンエアーゲーム』正式名称 『類似格闘キング』やカブゲーム、取引ゲームの正式発表 未発表大型情報 など!! トピックでやります!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

新作発表会と公開キー置き場と雑談

新作開発報告や公開キー載せたり質問とかしたり。
3そうだね
プレイ済み
トピック

タッチでBUTTON(2)的なものを

何とかタッチでBUTTON(2)的なパルス作れませんかねぇ 沢山挑戦しているけども駄目です。 どうか知恵を………
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかプログラムをいじる気力がないので 早くも敵のデザイン描きはじめています。 左から いかりボックス、むげんホール、 ペンシルナイト (仮称)です。 なるべく薄くなるのを意識しました。が… ペンシルナイトがめっちゃ浮いてるのが難点。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絶対これ「輝」おかしいだろ…(UTILで「き」で出した)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の投稿より、 ESCAPEは製作を中止せざるを 得なくなりました。 その代わり新しくゲームを作ります。 皆さんの投稿を見てると私の未熟さ が伝わります。しかし、ここで諦めて 良いのかということで今回は前回より クオリティの高いゲームを目指して、 頑張っていきます。
8そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーの作り方教えてください!

マリオメーカーの作り方教えてください!どうか協力お願い致します!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この命令をすると、spがループします。マリオみたいにしたいので、Rボタンを押すと、ジャンプして、spをRボタンを押したときだけ、spを変更する方法を教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 【開発記#03】 ・カレントタスクを実装。 ・ソフトのスプライトのサイズ規格を変更。 16×16 → 32×32 ・シャットダウンを本格実装。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うねいたん東京都知事立候補するの巻
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この画面も作ってみたよ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
昔作ったジョークプログラムだw 文字化けしたLinuxコマンドプロントをイメージ。
1そうだね
プレイ済み
トピック

命令の使い方

ボタン命令の()やON命令の使い方を教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーの簡単な作り方を教えてください!!

誰か一番簡単なマリオメーカの作り方を教えてください!!
2そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

組み込む公式

写真の通り、23種の公式を組み込んだ電卓のプログラムを作りました。ので、他にもどんな公式を組み込んだらいいのか意見をお願いします。あと、最終的には配信したいと思っているんですが、いる人いるのかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCもスキルを使ってくるようにした(まだ隣接だけ)!長くなってきたNPCの行動やスキル使用のDEFを分割した!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
体育祭終わりました。おつかれさん。 本題: ミニモンもマップをDATAで表現したいなーと思って。画像のようなものを作りました。 64*64のスクリーンデータから、DATAを利用したマップデータを生成、スロット2に出力します。 明日公開します。 体育祭おつかれさん。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【東方妄歩録開発記 #6】 弾速が速いということだったので、弾速を調整できるようにしてみました。 スクショはフレーム数を1.5倍したくらいです。 弾が密集してます。 1.2倍くらいの方がいいかな…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
指定した範囲内の画像を配列へ保存→モノクロ変換→命令呼び出し時、予め作ったパレット配列と合成→出来た配列をGLOADで空いたところに描写し、その上に文字を書く→スプライトとして呼び出す→選択肢の完成 画像加工で何かコード見てこようかな
2そうだね
プレイ済み