プレイ日記
この命令をすると、spがループします。マリオみたいにしたいので、Rボタンを押すと、ジャンプして、spをRボタンを押したときだけ、spを変更する方法を教えて下さい。
2そうだね
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最後の0を1に
0そうだね
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あと、ループさせて、その中に IF Rボタンが押されたら THEN SPCHR 管理,定義 とすればok この場合はBUTTON(0)
0そうだね
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ちょと分かりにくいとで、できれば、並べて書いて頂けますか?あとアドバイスくれたのでフォローします。
0そうだね
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こんな?
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SPSET 0,0 WHILE 1 BT=BUTTON(0) IF BT==#R&&!(SPCHK(0) AND #CHKXY) THEN SPANIM 0."XY+" ,-15,20,-15,20,1:SPANIM 0,"I",0,1,-30,1 VSVNC WEND わからない命令説明 SPANIMのモード "I" SPの定義番号を変更する。語尾に+をつけると、相対指定になります。 相対指定とは、今の座標を原点(0)として、座標を指定できます。 SPCHK(管理) SPのアニメーション状態を取得できる。 返る値はアニメーション状態 それは#CHKから始めるリテラル変数が使いやすいです。(詳しくは#でヘルプ) !:論理反転の意味。 といってもわからないから、分かりやすく言うと、!=のようにELSE文を省略できる。
0そうだね
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感謝感激ありがとうございます。 頑張ります
0そうだね
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