プレイ日記
いぎょ igyochan
作りたいゲームのアイディアはいっぱい浮かぶのに、技術力が全くついてこない(;д;)あと何年経てば上達してくれるのかな……。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プログラミングは長く続ければ誰でも上達が可能です。 そのためには多くのプログラムを見たり入力したり作ったりという経験が必要です。 「作りたいゲーム」という目標があるのは大変良いことなのでその目標に向かってあせらず少しずつ前進したら良いと思います。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
以前の作品より高度な計算式つかってますね。タッチされた座標と標的の座標の距離を計算して… 確実に技術はアップしてると思いますよ。 1作目の発想は面白いな。と思いました。身近にありそうなネタをうまくゲームの題材にしてるところが凄い。 元ネタあるのかなぁ。 私もアイデア派として面白いゲームを目指してますが、ゲームの面白さの追求とプログラミング技術の向上は全く別のものだと思ってます。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MIKI ifconfig
これはおもしろい!! 最適戦略を考えるゲームですね。 今のとこ数回に一回しか当てられない!! 難しいです。 残りタッチ回数が表示されるといいと思います。 プログラムは書いた分だけ上達します。 一つの作品を作るのに、学習曲線は S 字を描くので、一つだけの作品にこだわってずるずると手を入れるよりも、そこそこのレベルで切り上げて次の作品に取り掛かった方が、上達は早くなります(何度も S 字向上できるため)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
いぎょ igyochan
*おちゃめさん 勉強と同じでプログラミングも積み重ねが大事ですよね! ほかの方の作品を見たりしながら頑張ってもっともっと吸収したいです(*´ω`*) *ぷちぷちさん 1作目は、別のものを作ってる途中に線がなぜか点滅して何度も割り込んできて、そこから思いついて作りました。 偶然が生んだ産物です…… ノ(´д`*) これを作っているころは本当に右も左もわからない状態だったので上達しているような気がしてきました! *MIKIさん 残り回数は上画面にこっそりと気づかないレベルで表示されているのですが、 自分でプレイしていても目を上画面と下画面を交互に動かさないといけないので『遊びにくいな~』とは思っていました(;´・ω・) なるほど、早く上達したいので新しい作品をどんどん作っていこうと思います!! 皆様、どうもありがとうございました☆
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いぎょ igyochan
偶然が生んだ産物って、頭痛が痛いみたいな日本語になっちゃった……。恥ずかしい。 偶然の産物に置き換えてください(;´・ω・)
1そうだね
プレイ済み