2016/09/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/01の投稿
2016/09/03の投稿
プレイ日記
!? フリーズしたかと思ったw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
HANZOさんの作品集。シンプルな操作で奥の深い動きが本当に楽しい!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
ついに今年の12月、 スーパーマリオメーカーが 3DSで登場! パロディのゆうしゃの冒険はどうなるのか?
7そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
かわら hikonyann2

私のメモ?みたいな

このトピは、私が牧場風ゲーム?を作るためのアイデアなどを書いていくトピ です。 こんなのはどう? こういう風にやった方がいいんじゃない? これは作るの大変だから省略したら? などがありましたら、コメントまでお願いします。
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
幼稚園に上の娘を連れていった後の帰宅中、蜂に追いかけられました 皆さんも気を付けてくださいね(><;) しかし…疲れた…が、あと少し休んだら今度はお迎え; 適当な文章を入力しつつ不具合や面倒な事がないかチェックしてます 『じゅっぷん』で変換出るようにした方が良いな
10そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

もう9月、速くプチコンBIG出ないとプチコンできなくなる><

自分の3DSが壊れてるに等しくなってきている>< 意外とボタンは(たまにちょっと引っかかるけど)いい、スラパのカバーは破れるし何より充電が壊れるようなことしないと充電できないという意味不明な状況。 充電器のせいかと思ったんだけど100均で違う種類の3つ以上買ったけど全部ダメ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DS用のマリオメーカーが出るということに喜びつつも落胆している人らを見て、こっちもあるよ!!とか思ったけど、今も現役で売ってるのよね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はっちん kato8810
サクッと今人気?のDiep.ioというオンラインゲームを作ってみました。といっても、タンク部分を作っただけなので実際は遊べません。一応スライドパッドで移動、Aで発射、Xでオート発射、Bでスピン、タッチペンで狙うことができます。思い付きで作ったわりには完成度高めですw。ご自由に改造して見てください。公開キー【NRX4A42D】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
SPLINKの勉強。悪魔城を遊び場にするバンパイアハンターの武器のようなものが作りたいのだけど。。。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【プログラム操作系の命令】を使う上で 気を付けることはありますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
こんなスゴいゲーム、作ってたお方いたのね!!
27そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

マリオメーカー

3DSのマリオメーカーが発売されるから、今まで僕が作って来たものが...
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
RMG-IMEで記号を入力してローマ字に戻ろうとしたら、入力がカタカナになってたことありませんか? 以前公開したRMG-IME KAIでは、仕様だったかもしれませんが起こらないようになってます。 KAIの細かいところを除けば少しの関数を移すだけでKAIにできますよ。 まず、RMG-IMEの初めにVAR ROMAJI_KRI=0とします。さらに、DEF CHKBTNの中のDATAに画像のハートと"ア"の行をうつします。 続く
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
初見。高速地帯とドンカマ地帯で精度崩れた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんでこれでカカカカカッてなんないんですかぃ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ここ鬼ムズ 15分やってるけど半分で精一杯
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
9月。夏休みを終えた学生が登校し始めたり、夜の暑さが和らいで少しだけ寝やすくなったり、ミリアサのサービス終了まで残り2ヶ月をどうすべきか悩んだり、ポケモンSMあくしろよと思ったり、DQ9流行らせコラと思ったり、結局この夏プチコンで大したもの作ってねぇなと思ったり。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
タッチで実行の簡単なランチャーもどきを作っています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ボクが最近人を描かないのは疲れてるから。楽な絵を描いて疲れがとれるまで待つのだ。 プチコンコミュって荒れたことないよね? 良い人ばっかりだからだねっ(´▽`人)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
円を描く使い道を探した結果… 公開キー【BEK45V4V】 画像ー 777.777になる計算の式(w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すれちがいのを見てて作りたくなった。ただそれだけだ。細かいこだわりなどない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
明日、我が中学校では体育祭なのです。 最近は学校で体育祭の練習が多くて、疲れてプチコンどころではなかった。結構重要な役やってるんですよ?このヘタレ絵のクオリティでも。 というわけで明日は頑張りま~す。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
国旗
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ライトつけろ…?なぜ描いたんだろう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
勝手にRMG-IMEを改造してみてる。 漢字を先に来るようにしてみた。 予測変換つけたら便利かな。命令も予測できればさらに。 あとエディタをでかくしてみよう。
5そうだね
プレイ済み
トピック

このヘルプにある「ツール実行」とは

スマイルボタンに登録したツールのことで合っていますか? もし違ったら、どういうことなのか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんばるぞ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ステータスの追加が大変なので個別の変数から配列に今更統一した!アイテムの情報をDATAで管理するようにした! 1ヵ月経過!ゲームになるのはいつなのか…1つのプレイ日記1時間位だからもう50時間弱くらい溶けたのかぁ…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
Linux風端末!!FA-TEXT EDITER 1!! 良ければ、これを拡張して命令増やして下さい!よろしくお願いします!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカー3DSが発売されてがっかりしているひとが多いけどもうひとつ2Dアクションゲーム、あっただろ?そうロックマンだ。たしか9つシリーズあったとおもうけどそのなかから自分がすきなんえらべばロックマンメーカーもできるってわけだ。だから、マリオがつくれたらロックマンもつくれる、はず!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
技の選択画面のところ当たり判定付けた!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か作り方教えてください!全く分かりません…簡単に説明をお願いします………¶¶¶¶¶
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまなみ yamanami1201
しずちゃん!!!
59そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
体育祭嫌だ~!(赤団だぜ!)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
PICSLIMITを使わせてもらいました。 OSARAの表情が難しかったです。 OSARAって良いですよね。
7そうだね
プレイ済み