2016/05/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/28の投稿
2016/05/30の投稿
トピック
ぽんじろう BOBOBONO0717

変数の代入について

文字では説明しにくいので画像参照でお願いします~。 画像もわかりにくかったら質問してください(´・ω・`)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※takecchi※ Takecchi-n
No6 ヌインクラフト 制作者 ペンコ改 概要 壁を建築して敵を倒そう。全3ステージあります。マルチにも対応しています。 公開キー QK2443VD
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
よし、これに色々付け足して偽トップ画面でも作るか。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて組んだプログラム。 なんかスプライトとぶつかったときの挙動が 気持ち悪いけど動き続けられるように できたのは中々嬉しい。 さて、どんどん作ろう!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全然おしくないぞ~wwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
辛く長い戦いだった…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像に書いてある通り。 投稿回数がすくなくなるぜ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ん? 意外といい感じだぞ? 卓球台。
5そうだね
プレイ済み
トピック

(続)付け足しをお願いします。

前もトピックを立てましたが、ファイル実行マネージャーを作ってるんですが、なかなか進みません。付けたしをお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
プロジェクトK プランE 更新 72NVX3N4
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
プロフ用 朝は割りとネット繋がります
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
[']が書いてあるところの[']を無くすと動かないのですが何処が間違っていますか? 何方かお答えいただければ幸いです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
さっき見たいなプロフをLOCATEで指定するのは面倒過ぎるのでかなり前に作ったやつで描きました。 上画面にカーソルがあるところにキーボード入力で文字を表示してるだけだがな。DATAもあったけど当時DATAの存在を知らなかったのである。 余談 「うえがめん」といれても「上が面」しかでないよw 「上画面」とてでよw下画面は「した画面」なんだよw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
  すいません。    はい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やりすぎたったww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンって何個くらい変数あるんだろうと思い変数リストを作成してみたところ…えっ!?54個もあるの!?
2そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

スマイルボタン用ソフト探してます。

スマイルボタンから色々なプログラムを実行等できるツールを探しています。公開キー教えてください。 よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ひろsの投稿しているやつを真似したいと思ったらPlayボタンの四角とPlayの文字の位置合わせに苦戦して20回以上やってこの有り様だよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
かいたやつ3
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ダッシュ時地面端で自動ストップ+しゃがみ、倒れ耐性追加
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
クロさんが作ったNINJA BATTLEというゲームが面白かったのでだいぶ前にそれを改造していたモノを上げます。公開キー【5KXK3PKX】です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
自分で作ったステージなのに超難しいww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっきっき oO-KINGYO-Oo
ゆうかりん描きました☆☆☆☆☆ 日傘短いけど気にしないで☆☆☆☆ ゆうかりんに蹴られたい☆☆☆☆ 結構苦労しました。やり直し機能ないからね…
7そうだね
プレイ済み
トピック

BGでのバグ

画像の一番上です。 何故にこうなるのかが分かりません。 XSCREENが原因なのはわかっていますが、 解決策が見当たりません。 誰かご協力お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
でたー。 「Internal Error」 内部エラーのことでしょうか…? (A$="":GOSUB A$ で簡単に再現可能です。お手頃エラー?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トレーナーズカードの色は何色がいいですかね(型は?bitさんのを借りました)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
誰かこのゲームのトラップの作り方とかしりませんか?どなかか教えてください!あとクリエイティブからサバイバルにする方法誰か教えてください!お願いします!長文すみません
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当なシューティングゲーム® 【QDSJSEQD]
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これだとlocateがあふれる…2+NAMEAだから3とか4になるかと思ったが
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージ公開!! 難しいかな?!w 難易度 ★★★☆☆
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチ子の華麗な(?)シュートが見られるアニメ動画が完成しました♪ 画質は悪いので、見づらい部分もありますが、文字は読めますし、重要なのは複数のアングルで表現したシュートの動きが見られることなので、本来の目的は果たせると考えました! 不鮮明な部分に関しては、コメントなどの画像を見て、補うようにしてください。 一番注目してほしいのは、ゴールネットが揺れる表現です!そういう細かい表現をしている部分を見てください♪
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
AボタンをおすとレベルUPするGAMEを作りました。LY70とLY100の時にボーナスがあります。パスワードは @DATAの数字の文字コードから字を探すと分かります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
エラーの時に使えそうw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチ乱闘で「対戦人数は?(2~4)」と言われたので「1.1」と入力したら1人で戦えた件
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆†ウルフ†◇ rina221-ryo218
買いました~!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
BGMCHKが機能しない…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
WiFiの調子が悪かったから適当にラインでもヒイテミタw
9そうだね
プレイ済み
トピック
ゆう KIRBY-DANCE0424

オススメのゲームの公開キーください

ゲームの公開キーください。どんなゲームでもいいです。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
プログラマーへの道 その11 乙。 3か月ぶりに書いたプログラムが乙。 最近、プチコンだけでなくjavaとかc#とかc++とかunityとかに手を出してみました。 すると、プチコンに集中できなくなるという様。 決めました。しばらくプチコンの投稿を休止しようと思います。 すみません。本当にスミマセン。 それ意外はちゃんと投稿しようと思います。 僕の投稿を楽しみにしていた方々、誠に申し訳ありません。落ち着いてきたらまた投稿しようと思います。本当にこれまでありがとうございました。ではまた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
コンクリート屋根の住宅を作ったぜ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
CreativeでもMobが出るようにしてみた。簡単だった。 Creativeは1でMobspawn(?)の所でモシ 1 ダッタラ カエレ みたいな感じでした。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
「ゴブリンメーカー」 ゴブリンを自動で作ってくれるという全くもって無意味なゲームを作りました。 レベル、ランク、体力、武器などすべて自動で作られます。私自身はとても気に入っております。なんかハマります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitWorld ver1.32 PublicKey:C2NVX3QJ 詳細はコメにて
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【3D描画挑戦日記 #1】 唐突に始まった日記、そして唐突にスパゲッティなプログラムリスト…。 そろそろ3D描画に着手しようかな、と思って始まったのがこの日記。 今はまだ四角形(ただしワイヤー)しか描画できないけど、頑張ろう。 塗り潰しで結構処理時間を使う訳だから、どうにかしないと。 (現在はGLINEによる1つの四角形描画をやってます。角度変更がしたいけどやり方がわからない。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
影(みかんせい)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
新たなMod作ろう!→面D→Pockysの作ったModに入れようとしてるココ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
影(ジャンプ時)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 2ページ目] 現在はステージを作成する機能を作っています。まだまだ完成は遠そうです…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
まだ、作り終わってないけど公開します。 だいたいどんな感じのゲームかわかるよ! あとは ・敵をふやす ・キャラクターの画面判定(?) かな? 【公開キー:BB84724V】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
みんなこれ何に見える?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
刑務所 クッパが監視人 ネコとカロンとドッスンが囚人 マリオは、通行人 Pスイッチが牢屋のカギ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【DKXKEJKX】ローグ的なものが結構遊べる状態になったよ! 操作方法は、十字キーで移動と攻撃、Aでコマンドメニュー、Bでカーソルを使った一歩移動、スラパで斜め専用移動、アイテム欄表示中にYでソートになってま~す。面白いから遊んでみてね!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
最終的にこういう風になるよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[マリオシリーズ1] 刑務所に入れられる 逮捕されたわけ 囚人を脱獄させてしまったから _________________ キャスト クッパ マリオ キーワードの物 換気せん(土管)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージ作成中! 画像→落ちたときのやり直しトビラ 背景がおかしいのは気にしない×99w !!!!!!!!!!!!!!!!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PHONE★GUY☆ zxcvbnm193
UNDERTALEのサンズを描いて見ました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
RADの自作的な何か。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの手作り愛情たっぽり RPGが、THE・完成なのよねーー! キーは 『CKX8XXKF』なのね。 エンディング推奨レベルは 12ですわ。 ゆる~~い世界観なのよね。 サイケ&ホラー? めぐりの優しさなのよねーーー! デッキ編成で色んなコマンド 使いこなしてみてね。 では、感想、お便り お待ちしていますなのね。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン図鑑の公開。スクロールしません。Aを押すとラベルのエラー。まだマミモンの図鑑データラベル作ってないからね。 画面写真一番上がマミモン図鑑です。 ちまちま作ってたけどうまくいかないんですよね、何か違ってますか? ちなみに初代ポケをイメージしてるのでマミモンはNo.151まで作るつもりです。(それより多く又は少なくなるかもしれない。)
3そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

このゲームの事を教えて下さい

お知らせコミュニティを見ていたらたまたまこのゲームが目にはいりました今からでは、遅いと思いますがこのゲームに少し興味があるのでこのゲームの面白いところなどを教えて下さいお願いします
3そうだね
未プレイ
トピック
オレ QPWOEIRUTYOO

オススメホラー系ゲームありませんか?

もし、ありましたらオススメのホラーゲームを公開キー付きで教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
文字列をカラオケ風に表示するDEFを作ってみた。 ただ、実際にBGMと同期させるにはかなり改造が必要なので、 大いに改造して使ってほしいワ。 KEY: TXNVS3Q4
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はると OKAWADA-HARUTO
プチコンは前からやっていたけど、今日からミーバースやっていくよ。よろしく!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
メガネ変えました。 J!NZさんのやつです。命名MK-2
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
影(特殊サイズのキャラにも対応)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
皆さん、最近アツイですね。 …と言うことはおいといて、こんなゲームを見つけました。普通は飛行機(戦闘機)にのって戦いますよね!(そんなことない?)でも今回のゲームはヘリに乗ります!普通ですか?でも、僕的に珍しいです!ちなみにシューティングなので皆さんもやってみてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
DQのレベルアップのサンプルを更新しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
現在予告動画制作中(何やってんだ)。あとBGMだけ。1日使った(本当に何やってんだ)。他には、建物内移動を完成させました。今日のミニモンはガイアリー。別に害はない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
3Dホラーゲー来たー! 地味に怖ぃホラーゲームでーす! 何で僕は怖いのにテンションマックスなんだー!公開キーはのちほどー!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
プチコちゃんの生活を見てみよう! (のぞきじゃないよ!)テレビをつけて、音楽かけて、ご飯食べて、服着替えて(見てません)、花に水あげて、へんがおして、洗濯して…しかもトイレにー!見てはいけない!…という感じで色々できて時間と日にち対応で凄いです!皆さんもいかがですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
久しぶりに「デジタルフォトフレーム」みたいなプログラムをイジリました。 画像切り替えのエフェクトを追加するついでに、表示中の画像の状態を表示するようにしてみました。 取り込んだだけで公開していなかった画像を添付してありますよ。 キー【ZRNXC24V】 プロジェクト名 AND_PHOTO006 プログラム名 AND_DPFRAME104
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
僕の水そうです!いいと思ったらフォローお願い!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OSもどき B-SC ファイル検索機能もついに実用段階へ! 公開できる日が近いのか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
サヨナラ*ハマナス ~最後の定期急行列車~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
パクリゲーム「T-EATER」のタイトルアニメーションが半分できた。 元ネタと言うか、元とするゲームは「なんちゃら.io」。詳しい名前は忘れたが、プレイヤーの円が餌や他のプレイヤーを吸収して大きくなっていくゲームだ。 私のAndroid端末では、インストールした途端にセキュリティアプリに弾かれた事だけを記憶している。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【3D挑戦日記 #2】 複数のブロックを置けるようにした。 とりあえず塗り潰しはGTRIで。しかし100個で30fpsあたりに…。 GLINEもいいけれど、5fpsという恐怖。どうしてこうなった。 「GIVERS-P3D」は何なんだろう。あんなに軽くなるとは… 遠いと黒くするようにした。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャンプと左右移動で敵にあたらないようにするという単純さ100%テキトーさ100%のアクション作ってみた(タイトル名がそのまんまである)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
キッ●くんにあたるものかきました。これでいいのか…?あとおおきいスプライトってどうやってつくるんだ…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
亜光速航行での時間の遅れシミュレーション LIGHTSPEED.BAS 公開キー DKS33XRF 宇宙船の速度を入力して、宇宙船基準の時間が表示されます。 宇宙船の時間の遅れにより、地球でどれだけ時間が経過するのかリアルタイム表示します。 ローレンツ変換(dt'=(1/sqrt(1-(v/c)^2))*dt)により計算しました、計算が間違ってるかも知れないですが、素人なのでご愛嬌。 精度は倍精度実数なので、速度は0.9999999999999999cまでが限界、この場合90秒でオーバーフローです。 こちらの動画の影響を受け、自分も作りたくなったので作りました。 「亜光速航行による時間の遅れの恐ろしさをシミュレーション」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm27033905
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
時間の概念作った 朝・昼・夕(夜)・深夜が15分で高速回転する仕様。しかもBGMが朝・昼・夕・深夜ごとに違う。 仕事が増えるよ!やったねスピーカーちゃん!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
猫、テンポがいいですね。(音楽) 公開キー【238E33HV】                                                                     ◆本作品は、海外の方が作られた為、  私が作ったものでは、ありません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です。BGを倍率した時座標がずれてしまいますがそれをなおす方法ありますか?
2そうだね
プレイ済み