2016/05/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/29の投稿
2016/05/31の投稿
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
こんな料理で大丈夫か… 食材を制限したほうがいいのか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【初心者のスプライト活用手記!? #5】 とりあえず「加速度」は、 なんとなく出来た。 次は「当たり判定」を やってみようと思う。 座標意外で当たり判定って 出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
妖精をスラパで動かすと、背景と全てのスプライトがカメラ移動処理で連動して視点が動くデモです。 Aボタンでランダム方向にリンゴを投げます。 ゲーム製作の参考にどうぞ。 key:QDS41E43
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
MGウッディー様のゆうしゃのぼうけんなんですが、ゆうしゃのドットをマ○オに変えたいんですですがSMILEの所からやろうとしてもどうにもできません。出来れば詳しく教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
………...  俺はなぜこれを描いているんだ?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[マリオシリーズ2] 換気せん(土管)から脱獄したマリオ クッパが激おこ!! このあとマリオは、クッパに逆襲出来るのか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンv7 スクロールしないマミモン図鑑とエラー不回避の名前を決めるキーボード、トレーナーズカードの型GRPが入ってます。本編はほぼ変わってません。 P.S.図鑑にはNo.001~のように番号も表示したいです
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
このツール超便利(このツールを紹介してくださった方)ありがとうございます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
マリオ物件
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変わったプログラムでゲームを作っていたのですが、本格的なゲームを作りたいので、1からやり直します!それで、詳しいボタン命令のことや、いろいろな命令の使い方などを教えて下さい!!(オフライン投稿)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
T-VIEWERについて。 もしかしたら、「切り出し」機能が不具合を起こしてるかもしれません。 前まではGCOPYだったのでそこをSAVEしていたのですが、今はBGなので改善しないと駄目かも。 またアプデします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[マリオシリーズ3] マリオがクッパを思いっきり押して牢屋に入ってしまったクッパ。クッパがジャンプしても換気せん(土管)には届かない。このあとマリオは、どうなるのか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
ドラゴンクエストのレベルアップのサンプルを更新しました。! 更新内容:技を追加
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
始めたのは、いいのですがやり方が全く分かりません教えていただけますでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
これってどうしたらいいのですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【本日の変な式】 (I AND -65)==3 もうパッと見ではIがいくつのとき成立するのか全く分かりませんw ヒント -65 は NOT 64 なので…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねぇ誰か127×127のマップの作り方教えてくれ~ww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごいね~(棒)www
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
世界地図 ちょっとしたプログラムで作れるから、 楽しいわ~~
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
ちさたん tisatan
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
中々高評価な画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.1.0.3【NDEPKE33】 *「切り出し」で真っ黒になる不具合を修正しました。 *「色最大化」を追加しました。役に立ちません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【おまけプレイ日記2.5】自分は、SPRITEとBGを使うのが苦手だから研究してみた。上のやつはブロックが画面でWAITをかけて満たされるプログラム。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 73ページ目] MML検索機能作成中。他のプログラムからMMLを探しだす機能です。探し出されたMMLは試聴、利用などできるようになります。 あと、MML検索機能は探偵をイメージとして作ろうと思います(笑)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『シューティングゲームver.ベータ』近日コード公開! 始めの公開です。画像はまんまサンプルですが、様々な追加がされています。例えば敵キャラや自機キャラのカラーチェンジ・新デザイン ステージの変更などですね。他にも、自機キャラの弾が、2つに分かれる「2ショット」の追加があります。まだまだ未完成なので、サンプルの感じがかなり残っています。ですが、ver.ガンマには、敵、自機キャラのデザイン変更を検討しています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
連投。簡易グラデーション壁紙作成ツール「T-PAINT G」アップデートです! Ver.0.3.0【DK4NQD4X】 旧3DSでも一応使えるように。問題点はそのまま残ってますが、お使い頂けます。 例によって対角線ツールしか機能しません。でも、グラデーションって結構いろんなゲームやジョークプログラムに合うんだよね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【悲報】MiniRPGより本家が面白いため進まず
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
コンソール画面でペイントはいかが? という訳で「DOT_MAKER」を公開しました。 公開キー[NEVN333J] ~使い方~ タッチ:描く、色選択、音楽のONもしくはOFF、方眼紙のONもしくはOFF Lボタン+Rボタン:セーブ Aボタン:ロード Xボタン:リセット 感想やバグを伝えて頂けると嬉しいです。
17そうだね
プレイ済み
トピック

変な風に表示される。

上の風にやると変な風に表示されてしまいます。マップを表示したいです。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
るるどんΔ2000 TasaruruGames

言語

このゲームでプログラミングやってれば他の言語にも役立ちますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのドット絵RPG 最新版なのよね。 キー『ND2PKE8D』 マナの枯渇を減らしました。 あと、デッキ編成の時に 技の説明見れるからね。 他にはエンディングも 少し工夫してみました。 そんなわけで 遊びやすくなってると 思うのよね~♪ ぜひDLしてみてね♪
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『シューティングゲーム ver.ベータ』の紹介。 プログラム元→サンプル・シューティング 追加システム→二股に分かれるビーム弾 デザイン変更→自機 雑魚敵1 雑魚敵2  砲台1  ver.ガンマでの追加予定 ボスデザインの変更、BGM変更
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
4人連結完了!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
いよいよ、「勇者の日常」最終回!! 今日は、最終回の一部を書きました。 勇者「あの…父さん、城が燃えております!!」 ~冥王の城~ *「ネルゲル様、ついにやりました。アレフガルドの…破壊を。」 冥王ネルゲル「よし、よくやったぞ、あとは、勇者たちだけだ!!」 【6月1日投稿予定、お楽しみに!!】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【agra.ioもどき作ってる方しゅ~ご~】 自分も作ってるけどバグとか多くて進まなかったり放棄したり^^; オワタさんなど作ってる方がいれば自慢を聞かれたいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
PRGGET$の使い方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
予告動画完成!!こちらです・・・{MINIMON EPISODE 1 予告映像 【DR83DE8V】} 今日のミニモンはピーシバグ。このミニモンの習性が、後に「バグ」と呼ばれるものの語源となったらしい。(半分嘘)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
ジャンプバードっていうゲームなんだが、これ以上スコアいける?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「パックマン・ビリヤード」です。まげ初の、カタログIPオープン化プロジェクトのコンテンツを使用した作品です…が、お気付きの方もいらっしゃるでしょう。最近発表した拙作「タイニースリークッション」の絵と音をパックマンに置き換えただけです(^^;)。パックマンをショットして、クッションに3回以上当ててから、モンスターに当てるというルールで、10回ショットして何回モンスターをパクッとやれるかを競います。 公開キーはコメントで。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチプチ作ろう6 ア●ワナといえばりんごだよね…方針変更のおしらせいいかげんスプライトづくりやめようかな…ボソッ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.49 【NX7Q3344】 音楽再生時に自動スクロールする様になりました。 (ただし1小節目で再生を開始した時のみ)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
【大した更新もしてないのにアップするFNaP4】 ・バージョン1.11 ・Key:VE7QX344 [変更点] ・第3~5夜の難易度が多分下がりました。 ・第6夜の難易度が多分上がりました。 ・各夜をクリアしたあと続けてプレイした場合、電話の文字が黒くなる不具合を修正しました。 ・エクストラからタイトルに戻った場合、タイトルの文字色が黒くなる不具合を修正しました。 [不具合] ・エクストラのミニゲーム選択画面からエクストラメニューに戻れない ・ゲームオーバー後続けるかどうか聞かれるのにボタンが反応しない ・作者のプログラミング力が足りない
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
何か、、、うん、、、変なの出来た。 (買ってから約一年半やってない初心者)
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み