プレイ日記
Frog kazumatu1004
BGMCHKが機能しない…
2そうだね
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Frog kazumatu1004
戻りはTRUEもしくはFALSEでは? 間違ってたらすみません。
0そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
BGMCHK 指定したトラックにBGMが「流れていたら1」「流れてなかったら0」 プログラムを始めた時点で必ずBGMがなるようになっているため必ずBGMCHKが1になる この時点でBGM==0は成立しない
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
「BGMCHKが機能しない」とは、どうなるのですか?
0そうだね
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Frog kazumatu1004
BGM==0 が成立するまでBGMCHKをループさせてます。 今起きている現象としては、BGM==0が成り立っていない状態で@3に飛ばされます。
0そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
いや、それただの勘違いね BGM==0は成り立ってるのね 全部のループに?BGMを配置すればわかるね
0そうだね
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myu314 myu314
あ、これプチコン3号の面倒な部分にひっかかってるね Frogさん間違ってないです、でも@2の後にVSYNCって命令入れてみて。 BGM系の命令って連続して何度も呼ぶとちょっとおかしくなることがあるのよ @2のところってずーっと繰り返しながら何度も実行されるでしょ なのでVSYNC命令を入れて少し余裕を持たせてあげるとうまく動くよ んで、どっちかっていうとプチコン3号が変だから、文句は小林社長に言おう!(笑
2そうだね
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マギー M191246
なぜか、最初のループにVSYNCかWAITを いれると、うまくいくみたいです。
2そうだね
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Frog kazumatu1004
皆さん、解決致しました。 ありがとうございました。
1そうだね
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