2016/05/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/27の投稿
2016/05/29の投稿
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
【成長日記1】プチコン買ってから約1年。ようやく変数が何かがわかったので、軽くこんな物を作ってみた。今更「プチコンの動作速ぇー!」とか思ってみる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
地道に頑張っていく。 地道すぎるなこれは。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
これの製作もボチボチ進めないとなあ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
どうやって3×3のマスにするのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
ステージメーカーのこれとこれと似たもうひとつのやつと。EDITE2からコピーて何なんだ、、、詳しく書いてくれないと分からないんだが?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
これ作った人天才
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
いろいろなバグ潰し。画面下右上部だけインベントリじゃなくマルチにしてみる。画面中央より上部にテストでマップ表示。オーデ○ンスフィアや朧村○じゃないけど意識してみた。今のところ邪魔なだけみたいだ(笑)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
巨大キャラ 重さと攻撃力、攻撃判定の広さが強化されますが着地隙や食らい判定も大きくなっちゃいます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
おかげさまで結構なところまで組めたがモンスターとプレイヤーが同じ素早さだとどっちか判別がつかず2回表示してしまう不具合発生。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
このバグはなおっていないのか…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:WSNYK3NJ■ 二つ名?ランダム表示、を公開しました( ´ ∀ ` )ノ このプログラムは、Mikeさんの二つ名エディタを元に、ほしけんさんの漢字ライブラリと、あきとさんの集中線などの表示処理を組み合わせて改造したものです。私は主に語彙データの追加と漢字変換作業をしましたー。 なんと組み合わせる数は上中下段それぞれ650語!! 更に気に入った組み合わせはキープしておくと、終了時に保存することができます。保存したファイルを実行するとキープした順にダイアログで表示してくれます。 ネタが欲しいとき、暇なときなどに是非ご活用くださいませ!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
うゎぁ””””
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン初めて1か月
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
正気度(のようななにか)を減らすことができるように。 下がれば下がるほど操作が効かなくなります
5そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

周波数の判定

マイクで拾った音の周波数を計算したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
カメ飼育シミュレータ、「ぷち亀」です。エサをあげたり、つっついて引っ込ませたり、持ち上げてジタバタさせたりできます。水槽の水を抜いたり石を動かしたりと、ちょっとしたレイアウトへ変更もできます。エサをあげなくてもイジりすぎても、死んじゃうことはありません(そのかわり成長もしませんが)。かわいがってください♪ 公開キーはコメントで。
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
中間テスト終わったZ。久しぶりプチコンやろう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつじまさん SEKAINOOWARItv
SPを変えてみた 初めてだけど・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
バグ(?なのか?)情報です。僕が気付きました 他の人もしってるかな。 キーボードが押せなくなります Key【NR44S3ND】 ただそれだけ。。。ハハッ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっきっき oO-KINGYO-Oo
フランちゃん全身描いたけど画面に収まりきらなかった
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
サイコロアプリを公開しました。 olders os6にも載せる予定です。 ついでにGAMEeに応募したいのですが…。 応募トピってどこにあるんですかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
面倒がってたBGのイベント実装できた 簡単かなーって思ってたけど時間かかった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiran omomaru-0907
店追加。 プロフ用?
8そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

SPHIT

画像のようにやっても変数Hの値が変わりません何故でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
osモドキbeta版を公開します。 公開キー[BD34S23E]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
{プチコンに関係ないであろう話} さっき、スマブラfor3dsを買ったん だけど、、、、、((画像)) になったんだ 【問題】 すぐに解決したんだけど、 どうやって解決したでしょうか? 1分位で解決できて ほっとしました 焦ったー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】新アイテム情報 ・HPを50回復するアイテム ・「ピ○ピにんぎょう」の類、逃げやすくなるアイテム 余談 土曜なのに学校なの…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
OSP?QSP?いや、今はDSPの時代だ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
薄い床 スライドパッド下はじきで抜けられます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
petitworldでMODを作ってみたいです!ですので、作り方を教えていただけませんか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SiberOS second Edition バージョン0.0.9にて実装予定の S(iber)I(nter)N(et)にFirstのPINL同様、情報を募集したいと思います。 正直、載せる情報が少ないので、 どんどん募集して下さい。お願い致します。 現在、戻る・進むボタンを開発しています。 P.S. ソフトも現在ネタ切れ中です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
描いたやつ2
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
当たりました!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
デスクトップのVSYNC外してもただヌルヌルに動くだけだった。 fpsが半端ない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
MkIIでもこんなかんじのがあった気が…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。 12行目の¦¦の意味はなんでしょうか? 15行目の意味がわかりません。I+の相対指定とはなんでしょう。また、このアニメーションの意味を教えてください。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
電卓作るぞ!(難易度:低)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
こんにちは!^^今日は出てきたものを即座に数えて当てるゲームです!!シンプルだけど変なところ、こだわってます^^:;公開キー『NDA4Z3KD』です!!頑張って作ったので、感想をお願いします!☆^♭>▽°*
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
人工知能「siri」ならぬ人工知能「尻」を作ろうと思わない。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか虹色(???)でおかしいがww [EDIT+]を[SP+]に変えましたw おかしいのでへんなのにならないように変更しときますwww (いつもは行いっぱい開けてたけどw普通にすると打ちやすいww見る人も見やすい?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
[スクショライブラリ] 値 を 取 得 で き る 喜 び
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう ryo1139
smile toolお絵かきのコピー昨日修正されたーー! やった♪
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
イスターリャ arduinotexter
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
本日のミニモンはゴロマッド。昨日公開したコロマッドの進化。こっちの方が、なんかゴツい。今日は、看板、ウインドウ、マップ内移動、オープニング等を実装しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
Are you ready to take off?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
ひまつぶしにかいてみたのじゃが…肩こる。まあこいつはつかおうかな…みぎの勇者はこれかくのにさんこうにしたヤツ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
衝動的に作ってしまった。 後悔(公開)はしていない。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
エラー 「Subscript out of range」 が7行目らへんで起きます。 何故でしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
またつまらぬものを書いてしまった…w
3そうだね
プレイ済み