トピック
なおと naoto.y0308

このゲームの事を教えて下さい

お知らせコミュニティを見ていたらたまたまこのゲームが目にはいりました今からでは、遅いと思いますがこのゲームに少し興味があるのでこのゲームの面白いところなどを教えて下さいお願いします
3そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
プチコン生活を始めるのに、遅いということはありません! ただし、過去に公開されていたが、現在は公開終了になっている作品があるという意味では、入手するチャンスを逃してしまった…ということはあります…。 それらの作品については、入手が困難だったりしますけど、別に入手できなくても問題があるというわけではありません! プチコン3号は、自分でゲームなどのソフトを作ったり、他人が作ったソフトをダウンロードして楽しむためのプログラミングソフトです♪ 上に書いた入手困難なソフトがあるというのは、他人が作って公開していたソフトのことです! それは個人の作品なので、各作者が公開するかどうかを自由に決められます。 それをダウンロードするかしないかも、個人の自由です。 だから、入手していないソフトがあっても、特に問題にはなりません♪
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
プチコン3号は、プログラムという規定された文章を書くことでゲームやそれの作成支援ツールを作成できるソフトです。 プログラミングという専用の作業が必要ですが、その分自由な発想でゲームを作れますし、作れなくとも他人のゲームをダウンロードして遊ぶだけというスタイルでもOKです。 プチコンシリーズの売れ行きは10万本だったはず。これはSplatoonの年末年始の1週間分の本数に当たります。 なので、その意味でもプチコンを始めるのに遅いということはありません!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
プログラミングは初めは難しいけど、 慣れるとスラスラできるようになるし、 もしプログラミングが出来なくても、 他の人が作ったゲームを遊んだりすれば 十分元はとれると思います。(あくまで個人の感想)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
プログラミングをイロハから学ぶのは根気がいるけれど、やれる事がだんだん増えていくのは楽しいものです。 息抜きと参考に、他の人の作品を遊び、感想を作者に伝えるのも良いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
なおと naoto.y0308
コメントをくれた皆様ありがとうございます明日ぐらいにプリペを買ってこのソフトとあと300円ぐらいの皆さんの作ったゲームができるやつ?を買おうと思いますこれからも色々よろしくお願いします!!
4そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
TK 1218az
プログラミングをしてキリがいいときにキャラ作り…もあるし、すきなことからはじめれるな…はじめたなら初心者どうしがんばりましょう!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
プログラムを知るという事は物が動く為の仕組みを知るという事。 極めるまでの道は長いと思われますが楽しいですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
だにえる haru2016nen
プログラミングは やればやるほど楽しい 最初は意味不明だから それを乗り越えないとね
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
モフル frowflower
実際にプログラムを触りたくなったら、前作プチコンmkⅡのホームページにある初心者講座を読むと分かりやすいです。3号との仕様の違いも若干ありますが、だいたい同じみたいです。公式ガイドブックもおすすめです
1そうだね
プレイ済み