2016/04/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/16の投稿
2016/04/18の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【問題】 このプログラムはエラーになって止まります。 さて、エラーの箇所はどこでしょう? 正解者フォロー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
おんつくの譜面オーバーで途中までしかできなかった「華麗なる大円舞曲」。さて、どれがいいですかね…? 1,完成してない曲を公開するとは何事だ!どうしても無理ならMML手打ちで意地でも完成させろ! 2,そんなに待てる訳ねーだろ、早く公開しろ! 3,そんなことより おうどんたべたい ※なお、3番に投票した場合、自動的に1番として集計されます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【5K2NX44F】PUZZLEハノイの塔
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #02】 ハイスコアを保存できるよう模索中。 データ容量が12KBという。規模が… (ステージ100,難易度5,タイプ3 = 1500要素) 同時に弾幕のパターンを考える。 でも…思い付かない。 P.S. 製作日記になってるけど気にしない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
BREPEATって便利ですね。 BREPEATを入れたお陰で、 FPSがぐんと上がりました。 前は、VSYNC 3.5で、 BUTTON(0)で処理していたんですが、 BREPEATを入れると、 VSYNC 1で、BUTTON(1)で 処理できるようになりました。 あと、設定でリピート時間を 変えられるようにしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【NXEEX3QJ】テキストファイラー ・変更点 1)ファイル名変更、ファイルを別名コピー機能追加 2)ダイアログテキスト化(機能低下?) 3)ビューアーの起動高速化(PRGINSをやめて、文字列操作だけにしました) 4)不具合修正:ビューアーのメモリ使いすぎ対処
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ここを100にすると…? (ヌイクラ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
マップを手動で作ろうとすると時間かかる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:ちょっと質問】 DIMを使ってからその変数に「0」(か"")を書き込んでメモリを確保するようにしています。 でも、意味あるのでしょうか? メモリを使いすぎるとスペックなどが下がると聞いたのですが… 書き込んでおいた方が早いのか、それとも書き込まない方が早いのか、どちらでしょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
アメリカの政府が1億5000万円で作ったアプリってなんだっけ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
3.3.0に最新してからプログラムを 実行するときや実行中にACLSとか やると、画像のような物が出てくる。 なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
す。 yjstar
プチコンを購入しました。 いろいろやってみたいですね。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これはひどいwww
14そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうまっち yuuma-dai

何かOSってありますか?

何かOSってありますか? あったら教えて!^ ^ (・ω・)
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、かいぬしです! 先週公開した【GRP_CHK_1.00】の修正版をアップします! key【2R3X5EAE】 (先週は時間がなくてあわててプレイ日記を書いていたせいか、公開キーの間違ってたり、脱字があったり…本当にすみませんでした…) 今回は全てではありませんが『更新データ3.3.0』に対応させたり、一部仕様(GPAGEなど)の変更をしています 気になった方はぜひぜひダウンロードしてみてください♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
LEN命令で残留文字の上書きができるようになったので、そろそろデスクトップ開発始めます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
どうしたら自分で作ったキャラクターやマップを使えますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン制作の参考に、あまさとさんのMiniRPGをプレイしていたら、その画面サイズのバランスに憧れたので再現度より画面サイズを優先してみた。どうでしょう?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です!! DEFを使って命令を作るとき、下のようなものを作るにはどうすればいいでしょうか? 例えば指定した変数に3を入れてくれる変数 命令名が"IN3" IN3 A とすると変数Aが3になって IN3 B とすると変数Bが3になる みたいな感じです 命令を呼び出す側で定義した変数を命令内でかえたりしたいのです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
クリーパーの第二形態
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「じぶんできめる」コマンド追加にあたっての質問。点々(゙)や丸(゚)を使われると二行になるのですが、変数で名前を表示するときにどうやって表示すればいいでしょうか?そういうのがなければ「NAME$="たろう"」みたいな感じで簡単にできるんですが…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
履歴システムをつくりたい…けど なんかプログラムが違う。 変数がずれていかない… 間違いはどこだろう?
6そうだね
プレイ済み
トピック
leze somori-ryu

スプライトの変形の仕方について

調べると三角関数を使うようなのですが ソースが出てこなくて困っています。 できればサンプルの書き方で教えて下さると嬉しいです。 最終的に3Dの箱を描くのに使います。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[STMK DX 状況報告] ハテナブロック、叩けるように。 あと一番右までいけなかったがいけるようにした。 あと海外のVerが追い付いてないみたいなのでVerが違う場合はVersionが違うため実行できません。英語で表示しようと考えてます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
leze somori-ryu
プチコンリファレンス買おうかなぁ。 なかなか気に入る環境がない。 プチコン、ウェブ(ブラウザ)で動かんしな……。 プチコン、マルチプラットホームになれば頑張って覚えるんだけどな。(´・ω・`)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 なんとメモリ、CPU、FPSなどが一目で分かるようになりました。 しかもグラフ付きです。地味に苦労した…。 いろいろあってメモリの最適化をOFFにすることも考えています。 ※処理速度変わらなかった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
緊急地震速報の信号音を作ってみた
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
114そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ボス敵にHPバーを作ったけど、SPの輪切りを繋いで並べて表示する方法しか思い浮かばなかった。他に何かいい方法はあるものだろうか・・・
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
M6 sou1119
誰かー 教えてー! マ○オみたいなゲームの作り方教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Alpha-OS v3.0 pre1(β)を公開します。 【お知らせ】 壁紙の募集をします。 応募する方は、(いないと思u(殴殴殴)この投稿のコメントにて公開キーと(できれば)スクリーンショットを書いて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
爆弾のテクスチャを「TNT」に変えてみたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
カ ー ソ ル 消 滅 。 真ん中にあるはずが消えた。 ACLSしただけなのに…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キハGK kazukikaziki
角型灯器を再現 京三 250mm お気に入りの一枚です
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 ログが出力出来るようになりました。 これでエラーはだいたい解決できそうです。 次のバージョンの公開作業は今から行うつもりです。 お楽しみに。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キハGK kazukikaziki
角型灯器を表示させるだけのプログラムを作りました。 公開キー【N34PJ323】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
.
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ver3.3になってから編集色変更出来ないのですが…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver 0.2.0084«(2016.04.17) 本体公開キー【AK84D2KE】 今回のUPDATE【ADNXDEAV】 スペックチェッカーを追加しました。これでメモリ、CPU、FPSなどがグラフで一目に、詳細も簡単にわかるようになりました。 処理の仕方を少し変えたので少し軽くなりました。FPS上がったかな? ブルースクリーン時にログを出力するようにしました。 もしエラーになったら公開して報告をお願いします。ログがあればエラーが解決できるかもしれません。 UPDATE全て【VX5EW3N4】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Oskar oskar_liebig
10000個の数を合計する計算が18倍以上速くなったぞ! (種明かしはコメントで)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
FPSか何かを表示させたい矢先にこんなエラーが。 エラー表にも載ってないのでちょっと調べてきます
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
カーソルの霊圧が消えた…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
E(ABC)じゃないものがあるよ! 探し出してみてね!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #03】 OPTION(チート)をつけました。 残機無限、攻撃3倍、低速化、時間無限が今のところ使えます。 あとBoss Rush完成。STAGEをどんどんつくらなければ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかほのぼのとした ロープレの体験版なのよねぇ。 今回はゲーム性や バランスは度外視したのよね。 楽しい動画があって 教えてくれて、嬉しくて つい、つくってみたのよね。 あとから改築したら どんなゲームに なるのかしらねぇ。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
俺もやってみる。 【問題】写真のプログラムはエラーが起きます。何行目がエラーの原因でしょう?
7そうだね
プレイ済み
トピック
くろみん kuroneko3395

誰か合作しませんか?

ジャンル:RPG 僕はイラスト担当します 人数は3人位かな?多すぎると大変だし 前に失敗したことがあるので少人数で ※僕はサブ垢で画像投稿が出来ません! 協力お願いします!
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
充電器直った! 断線しただけだから良かった… これで、プログラミング再開できる! 幻幺樂は月一更新目指したいな…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
弱攻撃
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
試しに発艦。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS - Caution!!】 ーー今までに見たこともねぇやつが襲って来てるのぜ!! virusがたまに異常に強くなるようにしました。 スクショはHPx2=HP260と戦ってる図です。強い。 他にもアドオン無効とかあります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
たったの9行で画像のが表示できる。 SPROTとかもしてみようかな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT制作日記 最初のページ] 唐突ですが、今日からメイドインPCと同時進行で作っている「シューティングゲームエディター」(仮称)の制作日記も始めようと思います。同時進行と言ってもメイドインPC9割こちら1割の時間割り振りで作っているのでこっちのほうは1ヵ月分まとめて1ページずつになると思います。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DJ Raisei Raisei-bunsin
編集色を変えられないー なんでー?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうへい bonheita
マリオメーカーか、マイクラの公開キーを教えてください!(ヌイクラはいいです!)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれっ? この画面の終了とかって漢字表記じゃなかったっけ?
5そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

質問  DEFとは

DEFとはなんのことでしょう。 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
korokke131 origuti31
このナゾとける人いる?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
よし、お金が増えるようになったぞ! このゲームがほしいなら"PETITCITY"で検索してみてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムの腕が予想以上に鈍っていたので簡単な電卓作成開始、数字には、みんな大好き7セグです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
録音しすぎたw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #05】 STAGE 3。やり過ぎたかな? まあBGMがお空だからね。でも判定だけずらしたいのにずらせない。 やり方模索中。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Alpha-OSv3.0-pre2(β2)出来ました。 -変更点- ブラウザを追加 時計を追加(タスクバーに常駐) 壁紙変更機能追加 v2.0系列のスパゲッティ状態じゃ出来なかっただろうな… tk今偶然にもスパゲッティを食べている(どうでもいいw 公開キーは画像
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 20】 キャラの移動、カメラの移動、リアクションのイベントが出来るようになったので、とても嬉しいです!それと、自作命令って便利でびっくりしました!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜きに、「Pics」というプログラムを拝借いたしまして、久方ぶりのデッサン、もといお絵描きを楽しみましたとさ。 水の入ったコップ…のつもりですが、何故か何回描いても牛乳にしかならないんですよね…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Alpha-OSv3.0-pre3(β3) 公開します。 【公開キー】 [Q34PJ3WD] 【改善点】 LISTERRORがあっても何故か正常に動作するバグで、LISTERRORを残したままだったので、LISTERRORを削除。(pre2を使用していても58行のLISTERRORを削除すれば一応動く。) INITIALSETTINGで名前を設定したあと壁紙が消えるバグを修正 ログイン画面の壁紙がSORAにならないバグを修正。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #06】 「もっと鬼畜に」といわれたので もっと鬼畜に。 多分誰も避けられないと思います。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
CPU使用率チェック方法、フレームレートを調べる方法はありますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電卓作っているけれど、ひとまずこれくらいできればいいかな? 余っているスペースは今後の機能拡張用
6そうだね
プレイ済み
トピック
みな♪ pochi37

波形プログラム

サンプルではなく、リピートが使いやすい等、もうちょっと機能的な波形編集プログラムはありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面画像のようにプログラムを組み、タッチした位置にスプライトがあるかを調べようとしたのですが、常にHに-1が帰って来ます。 どのようにすれば良いのでしょうか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初心者あるある 文列がわからない(俺)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
MAP31から急に難しくします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
agarioみたいなの制作中。最終的にはローカル通信で、みんなで出来るようにしたいなぁ。(著作権的に、公開はセーフだろうか…)
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
背景がこの色のときは、JUMP回数が0です。
5そうだね
プレイ済み