プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記M6 sou11192016/04/17 13:12:37誰かー 教えてー! マ○オみたいなゲームの作り方教えてください1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿In Japan rajimaru2016/4/17 13:20知らないけど一つ。買って1~2ヶ月(あなたの場合は知らないけれど)で作るのは難しい0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/17 13:23教えてあげよう。 まずプチコン3号を起動。 そしたらプログラムを作る画面に行きEDITモードにいきましょうそしたら。 そこからマリオみたいになるプログラムを組む。これだけ。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿きめぇもち ba-daxtuku2016/4/17 13:27誰でも最初から作れる訳ではありません。講座など見て頑張りましょう!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2016/4/17 14:01まずマリオみたいなゲームを再現するのにどんな処理が必要か 書き出してみましょう。 これができないと必要な処理をプログラム化することはできないので まずはこれから始めて下さい。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿M6 sou11192016/4/17 15:44ブロックを破壊する→当たり判定をなくす 敵に当たったら終わり→元に戻す こんな感じですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かたけ~ katakei05052016/4/17 16:56それだけじゃマリオはできんよ・・・ まず、マリオはどんな動きをするか、ジャンプの挙動は?歩きとダッシュの違いは? 敵はどのような動きをするか、敵にあたったらどうなるのか? アイテムを出現させるのであれば、それは何をすれば出現するか、また、それに当たると何が起こるか? ゴールすると何が起こるのか? ステージはどのように描画するのか? etc... 長文すみませんでした。 とりあえずこのように大量にある動きの中から、何を使うか、何を切り捨てるか・・・それも結構重要です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿M6 sou11192016/4/17 19:02まだそんなにあったとは・・・教えていただきありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:23に取得