プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/04/17 13:00:08ボス敵にHPバーを作ったけど、SPの輪切りを繋いで並べて表示する方法しか思い浮かばなかった。他に何かいい方法はあるものだろうか・・・9そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿すう SU-KUN2016/4/17 13:03SPSCALEじゃ駄目ですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/17 13:08ああ!すうさん!ありがとうございます!気づかなかったです~~!! 中のカラーバーだけ下地に赤、上に黄色のSP置いて、黄色をSPSCALEとかでやってみます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2016/4/17 13:31ボスHP表示用のスプライトを1個定義してそのスプライトの グラフィックデータ(GRP4)を書き換えてしまうのはどうでしょうか? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2016/4/17 13:33こんな感じになります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/17 13:46otta777さん。ありがとうございます。スプライトデータ一個で済む方法ですね! 最初そういうやり方ないのかなと思ってましたがGRPに変換させる方法がわからずあきらめてました。 さきほど、すうさんから教えてもらったやり方だと、SPを3個使ってます。 自分が最初に作ったやり方では32個も使ってました(笑) ひとつの処理でも、色々なやり方あるものですね。本当に勉強になります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/17 16:25気付いたら、すうさんのやり方でスプライト2個で十分でしたね。下地と体力だけ(^^;; そして、ボス敵を上からツーッッッと消す際のエフェクトにotta777さんのやり方を参考にさせてもらいます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/4/17 17:44このEXPバーもSPSCALE使いまくりです。 スプライトの拡大縮小、凄く便利ですよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/17 19:01るかかさん。 まじっくすと〜り〜の中でゲージに使ってるんですか。やはりSPSCALEの使い道は多いですね〜!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:35:24に取得