2016/04/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/02の投稿
2016/04/04の投稿
プレイ日記
ゆう© YUTO617
ついにSAVE機能ついたー!よって『続きから』ボタンつけれたー!念願だったんだよなぁ...。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
らくがきNOTE (コメ残しOK)
5そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

著作権について・・・

プチコンじゃあ著作権のあるキャラクターは、使えん(と言うか公開できない)のに、うごメモはおもいっきり著作物使っているんだが、なんなのコミケなのアリなの?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RNDを使って、??ダメージをあたえたとかやりたいけどできるかな…?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
T-VIEWERの輪郭抽出フィルタ、ソーベルフィルタのアレンジ版だと思ってたら「微分フィルタ」って言う名前がちゃんとあった。 ついでに言うと、微分フィルタを導入する前のフィルタはオリジナルじゃなくて「ラプラシアンフィルタ」だった。 流石に、初心者が思い付きで実装したフィルタぐらい、過去の偉人が知らない訳がないわな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
シューティングとプログラム組んでみた。 この敵はCOSで横にぐねぐねして動くから、意外と避けにくい。まだこれぐらいならいいが、さらにホーミングミサイルを飛ばそうと考えてる。 無理ゲーになりそうw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
偽造を難しくする工夫として、「PP Owner ID」なるものをつけた。初回起動時にランダムで生成される。 セーブファイルを作り直すとIDも変わっちゃうけど。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
世 界 の 終 わ り 全部ホーミングしてるぞ! やべぇwマジで無理ゲーになるぞwwwwww
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ビューアがサブ機能になってきた画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! *機能メニューが2段になりました。改ページ?知らない子ですね *フィルタを追加しました。数学的なやつは今回追加してない筈です。 *サムネイル一覧を利用するかのダイアログを、どの種類の3DSでも表示されるように改善しました。差別ヨクナイ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
公開制限を避けるため、名前など変更しました。 キューブモンスター→キューブストーリー ひかり→ひかりのかみ やみ→やみのかみ
2そうだね
プレイ済み
トピック
トモノリ Mochete_mignonne

ゴーストに呪われました

ゴーストの画像を基に新たなキャラを作ろうとコピペしたら、画面に張り付いたまま取れず、絵を描くのを邪魔してきます。どうやったら除霊または浄霊できますか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
倍率を使えばいちごをトマトにできるのか。(ふむふむ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らいすけ hiyokopiyopiyo11
ぷろむ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
配列は0で宣言しても機能することを、プチコン歴3年にして初めて知りました…お笑いですな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコロボの戦い」の英語バージョンです! 英訳をしてくださったのは、かのMr.L.! 日本語のニュアンスを余すところなく英語にしてくださいました! …多分(^^;)。だって私が英語わからないので…。で、でもそのハズです♪ これでプチコも国際デビューじゃ!!(^^) なお、ゲーム内容的には日本語版のver.1.1とまったく同じ、4種類+αのミニゲームをストーリーと共に楽しむ、ドラマティック・マルチゲームです。 公開キー【 TE3NW3N4 】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
バグった!!! (ちなみにこのバグはver.3.3.0で修正されるみたいです)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
このゲーム超ーおもれーー アイワナみたい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
何かの原型。 雪合戦にするつもりが…なんか違う。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ウィルスを体験できるゲーム(?)です 公開キーは画像の一番上
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
公開までの時間はどれくらいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
全クリしたぞーー すごく楽しめました!! ありがとうございます!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
修正したのに変わってないよね。
2そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

DATAの読み込みがずれてしまいます…。

DATAを読み込む時、”あいうえお” と ”かきくけこ” が同時に表示されてしまいます。どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
ボタン命令慣れてきた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
CUBESTORY.Hが製作途中経過です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
このおじさん=博士の存在
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
そろそろ当たり判定、SPキャラの操作する命令、計算の命令とか勉強しないと… ゲーム普通にいままで買ってたけれど作って見ると達成感があってプレイするよりも面白いかも
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
万歩計プログラムを公開しました。 公開キーは画像から! ・二次利用可能です。 ・いろんなプログラムに組み込めます。 ・3DSをい開けたままで歩数を計れます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
プチコンでの動画再生進捗 エンコーダの改良により、エンコード時間と引き換えに高画質を得られるようになった 公開キーはプロフ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
ww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ほぅ、Picsもなかなかいいもんじゃな 絵が下手なのが隠せるぞ
5そうだね
プレイ済み
トピック
VSYNC 38 NZMKN1038

追加命令の使い道

フーリエ変換なるものが追加されるようですが 一体何ですか? 一体何につかえるのでしょうか? サウンドユニットって事は音楽関係ですか??
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
かっこいー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
^^音楽はないのね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
SPキャラの動かし方教えてください!!命令
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
アプリ(RIO) rio.t1209

質問です!

RPGに使えそうな命令文を教えてください!
3そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

課金による追加の命令

何円でそれを買えるのですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
オリジナルの像のせれた/ どうやって位置変えるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。49日目です。 前の「今日のちょこれぃと」で、何故か 「58日目です」と書いていたのに 気付きました。48なのに… そして、今日はアーモンドチョコレート を描きました。単純だしすぐ終わるだろう という簡単な気持ちで描いたら、全体の バランスなどでかなり手間取りました。 今でもなんか違う気がするんですよね。 今のところこれが難しかったランキング 1位なのです。疲れた… 次に続くんだなも!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【BUB高難度EDIT】 第4回プチコン大喜利、隊長賞を受賞されましたpenduin氏の作品「BUB」で難しいステージを作ってみました。 ※公開キー等はないので、お手数ですが各自エディットモードで画像のステージを目コピして挑戦してください。 BUB edit stage for expert player.
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アプリ(RIO) rio.t1209
作ったプログラムを保存して公開キーを発行する方法を教えてください!お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
O_WATAPAINT試験版を公開しました。 ・タイトル画面でBを押すと、説明書  が表示されます。 ・プログラム内で使うドット絵等を書 くのには適していません。 ・消しゴム機能なし。 公開キー【写真最上部】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
待ちきれないので新規命令を追加した。勿論実行するとerrorる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
明日?命令追加を含むアップデートがあるそうですね。 FFTを使って温度計作りたいな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
SPがスティックを使っても動きません。なぜでしょうか!間違ってる所あったら言ってください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグナ mukae-kousei0526
それっぽいものだけ書いた 島作りのゲームだが、 グラフィックが鬼だ。命令が鬼だ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
ここあたりはんていおかしくないですか?ΣО▽ÒΞ
2そうだね
プレイ済み
トピック

FILESのGRP区別をどうにか

FILES命令のことで、 どうにかGRPファイルかDATファイルかを区別できないか 知恵を下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
SPANIMのUV座標で遊ぶとダイナミック。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 57ページ目] オクターブ変更機能完成。1~7まで変更できます(正確には0のソ~8のソまでの音が使えます)。低すぎる音や高すぎる音は使えません。(今後使えるようになるかもしれませんが) もちろんチャンネル別に指定できます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #34】 何か変なのを追加しました。 鉄みたいなやつです。 これは攻撃をしてこないですが、当たるとダメージ受けます。いわゆる障害物です。 これだけです。はい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドット絵描く作業が手間かかって やる気が低下する俺。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 »ver.0.2.0081« 本体【723QF3Q4】 UPDATE【5KKNEPRS】 「ストア」を追加しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
3D!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アプリ(RIO) rio.t1209
今まで書いたプログラムを消して新しいプログラムを書く方法を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
え?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ぜぇぜぇ……はぁはぁ……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
あの時から何日たったかを記録できるタイマーを作っていますが、意外と難しい…。 現在、経過した時間の計算の時点で苦戦しています。 感覚をプログラムにするのは難しいことですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
1920年代のアメリカの麻雀牌を再現してみた。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
春期講習が終わるとこのゲーム三昧である。 マジデジュクトカキエr( ついに娯楽も黒字へ転換! ポッキーさん、面白いゲームをありがとう!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
おぉ!利益がマイナスだ!!(喜ぶことじゃないって??)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
何が足りないんでしょう…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
こういうTPSもたまにはやりたくなるなぁー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
セガ復刻ゲームアーカイブスでこんなゲームあった気がする…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
次のSTMK DX公開まで。しばらく時間がかかる。 理由:不具合ぱねぇ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
頑張った プロフィール用です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 19】 最初の村を作りなおしました!なんだか前よりよくなりました。それと、この前のメッセージウィンドウは、このゲームにあってなかったので、また作りなおしました。ついでに、会話イベントをループ出来るようにしたので、ドラクエの用に出来そうです!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSの中間ビルドです。 アドオンの問題を修正しました。 Key:【QKK4JEYD】 [修正したバグ] ・再起動するとすべてのアドオンが消去される。 ・ウィルスが強すぎる。(virusboosterをDLすると簡単に倒せますが、使用した証拠が残ります。) ・アドオンがアンインストールできない。インストールできない。 正式ビルドでこんなにあったとは。 ※中間ビルドですので、無理にインストールする必要はありません。バグや致命的なミス等が存在する場合があります。ご注意ください。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
とまと
6そうだね
プレイ済み
トピック
せりうむ A.SHINBA

料理の効果音 情報交換

プチコン3号、効果音は凄い豊富なんです。でも料理するゲームを作ろうとしたとき思った、『料理に合う効果音がない···』だから自作の効果音とか、~のときはこのBEEPが現実のと似ているなど情報交換したいです。
9そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
Splatoon
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
書いたプログラムを後で見てみると、よく自分でこんなの書けたなぁ って思えるぐらいプログラミングが上達してきた気がする。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
地味に増えるスコアアタック要素なのです。 ○ックマンゼロやガンヴ○ルトばっかりやってるせいか自分はスコアアタックが大好きです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かんじはめんどうくさいが、すっきりしていてみやすい。 漢字は面倒くさいが、すっきりして見やすい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中のゲーム。とりあえず1ゲーム分出来た所。 3x3のフィールドにカードを並べて「ストレート」か「フラッシュ」を作るテーブルゲームです。 元々プチコンmkIIで作ってた物を3号用にリファインしています。 先日描いた「マット」のおかげかなんかいい感じになりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
安定の手抜きでお送りするfnap4
1そうだね
プレイ済み