2016/04/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/03の投稿
2016/04/05の投稿
プレイ日記
158cmP jioyu967843
暇人の暇の結晶 HATSUNE MIKU
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
水彩モードすごっ! +1000-10投稿突破!
5そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうさん^^ budou12817

バグ...?(質問)

すうさん制作の「PICS」を起動後、終了すると必ずSE(効果音)が消えます。(ファイル選択やプログラム制作画面で十字ボタンを押しても「ポッ」と鳴らなくなる) 動作環境は3DSです。(NEWでもLLでもない) これを起きなくする方法、または、起きたときにDIRECTモードである命令を打ち込むと治る、などの解決方法を教えてください。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうして(X)押してもぬけ出せないか教えてほしい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いま、黒板風お絵描きツールなるものを作ってるんですけど、ペンが太くなるんですがどこを直したらいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヲタベ candyribbon
このゲームすごいね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
真面目にプログラムしたのはじめてやし、上げましたw ゲーム片手に勉強したかっただけですはいww一応【公開キー】N3444383
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフよう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
単語カード バグ修正版。 まだバグあったら教えていただけると嬉しいです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
パレーナ姉さんの全身イラスト描いた。 過去にコメントにて「彼女の全身像はどんななのか」という問い合わせがあり、それの答えとして「ペイントパレットのサンプルイラストとして、パレーナ全身イラストを同梱する」ことになった。 衣装のデザインは、ペイントパレットのUI要素からいろいろネタを拾った。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
絵を描くの苦手(><)だけど頑張って描いてみました。 すうさんのツールで描きました♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作の進捗報告です。 曲選択画面に楽曲がズラリと並ぶようになりました。配列を上手く利用して、曲の内部番号順に表示するようにしました。元々配列が苦手だったものですから、作業開始からここまで軽く2週間は経ってます。疲れました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
だいぶできていたが作り直しで没になったこれをなんとなく公開key「5KENQP3S」
25そうだね
プレイ済み
トピック

始めたのにさっぱりデキナイヨォ(師匠)求ム

理想のGAMEがあるのですがまだプログラミングができません!(×_×) 誰か師匠になって下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あー クラッシュした
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マルチタスクは怖い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「かんたん!タイトルエディター」を改造した結果
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おい、どこ刺してやられてるんだw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders osに宣伝したい方はいませんか? 宣伝したい方は、プログラム名、公開キー、概要をお願い致します。 概要は、あってもなくてもOKです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どこを押せば保存出来ますか? 初めての改造
1そうだね
プレイ済み
トピック
そま nakasoma

プログラムを教えて

アクションゲーム(マリオみたいなやつ)で2段ジャンプのプログラムはどうしたらいいですか?。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
題名の出し方が分かりません
1そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

DIMって何?

もし良ければ、それを使っているプログラムのスクショと使い方をとても分かりやすく教えてください!お願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

DIMって何

下の質問と同じです。ごめんなさい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
林檎社OS風のOSモドキ「sPhone」再構築中…… 何故再構築するのかって? 「数十個のsPhoneシステム変数の名前が10文字以上」で察してください大変なんです。 これが俗に言うスパゲティという奴か、と思ったのである。 (FORループに、I%じゃなくてIBGPUT_CASHという長ったらしい名前をつけていた時代である)
4そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

「不具合ぱねぇ」の不具合の件

画像のだと、BGのDATA文を読み込めません。敵のBGだけ表示されるんですが。PRG3のDATAをコメントで見せます。 ちゃんと、USE 3とRESTORE "3:@LABEL"でやってます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
PORTIM OSでアドオン「virus booster」を使うとウィルスが意図も簡単に倒せます。 攻撃力が5倍なんですよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ハカセの全身を落書き程度に描いてみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
158cmP jioyu967843
暇人の暇の結晶 HATSUNE MIKU 修正再うp
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
カメラ移動イベントを実装しました。 SPも一緒に動かさないといけないのがちょっとめんどかったー。そしてSPANIM使っちゃったから、潜在的にバグがありそう。。。 でもこれで例えば目標地点を事前に見せたり出来そう?使いどころがあってもなくても、機能があるのは良いことの( ' u ' )
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
公式ムックに載ってたシューティングゲームに手を加えたものです、公開キーは【W23EA3N4】です。公式ムックを買おうと思っている人はあんまりダウンロードしない方が良いかと思います。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
操作のボタンの命令を教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かかし takamaru-514
PetitModemで、パソコンから方向幕のデータを転送!すごい…!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この写真ほしい人いますか(右側も用意します)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
某北海道のCMとかでながれてるイメージのあの曲をうたわそうとしたら、無理だった……ちなみにその曲のタイトル知りませんww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
それ…犯罪だよ!?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[STMK DX 状況報告] とりあえず、ロードの不具合は直ったがスクロール追加したので、敵の位置がずれて、BGに うまるーん だよね。試行錯誤して、何時間かけたことか…………あと敵のアニメーションも追加しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
長野原みお
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー製作日記 6     キャラマリオの種類を増やしました!
6そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

v3.3.0の新命令は…

①BGMCONT ②BGMPAUSE ③BIN$ ④CLIPBOARD ⑤DLCOPEN ⑥EXTFETAURE ⑦GOFS ⑧MILLISEC ⑨SNDSTOP この9つが、v3.3.0から新命令が出る!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
T-VIEWER、アップデートです。 Ver.0.8.3【VEDEK3QJ】 *テキスト一覧から、PZG画像を読み込むことが出来ない不具合を修正しました。 *「中央値」フィルタを追加しました。「メディアンフィルタ」と言って、写真のノイズ除去に使われるフィルタです。 アンチエイリアスフィルタを追加しようと意気込んでいたので、意気消沈です…!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
for文の練習
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
誰かolders osにアプリを提供して下さる方はいませんか? ※必ずしも採用するとは限りませんので、ご了承下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
PORTIM OS専用の壁紙を作ってみた。 編集ソフトはWindowsの「AzPainter」です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
2次元配列
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

nintendoNX版プチコンBIG

もし出たらどういう名前になるのか、、ていうか出てほしい。 NXのスペック高かったら買おうかなw
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PETITCITY2 更新 KEY: NR4J43WD バグ修正と、英語対応。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOLID BAKA suwasin2110
ちなみに、みかんが嫌いな人っていますか?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
重大なバグを発見。 ボスの攻撃に当たると、自機のライフではなく、なんとボスのライフが減るというバグが発生。さらに、ボスに当たると、自機は確かにダメージは受けるのだが、なんとライフがマイナスになります。こるはやばい(°д°;)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ちくわブロック!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.04.04  以前作った正多角形描画プログラム。プチコン3号のどの版でもうごきます。  実行画面をミバスに投稿し、New3DSブラウザからログインし、画面を保存し、コミック工房 400×240に写真流し込みを行い、レイヤを追加し、写しとります。必要に応じて、カスタムシール、カスタムコロコロに貼り付けます。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ROT ryouta-hideki

説明書が面白い

説明書の13ページを読んだ時の感想を教えてください(画像に注目)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リアルシュ riarusyu313
キング・Psのプチ乱闘をいじってみた。 何このかっこいい キャラクターセレクト画面
3そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

教えてください!

マリオみたいに、Pスイッチをふんだらスイッチがつぶれて処理が行われるというのは、どうやって作るのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
自分のゲームロゴ、アドバイス宜しくです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
なんでプチコン買ったのかを今思い出した。 錯視を作ってみたかったんだ。 ということで画像は「輝き効果(glare effect)」をやってみたものです。 中心部分は周囲と同じ白色ですが、 瞳孔が収縮するほど眩しく感じる…はず。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンで錯視に便乗 フィック錯視 同じ大きさの四角ですが…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「中央値」、もといメディアンフィルタって面白味ないな。 ガラスっぽいSPRITEが消えかかってる以外の変化が無いぞ。
5そうだね
プレイ済み
トピック

マリオ見たいのを作りたいんですが。

マリオ見たいのを作りたいんですが。どうやってつくるのがわかりません。教えてください。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
プチコンシリーズのサンプルBGMをアレンジしたプログラムはないですか? 僕は、作れないので・・・。 よろしくお願い致します!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Q. この歌は、何でしょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
きれい! 投稿数が0だ……
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
GBAの頃から一度もやったことないけど有名な裁判ゲームで有名なキャラ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
4部も楽しみ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「BGM」を更新!
6そうだね
プレイ済み