2016/04/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/04/01の投稿
2016/04/03の投稿
お絵かき
コラル TWILIGHT-M
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みきおとミキオ 246911.jenova
プロフィール用
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【CLASSIC HOUSE Ver.1.1 制作状況】 ・「G線上のアリア」を追加。 ・「曲送り/曲戻し機能」を追加。 ・曲の一時停止の追加(プチコンVer.3.3.0で実行可) ・画面表示の変更 ・始めから再生する機能を廃止 G線上のアリアを知らない人はいないでしょう。曲名だけ聞いてもピンと来ない人は、実際に曲を聴いてみると「ああ~、この曲かぁ~!」となるはずです。それくらい有名ってコトです!ぜひ、配信されたらダウンロードしてくださいね。 「エリーゼのために」のバグは解消されていません。原因が全く分からなければ修正方法も分からない。修正できるかなぁ…(汗) もしかしたらプチコンVer.3.3.0になる前に配信するかもしれません。その時はCLASSIC HOUSEのVer.1.1でも「一時停止機能」は使えないので注意してください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
クマ YUU2425

プチコン3号でMMDを作るゲームの公開キー教えて下さい。コメントや教えてくれましたらフォローや共感します。よろしくお願いします(・8・)

プチコン3号でMMD(Miku Miku Dance)を作る公開キーを教えてください。(誰かさんが作っている公開キーでもいいです。)(コメントなどをしてくれた方々にはフォローや共感します。)よろしくお願いします(・8・)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初心者です。ポケモンのダメージ計算機を作っているんですが、常に小数点以下切り捨てはどうすれば出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
111そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HSL COLOR PICKER Ver1.0の完成です。 公開キー "KEKECENE" HSLカラーピッカーが完成しました。 これを4BIT8LAYERに組み込み、 1ファイルあたり基本16色のお絵描きを目指します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
消えた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
不可能
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
は?(°ε°)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんで死んでるの
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡易グラデーション背景作成ツール「T-PAINT G」アップデートです。 *高速化をプレビューにも適用しました。 *円ツールが使えるようになりました。 *正方形ツールが跡形もなく消え去りました。 *所々の"0で割り算出来ないヨ"エラーを修正したはずです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
海戦シューティングゲーム「水軍の決闘」です。戦艦(帆船)を操って、砲撃で敵艦隊を撃沈するのが目的です。敵艦の攻撃は砲撃ではなく、一撃必殺の体当たりです。ゲームのポイントは、「砲撃は自艦の両側面からのみ行われる」ことです。進行方向には砲撃できず、しかも動きながらの砲撃もできません。攻撃か回避か、シビアな判断が重要になります。絵面はほのぼのしてますが(^^;)。 公開キー【 DK334PKS 】
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Daito V6GHJ907
書いて見た。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くそっ!まんまと騙された!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかなか暇潰しになりそう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
え? これってどう考えても ク●●パーだよね
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
クリアした!
2そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

BGMCONTとか言う命令

MMLにも有効だったらいいけど。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【TEDN23NJ】ハケペン ハケのようなペンで絵を描くツールのテスト版ですが、改良予定は未定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わかんないよ… ヒントらしき物は ;鍵にアブラと書いてある ;鍵に書いてある文字を英語にしてさかさまにして読む 油を英語にするとオイル、それをアルファベットにすると oiIだから110かと思ったら違う。 これはどういうこと?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見方を変えるってどういう事だ? 今のところだと0116に見えるが……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さすがにこれは分かんないww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【CLASSIC HOUSE Ver.1.1 制作状況】 ・十字ボタン長押しで画面の表示が画像のように乱れるバグを発見。 ・曲ループOFFのとき、今まではプログラムを終了していたが、Ver.1.1で次の曲に進むように設定。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
それなりに高機能な画像ビューア「T-VIEWER」アップデートです! Ver.0.8.1【NR3443S3】 *「かくさん」、「エンボス」フィルタを追加しました。エンボスフィルタは私の想像と違ってました(油絵だと思ってた)がまあ良いでしょう。 *2値化フィルタでダイアログが出るようにしました。「いいえ」で旧来の"誤差拡散法"、「はい」で"組織的ディザ法"(添付画像)を利用できます。 *高機能化に伴い、下から押し寄せる機能に備えて機能メニューが上に避難しました。足りない場合は現在のメニューの右側に押し込もうと思います。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー製作日記 5     シリーズと、キャラマリオをかえる画面を追加、一部タッチしても、意味なし…SPも書きかけ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
気軽に遊べる「Speed Touch」というゲームを作りました!【7K3NEP3F】是非やってみてください! (ルールはコメントに書いてあります。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
10か月位前に作っていたベルトアクションゲーム。仕様書も何も全くなく、思い付きで作っていたようだ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
「くさかり」を勝手に改造しました。作者さんすいません……公開キーは画像です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
この画面投稿してる人いないんじゃ…? 過去にいるよね あーああエイプリルフール終わっちゃった… エイプリルフールに おい!今日は4/2だぞっ!!えーー!?じゃあ 嘘はほんとになるか叱られるか~!? って言いたかったわ なんてねベタな嘘だね K-NO.RPGは消えずに進んでおります 戦闘画面完成!!MPめんどくさっΣΟΔÒΞ カーソル…めんどくs(( はい、できるだけがんばります!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【CSD3A3QJ】3Dダンジョンを建設できるツールを作ったよ! 十字キーとスラパ、L/Aボタンで迷宮内を直接移動しながらタッチ操作で壁やイベント升を設置できます。吐き出されるデータ【MAZE.DAT】の構造は【x座標(20),y座標(20),階層(10),壁/床(2)】の配列で構成されています。かっこいいダンジョンを作ってみてね!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
作ろうと思います。完成しないな←おい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
所見殺しシューティングのVer.1.1を公開しました!【KBKE72NV】(バグなどがあればコメントに書いてください。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY CKK3VPKF
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
◇わたしは ただ LOCATEめいれいの テストを したかった だけ だった。 ◇なのに どうして こうなった。 ◇ネ○ス あなたのすきな ハンバアアアアグでも たべて あたまを ひやしなさい。 ◇こうかいきー EX5YQ3N4 ◇おたくも ちゅうねんも おじーさんも。 ◇だれに はなして いるのだ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[STMK DX 状況報告] アンチエイリアスを全てに適応! 歩くアニメーションとステージのセーブ・ロードを追加!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
りきすけ さん製作の「メイドの伝説」を遊んでいてふと、昔のPCゲームを思い出したのでそのゲームのパッケージっぽいものを描いてみました。 使用ツール すう さん作 「Pics Limited」
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
「翔」のUnicodeを教えてください。 RMG IMEで探しても、KNJLIBで探しても見つからなかったのですが、いったいどこにあるのですか? Unicodeは、¥uから始まる方でお願い致します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Daito V6GHJ907
ルイージ反対だったから書くの、 大変だった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
ど う し て こ う な っ た
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitCity ver2.0 KEY: T23N23Q4 今度は本当です。 前作とは全く違う美しいグラフィックで、自分だけの街を発展させよう!
50そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
このゲームとよく似たゲームが発売されますね。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公式ムックを手に入れたぞ~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
靴のCM  「「「「「「「( `Д´)」
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
公開キー:【 CK38EJKY 】 プログラム名:『 FREEBGM_RWI 』 著作権フリーな自作BGM集、"Ver.FINAL"です。 公開始めから1年以上かけ、収録曲数はとうとう"128曲"に。プログラム中で、自作BGMを一度に登録可能な数の上限に達したため、これにて最終更新。ファイナルバージョンとなります。 ここまで音楽作成を続けることができたのも、いつも応援してくださった皆さんのおかげです。 長きに渡るご清聴を、どうもありがとうございました。
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みきおとミキオ 246911.jenova
プロフィール用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 パスワードを入力するのに、わざわざ入力ボックスをクリックしなければならないのは面倒だったので、クリックしなくても入力できるようにしました。 意味ある?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
電車
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ランダムに組み合わされたアルファベットで公開キーを生成する実用性のないプログラムです。公開キー【TEDNS3QJ】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
うん...【5KK4XPKS】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
脱出ゲームのようなものを作ってます。  最近、まげさんの作ったゲームの形式に似てしまっていることがわかってしまったのですが、 許してください。   まげさん すみません...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
AE86 TRUENO
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #33】 やっと敵からの攻撃に成功! FOR~NEXTを使えば敵からの攻撃を一度に2回以上にすることも可能だろうけど、とりあえず土台はこれで。 公式ムックに追尾攻撃の方法とかも書いてあったのでそれも是非やってみたな!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みきおとミキオ 246911.jenova
プロフィール用
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて画面に絵を表示できたけど、みんなみたいにオリジナルの絵を入れたいな。(やり方わかんない)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ケー suketasuke
1日で投稿しすぎかなぁ~と思いましたが、これで4回目の投稿になります。 今回はプチコン3号で勇者DXというゲームをダウンロードしてみました。 元々プチコン3号はゲームそのものを作成するソフトなのですが、他の人が作ったゲームもする事ができます。 勇者DXは、超簡単にいうと、『マリオメーカー』です!そう、3DSで、マリオメーカーが出来るんです! 今回は勇者DXでコースを作ってみました!! パッと見は無理ゲーだと思うかもしれませんが、何もせず、ただ歩いていくと……
4そうだね
プレイ済み