2016/03/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/09の投稿
2016/03/11の投稿
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プロフ用? すぅ氏の「pics」使い、軽く試し描きのつもりが大ハマリして、熱中しそして果てました。すごく楽しかったです。 ※ゲームはきちんと作っています(汗
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
メモ2の意味が分かりません。 教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #6】 変数が使えるようになったので、試しに球の体積を求める計算機みたいなものを作りました! プチコンって計算する順番はちゃんとルールに従ってるんですかね? "掛け算割り算は最初に計算する"とか。 アドバイスとかあったらコメントしてくれると有難いです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン日記#2 変数、神… 次は絵を呼び出してみようかな… どうすればいいのーーー コメントお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オリジナルキャラクター「ボールー」です!!キャラは4年前に作ったのですが、ネットでは今となって公開です。トピックでも投稿したのですが、コメントがこないので、プレイ日記にさせて頂きました!感想があったらコメントください。(絵の作成は、ロッド★☆さんの「EASY PAINT 3」を使いました。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今気づいた。文字のカラーに「オレンジ」の色が欲しい。(オフライン投稿)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日公開した、「ギリどめSTOP2 体験版」の、不具合修正を再公開しました。公開キーは写真の一番上です。ダウンロードしたかたは、一度ソフトを削除し、ダウンロードし直してください。ダウンロードしたら、コメントをくれると嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid OSのパスワード機能…正直、プチコンじゃマルチユーザー機能なんぞ使わないからコードだけ残して無効化しました。 バージョンうpで有効化すると思う 挫折したとか挫折回避したとかそうじゃなく… いや挫折回避したけど、挫折したからって開発止めるのもやだし…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ホームメニュー作成中です。ミーバースとか忘れてた…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverΩ sin2684
マイ●ラっぽいゲームの公開キー教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
深刻なバグが…… 画像の「DANGER」プロジェクトの「LIQUID_OS」を実行して、 TESTって入力してまたTESTって入力したあとプログラムの最後に来れるんだけど、そこで止まる… スマイルブームsの解決を待ってます。先に進まないので((自分で原因究明しろ
2そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

店を作りたいんです

お金が1000あるって設定なんだけど ○○以上あったら進めるのはどうやればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

逃走中のゲームの公開キーあったらください

下手でもいいので逃走中のゲームの公開キーください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボスが全然でない;ー; 条件とかあるのかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
1パートだけで和音を出してみる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
白い部分見ればいいと分かるけど全くどんな数字か分からない・・・誰か・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
メニューからプログラムを実行すると演奏する間もなく即時に終わって戻ってしまう仕様に襲われ、結局こうせざるを負えませんでした。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
プチコンでこれをこえるグロゲーってあるかな?
0そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし sec0nd-ID

プチコンって…

3DSでBASIC言語をプログラミング出来るっていう所がいいと思うんです 最近(というより以前から)マイクラとかマイクラとかマイクラとかありますか?みたいな投稿がありますよね 別に悪いとは言いませんが、実際プチコンでプログラミングしてみると2D画面で3D(擬似3D)表示することやその上で必要な関数、処理、計算式、その難しさが本当によく分かると思います それをすっ飛ばして完成品を遊ぶというのは、楽しいかもしれませんがオススメしません 自分の意志で組んだプログラムを思い通りに動かせたときはどんなものでもとても嬉しいものです 「マイクラやりたい」だけで投稿するのは控えてほしいですね(研究用ならわかりますがタイトルに書いてほしいです) 長々すみません;
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
『オフィスからの脱出』の更新バージョンです。公開キーは画像から。変更点はコメントで書きます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハイパーめぐりんピック 開催中なのよね。 聖火台を突貫工事中! キー『DSJXEW3』 新たなる競技で熱くなれ!って 更新細かすぎるかしら? チクチクウニで 増築してるのよねー! ごてあらポー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オワタの侵略ww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
通信機能ってどうやってつけるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチモン]これだとAを押してもいないのに次にいってしまいます どうして(@1→@2は成功したけど@2→@3がうまくいかない)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ちなみに現在、脱出シリーズ第2幕『図書館からの脱出』を製作中です。第3幕くらいまで作りたいなあ。
4そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーを作ってる人が集まる場所

タイトルの通り、プチコン3号でマリオメーカー系のものを作っている人が集まる所です。何を話すかは自由です。32マスどうしようとか、キノコが動かないとか、。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
殴られてもおかしくないレベルのパクり本を配置していくスタイル
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
いまさらF-ねこをプレイ。 すげえサクサク動いててビックリした。 一軸だけ回転させて、GLINEで描画しているのか? ただの予想ですが。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
重なる2人たち
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
これでもいけるのか… 実用性はないか (でもA$B$C$だとerrorなのね)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FADEを利用して画面をゆっくり暗転できるのはいいんですが、個人的にはFADEの逆もあれば真っ暗な画面からゆっくり画面を切り替える演出ができるのですごく助かるんですがねぇ…チラチラ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
プチコンでwaveファイルを再生させてみた キー:732K3X3Y(旧3dsだと途切れて聞こえます)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいさま otouto2
これの答えを教えてくれー!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ためしに弾を打つプログラム作った。画像の黄色い弾はまっすぐ飛ぶ弾で、白い方は画面の博士にホーミングで飛ぶ弾です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イスターリャ arduinotexter
T-SHOTの敵ID追加リスト。 敵は総てGCIRCLEで、弾は総てGFILLで描くのでグラフィックがどうとかは定義してないけど、物凄い労力になりそう。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリアー不可能コース
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #6】 前回のコメントで教えてもらったことを使ってみました! 今回は円の面積を求める計算機です。 GOTO命令で繰り返し使えるようにしたのと、円周率を3.14ではなくπの値を得るPI()を使用しました。 ちょっとプログラミングが楽しくなってきましたw 今回も(というか毎回)アドバイスがあったら是非書いてくれると嬉しいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適キャラが!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらみの uraminoNew
かなり動作が快適になってきたので仮公開! 【公開キー】 43SJ4383 [内容]自作のライフゲーム。 操作とかは無しの、ただ眺めるだけゲー。 100×100を1世代約0.52秒で動作。端から端のループあり。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #8】 変数は便利ってことに気づいてきました。 さて、次は基礎命令と言われる「IF~THEN~ELSE」を使ってみました。 簡単な数当てゲームです。 といっても正解か不正解かを判断するだけなので中々の鬼畜仕様ですw 他にそれを解消する命令があるらしいのですが… でもIF命令も便利ですね!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
MMLに背景を付ける為、最初に海を描いてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/10 今日も相変わらずな作業内容だったwww 特に何もないw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全くわからん・・・ いま植木鉢に肥料を与えているところです。 多分講習室にあったメモがヒントだと思うけど・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOLID BAKA suwasin2110
フシギナ シズカナ メガネ ヲ クダサイ (カイワゲーム ハ ハマッタデスカ?)
23そうだね
プレイ済み