2016/03/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/08の投稿
2016/03/10の投稿
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【R34P3VD】敵戦艦と戦うゲームを作ったよ! 操作は左右とAボタンのみだから簡単! 自機は画面端に沿って移動するのが特徴です。面白いから遊んでみてね!
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
スプライトをグラフィック画面に描画する。 GPUTSP 定義番号,座標X,座標Y 操作中のグラフィック画面の指定位置にスプライトを描く。 大きさは等倍のみで拡大縮小はできない。
8そうだね
プレイ済み
トピック
サファイア nmskt4649v

祝 プチコン5周年!

プチコン5周年おめでとうございます! 2011/3/9に発売されたプチコン。 5年でもうシリーズ3作目まで発売されました。 小林社長、ありがとうございます!!! 私は、SmileBoomがもっと、もっと有名になってほしいと思っています。 素晴らしいソフトをありがとうございます。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
スキャニメイト?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
新作ゲーム「エルカミツ」もうすぐ完成です! と、いってもここまでに2年くらいかかってますが。 ドット絵とBGMが全て自作なので手間がかかってます。 まあ、オリキャラ好きの僕だからこそです。 ジャイロ操作で敵を狙います。 コツはチャージのタイミングと ジャイロのリセットを使いこなすことですかね。 持ち込みアイテム選びも重要です。 今回は予告でした。
14そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

ボタンの機能IDの、

リピートって何ですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HPTL】 ランチャーを制作中です。 終わったら、検証プログラムを公開しようとおもいます。 (P.S.miiverse起動したらお知らせが18だったのでビックリした。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
GRPで文字描画してSUPERMARIOMAKERと表示した。まぁ、悪くないwCOLOR変えればいいかw GRPで文字を描画(SPの文字を使用。ただ単にASCとかMID使って定義番号を指定してるだけそれをotta777さんのGPUTSPと組み合わせた。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいぶ前に投稿した「ギリどめSTOP」が超リニューアル!!「ギリどめSTOP2」!!!(ゲーム機もどき用)今回は、ワールド、ストーリー、チュートリアル、本格ステージセレクト等、様々なモードがあります。さらに!カタログIPコラボも登場します!今回はとても手がかかっているため、公開はだいぶ先になりそうです。ただ今回は、少し先に体験版を公開!体験版では、チュートリアル、ワールド1、ワールド1ストーリーのみ遊べます。公開キーは写真の一番上です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
綺麗!!!!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
五輪の書。火の巻が 追加されたのよね! キー『D2DQA3N4』 たいしてかわってない? うん。たいしてかわってないの! でも、やってみてね。 コレがね。やみつきの味に なるのよね!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にせラミレス nakanoheizi
ま○おメーカー作れないから ハイクメーカーつくったwww 公開キーRE3333N4
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid OSのログイン部があとちょいで完成。パスワード認識部をつくらないと…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
[ActionMaze大型アップデート]祝・プチコン5周年ということで、大型アップデートとなるActionMaze ver1.1を公開しました!公開キー[RK44EAD]
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
博麗 霊夢だよね?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。42日目です。 今日は、以前ドット絵で描いた チョコ柿の種を すうさんの「PICS」で また描いてみたのです。 やっぱり手書きには手書きの、 ドットにはドットの良さがありますね。 そして、おまけにピーナッツも描いて みました。 これも美味しいんですよね。 ここのコメント欄にドットの方も貼って おきますので、暇だったら見てみて くださいね。 次回に続くか!?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プチコンで数学No,1 大数の法則】 プチコンで数学を学びましょう!!1回目の今回は大数の法則です。これは、確率の話で試行回数が増えれば確率にどんどん近づくというものてす。これは、その大数の法則を目で体験できます。写真の赤線は確率、白線は、実際の相対度数です。一番上の数字は、試行回数、二番目は、何回目的のものがでたか、三番目が相対度数です。試行回数が増えると確率も増えるのを体験してください!プログラム画面のUという値を変えると、1/Uの確率をシュミレーションできます! 公開キー【KE44EQD】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
公開キー【K53E73NV】前のVerと違ってゲームが2つあります剣も使えるかも?ボスもいるかも?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
雑魚も群れれば山となる(ザーク×5)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
都市開発ゲームに合うBGMは何番だろう… 今は8番のBGM流してるけど1曲じゃなぁ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG】 魔術…魔法が得意 忍術…忍法が得意 「○術」を探しています。統一したほうが見た目がいいから。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムはうまくできないけど、ドット絵には自信がある。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪みみみ♪さんが、すうさん作の絵描きゲームの公開キー教えてもらって描いた絵がこれです、何故か教えてもらってから一日遅れの絵描き投稿です、すみません、、、m(TーT)m そして!!今まで報告していませんでしたが[カニかま]こと私がなんと!!な!な!な!なんと!!、、、、どうしよう言おうかなーー、まぁ投稿写真に写ってるから言うか、 なんと!![カニかま]こと私がミーバースを始めてなんと!!(・ー・)ノ(ノバシスギ とうとう!!3年間達成しました、もう今まで投稿、フォロー、共感、応援してくれた皆様のおかげでここまでやってこれました!!ありがとうございます!!これからも頑張ってやっていきますので応援、フォロー、共感、投稿よろしくお願いします。 あと、これは、プロフにのせときます。またまた、長文ですみません、 あと、ここの投稿に投稿、共感okです、もし良ければガンガンやっちゃってください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ、なに?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #1】 ゲーム作りたいなぁって思って購入しますた。 長い道のりになると思いますが、少しずつ知識を取り入れようと思います! そんな超初心者の日記を是非(?)ご覧に頂けると有難いです。(そもそも誰がこんなの見るんだよw)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
音楽に悪戦苦闘中。Beepのエラーの意味が分からない。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #2】 まず始めに何を覚えよう… と思い、「字を書く」ということから始めました。 字が書けないと何も始まらないですからねw 画面を消す「CLS命令」と文字を表示させる「PRINT命令」の二つを覚えました。 意外とここら辺は単純ですね!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
自分で書いた絵を拡大してゲームに出したいのですがどうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
分からないのでヒント下さい。 お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #3】 文字が書けるようになったので次は「音」です。 「BGMPLAY命令」でBGM、「BEEP命令」で効果音が出せるんですね。 結構プログラミングって楽しいかも! 自分で音楽が作れるらしいですけど、まだまだ初心者なのでそんなことはしませんw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #4】 文字は書けたけど、図形が書けないことに気づいたので、線を引く命令を覚えた。 あと、プログラムの中(?)にメモができることも身に付けた。 座標も覚えなければっ! 四角形や丸などの命令もあるんですね。 覚えるのがたくさんあって大変ですw あと、僕の投稿ペースが速いので、プレイ日記に僕のが多くなってしまったので投稿ペースを下げますねww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
宝社長「ヤバNET宝、本日の目玉商品は暗号作成用キーボードです!押したキーとは『別の文字』が表示されます♪」 客「普通のキーボードのほうが良いんですけど…。」(←全くである(笑)!) 宝社長「暗号作成用キーボードを買うと、『オマケ』に普通のキーボードが付いてきます♪」 客「普通のキーボードだけ売っていないのかよ(^言^)!」 宝社長「それ単体では取り扱いがございません!」(キッパリ) 客「さすが、ヤバNETの名は伊達じゃないな…(汗)。」 ※前回同様、パロディフィクションなので、実在はしません!(暗号作成用キーボードは実在しますけど、ヤバNETの商品ではありません!)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000年に一度の めぐりんピックinまぐろシテイが 開催されるのよね。 つーわけで、競技が追加されたわよ! キー。『D33NVJKF』 新競技、 いちおーエンディングも 用意してみました。 無理はしないでね。>ω<
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #5】 前回の投稿でコメントをくれた方がいたので、試しに色々やってみました。 文字式変数(?)みたいなやつです。 これは色々なことに使えそうですね。 ちょっとややこしくて大変なところもありますけど頑張ります!w あと数値変数(?)も覚えました! 興味のあることは直ぐに覚えてしまいますねw 今日の投稿はこれで終わりにしとこう…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン日記#1 ミーバース久しぶりだわ。 ってことでプチコン始めました。 入門とか見たのでPRINTとか音とか覚えたけど変数ってなに? コメントお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
開発中…
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
MΙZA  813mkl
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/9 今日も大きな進展はないけどまぁ進展はなくても成果は多少あるwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
開発中のSTG「T-SHOT」。 今回のSTGもSPRITE/BG無しで作っていきます。 前回と違うのは、上下にも動けるようになった事と、配列を使っている所です。
2そうだね
プレイ済み
トピック
コノハ taiyou721

マ●クラ

マ●クラっぽいゲーム作った人いませんか?公開キー教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もう木材が無い・・・・どうすればいいのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
理解不足でらちがあかないので、今度父(元プログラマー)に教えてもらうことに。
3そうだね
プレイ済み
トピック
10cm_キジ GOMUNOKI

文字が表示されない!

このプログラムを実行しても、文字が表示されません。これのどこが悪いのですか?詳しく教えてください。
1そうだね
プレイ済み