プレイ日記
うらみの uraminoNew
かなり動作が快適になってきたので仮公開! 【公開キー】 43SJ4383 [内容]自作のライフゲーム。 操作とかは無しの、ただ眺めるだけゲー。 100×100を1世代約0.52秒で動作。端から端のループあり。
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
うらみの uraminoNew
ちなみにちょこっとイジったら2近傍がとれるようにしています。 こちらの動作は1世代約1秒。 いずれは、近傍を簡単に変えられて 自由に配置変更が効くライフゲームにしたい…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
私も今ライフゲームを作っているのでタイムリーな話題でした!( ´ u ` ) このプログラムは旧3DSだと0.5fpsくらい、1世代に2秒くらいかかっちゃうみたいです。 私のプレイ日記を見ていただくと、高速化のお話を少ししていますので、何か参考になるかもしれませんー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
自分も先日からライフゲームをはじめました^^ 最近良くライフゲーム見かけるようになりましたが流行り?w 確かに旧3DSだと遅くなりますね^^; 自分が作っているやつWAIT3つけてみていたのですが、旧に持って行ったらWAIT無くても遅いくらいに^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
うらみの uraminoNew
うを、スーさん、Gobotさん3DSでの動作報告ありがとうございます! (旧3DSも持ってて自前でテスト出来るのに、すっかり忘れてたなんて言えない) 旧でもまともに動くように、ビットボードを試してみようかな… 情報ありがとうです!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Oskar oskar_liebig
りゅうNewさん、近傍の範囲を変えたり、変則的なルールに対応できたりするという方向はなかなか面白そうですね。 この前、私もライフゲームに手を出してしまいました。というか、今ちょうど、世の方法を知らずに高速化を試しています。あるアフロねこさんが地下で(?)超絶な結果を出しているそうで、気になってしかたありません。
0そうだね
プレイ済み