2016/01/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/30の投稿
2016/02/01の投稿
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
太字フォントに殺せんせーの顔と3DSを追加しました(なんとなく àáâäåæçèžāăの範囲を潰しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
他のゲームでトピックを受付ているのでここで。   このゲームで自分の作ったコースを公開するにはどうすればいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし sec0nd-ID

サイズ重視圧縮ツール制作について

私は、今まで作られてきた圧縮ツールをまとめて1つにしたいと考えています。つまり、 「圧縮側は圧縮したいプログラムを複数の圧縮アルゴリズムで圧縮し、もっとも圧縮率の効率が良かったものを圧縮形式と共に保存する。 そして解凍側は圧縮形式を読み取り、それに従って解凍する。」 というシステムです。(もしかして誰かもう作った?) しかし、圧縮する方法がなかなか見つかりませんorz(一応考えたのですが、 ・3文字以上の連続した文字は2文字に置き換える ・命令、関数、変数を記号に置き換える ・数字を16進数にしてみる…位です。 「スペースを詰める」等の不可逆圧縮でもいい)他の圧縮方法を教えてください!お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
マリオメーカーってどうやって作るんですか? わかる人お願い致します
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
空母着艦シミュレーターを作ってみました。もしよろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZLNDR」を実行してください。 キー操作は、スライドパッドで機首上げ/機首下げ/右旋回/左旋回、Rボタンでエンジンパワーアップ、Lボタンでパワーダウンです。Lボタンでエンジンパワーを0にしたあと、一旦Lボタンを放してから再度Lボタンを押すと、逆噴射モードになります。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
だいぶGRADATION(自作OS)が完成してきた。 BIOS設定も保存出来るようになったし 起動もなるべく早くしてみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
駄目だ・・・分からん・・・心の優しい方、回答を・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
スプライト作成中です マリオが描けないです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
スマイルブームさん、助けてください。 いいえをタッチすると同時にAボタンを押す、または、はいをタッチすると同時にBボタンを押すと 「エラーが発生したためソフトを強制的に終了しました。再起動します。」 …というエラーが出てきました。どうにかしてください…
2そうだね
プレイ済み
トピック
たけし yumando

人生オワタの大冒険製作所

皆さん、3DS版の人生オワタの大冒険作りませんか?一緒にやりたい人はコメントに書いてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小学生にはコレが限界だ…(多分) 頑張るかー4分台行ったらコメしますー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こんな飛行機は嫌だ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面が進化しました。 それだけです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPSETが75も並ぶ光景…短く出来ないかな…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
表示フォントとして、LCフォントを描き写したものを組み込んでみた。 ただしこれをこのまま公開すると、著作権でS社から訴えられるので当然リリースバージョンには同梱しません。
4そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

短くする方法

画像のプログラムがかなり長いです。 短くする方法ってありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
☆TAKA☆ 様の新曲をスペシャルトラックとして追加させていただいた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パーツ数を増やすにはどうすればいでしょうか…(画像のプログラムは勇者の冒険DXと同じものです。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
人工知能を作りたいのですが、INPUTで打った言葉に、人工知能が答えるようにするには、どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
ちょうともきさんのプログラムがとても面白かったので、東京23区に改造してみました!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
マイクラっぽいプログラムver. 1.4 【更新内容】 木の葉っぱの形 フラットワールド など いろいろ 公開キー:R4EZ41D
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
HAYATOUCH3を開発開始しました。 なんか皆さんが思い付いた機能やアイデアを聞きますのでお待ちしています!
1そうだね
プレイ済み
トピック
☆Tatsukin★ tatu_kin1192

何かいいプログラムありませんか?

いいプログラムがある場合(自分のプログラムでお願い致します。)公開キーをお願い致します。※ここで書かれた公開キーはolders osに載せる場合があります。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

スマイルツールのMAPデータについて(2)

これMAPデータのファイル名なんですが ロードするとエラーが起こります。 対処方法(?)を教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キノピオ redkinopio3
チャージマン研の超短縮型OP作ったが伴奏音ずれ絶対あるなこれ…
3そうだね
プレイ済み
トピック

制作協力を願います

以前に、この音ゲーの楽曲を募集しましたが、 まだ何曲か欲しいですし、 グラフィック等も自分でつくる才能は無いと感じているので、 ドット絵には自信があるという方や、 自分の作った曲を是非使って欲しいという方は、 是非コメントをお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
トピック
あるま ZERO-CX

ゆうしゃの冒険最新バージョン

ゆうしゃの冒険最新バージョンの公開キーを教えて下さい。 また、ゆうしゃの冒険で作った物は勇者の冒険DXで出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
音楽OSP「意味のない音楽会」です。適当に生成した曲を演奏し、ついでにスロット1に自動保存してしまいます。音楽に詳しい方には怒られそうです(^^;)。 公開キー【 K4EZ493 】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
プチコン三号初期の名作「HIDELIKE GB」を久しぶりにプレイ&クリア。 独特の雰囲気としっかりしたゲーム性がとても好き。 ぜひ大喜利に入賞してほしいですなー。 RWIINGさんは今度は何を作るのだろうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号って何桁まで正確なんですか? 配列を減らしてセーブデータを 軽くしたいんですが。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
お、エラー表に乗ってないやつだ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー『Z324V88E』 5ヶ月ぶりの投稿がてらゲーム公開です。 奥から迫ってくる金網を避け続けるだけのスコアアタック系。 十字キーorスライドパッドで移動、 ABXYのどれかでジャンプします。 かなりシンプルですが、暇潰し程度にどうぞ。
17そうだね
プレイ済み
トピック
らいすけ hiyokopiyopiyo11

全然作れません

教えてください フォローします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号ってどうやって 乱数所得してるんですか? シードIDとかの意味を調べてみたら、 いろいろな方式が出てきたので。 連続で質問してごめんなさい><
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
カービィのBGMを『音楽つくろうぜ!』で作りました! MLLにすると読む気が無くなる・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
何でこんな画面になるの!? WHILE 1 LOAD "GRP4:_",FALSE WEND ってやったらこんな画面が… あと、無限ループするかも…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方幻幺樂ver1.0.13 公開キー【1R24V8KE】
6そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

RGBを求めるには

GSPOITで取得した数からRGBを求めるにはどうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじん rx100rx
久々に、なんか作ろうと思ったがしばらく、モンハンやPS3のメタルギアソリッドVやってたから忘れてしまった…… 2Dのオープンワールド作ってみたい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
このプログラムを省略したいです。公開キー貼っとくので見て下さい。(人工知能AI)
1そうだね
プレイ済み
トピック
ひびき(´p hibikipooh

プチコン3号の攻略本に誤字?について

プチコン3号公式ガイドブックの52ページのFREEMEMについての所で『キロバイト単位』と書いてありますが、プチコンのFREEMEMのヘルプには『バイト単位』と書いてあるのですが、本当はどちらでしょうか??
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.01.31  RMG_IMG 単語追加再開  去年2月から、りゅうまご氏のIMGに単語を追加してきました。途中、体調不良、大学(通信制)簿記3級の電子ノート作成などに集中していた関係で、一時中断していました。  単位認定試験も終了したことから、単語追加を始めていきます。日常便利辞典(1992 有紀書房)に収録されている漢語または漢字を含む用語、約26,000と慣用句の登録に入っています。これが終われば、ほぼ、文章作成がうまくいくでしょう。  ただし、時間が空いたときと、体調がよいときに一気にしていますから、終わるかどうか未定です。
26そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問1

【スマホゲーム】クラッシュオブクラン的なゲーム作れますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問2

リアルタイムのゲームって作れますか 例えば、1回何かをやったら、その何かをやるためには、10分たたないと出来ない
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
は。 kame0914
本屋で公式ムックを見つけて、面白そうだったので即購入!自分がしたいことが出来るのでオススメですね♪ 将来プログラムの仕事に就きたい方、今就いている方にはとても良いですね♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
なんとなく書いたマリオ…… 何か微妙な気が…… {キ・キノコは……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
何かのタイトル画面(未完成)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
oo meidoin21
すごく楽しい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカーの作り方を教えてください。あと、ゲームの作り方も、ドット絵もよろしく
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
勇者の冒険のステージ作りました! 多分これでプレイ出来ると思うけど 結構短いです。 公開キーは画像から
1そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

疑以3Dゲームの作り方

タイトル通りです。疑以3Dゲームの作り方を教えてください。一番の悩みは疑以3Dの表示です。ちなみにグラフィックでお願いします。(GFILLとかのGがつく命令)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
十字キーで角度を入力できるユーザー関数。 右が0°、時計回りに45°ずつ増えて、右上が315°になります。 車を8方向に動かせるサンプル付き。角度で操作するので、斜め方向でも十字方向より速くなりません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーを入力してダウンロードして遊ぶ所を再現したプログラムです(いらねぇ 対応する公開キーを募集します。公開キーは画面写真一番上。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/31 今日は作業にミスがないか改めて確認しましたが、無事何事もなく終えましたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らいすけ hiyokopiyopiyo11
ぷろむ ネットで探していたらでました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
マインスイーパを作成中です! 爆弾の上と左が表示されない・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステンバーイ...ステンバーイ...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日、あまりにも暇だったので 描いてみました。あのスマイルブームの ニコちゃんみたいなのに、体を付けて みた図です。 さりげなく頑張りました。 すこしはドット絵の扱いも慣れましたかね。 ちなみに持っているものは タッチペンと3DSです。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
アイワナを作るとしたらこのBGMにします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【今週の活動報告】 三回目にしてやっと 「今週の」活動報告ができました(笑) 進歩具合は画像の通りです。 英語おかしくないですかね? あと、デモプレイを撮りました。 良かったら参考にしてください^^ プレイ後、リプレイデータを ファイル名を指定して保存して 公開すれば、プレイ自慢が出来ます♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆FNAF☆ Netowark
Five night at Freddy's!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
¥を探せ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小文字のLを探せ!
1そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

選択肢の作り方

タイトル画面の >はじめる  つづきから みたいな選択肢のつけかたを教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
蒸気機関車()
6そうだね
プレイ済み