プレイ日記
パーツ数を増やすにはどうすればいでしょうか…(画像のプログラムは勇者の冒険DXと同じものです。)
0そうだね
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ぴざぽてと tomotaka110
公開キーは?
0そうだね
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マリオメーカーなので公開はできませんが、プログラムはMGウッディーさんのゆうしゃのぼうけんDXと同じです。
0そうだね
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ぴざぽてと tomotaka110
公開できないんですか…(大泣
1そうだね
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分かりました!一緒につくっていきましょう! …で、FONTDATAをDLしてみましたが使い方がわかりません>< 勇者の冒険地下実装型ください!
0そうだね
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現在のパーツ一覧です。 マリオ(主人公)、クリボー、ノコノコ(踏むと「ニャー」と言って移動速度が速くなる)、パタパタ(設定は勇者の冒険の鳥で、フンは落とさない)、等 [問題があるパーツ] ・キラー砲台(向きによって左を向いたまま右に発射する)、ファイアバー(火のスプライトがキラー) 等
0そうだね
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あ、ノコノコも問題があった。
0そうだね
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パーツ数が増えたのはいいものの下画面の上の3つのアイコンが消えてしまいます。どうすれば…
0そうだね
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機能が生きてるならまだましですが見えにくいですね…特に消しゴムが近隣のボタンと間違えやすいです。 あと画面写真のタイトルのX座標とY座標を使ってロゴを表示させたいのですがSPOFSを使ってもできないのでSPSETで表示しています。spsetだと座標が(ロゴ位置)設定できずにこうなります…
0そうだね
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(ロゴが適当なのはこれでは完成とはいわないため雑に作成したため)
0そうだね
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致命的なバグ(?)を確認しました。 例のプログラムによってパーツ3つを増やすと、僕のマリオメーカーでいうハテナブロック/レンガブロック/かたいブロックが置けなくなってしまっています。
1そうだね
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そういえばジャンプする時にマリオがジャンプするスプライトになるようにしたいですな…
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ゆうしゃのぼうけんDXの改造慣れた自分wwww じゃなくて、やっぱりタイトルのMAKERというロゴ STAGE MAKER のですよねw
1そうだね
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どうやってマリオにしたの?
0そうだね
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マリオにしたのではなく、「マリオを作った」んです。
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出来たぁぁぁ(2時間クオリティ)色これでいいんですかね…?
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
おぉ!マジで2時間クオリティーか! ジャンプするときにジャンプしてるスプライトにする時に使う命令 IFとTHENとSPCHRです。
0そうだね
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うごメモの力を借りました。 拡大して見ればドット単位で絵が見れるから多少の誤差はあっても大体同じの書けるし、うごメモっていいね。
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
自分は最近うごメモの存在に気付きましたw てか、真似しても色を作るのがむずかしい
2そうだね
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IFとTHENの間に何を入れれば…
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ジャンプ中はフラグがどれかにあるので、どれか探さねば…… フラグが0の時は地面に着地していて1の時はジャンプ中で2の時は落下中かな?フラグの変数さがしましょう。(自分もさがしてきます。)
0そうだね
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ロゴを作ったは良いものの、何と言う命令を使えば表示できるのやら… (前の仮のロゴはSPSETを使っていたので異常に横長くて一番上にある状態しかできませんでした)
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
プチコン始めて少ししか経っていないので、あればおちゃめさんのサイトとか見るのもいいですよー
0そうだね
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もう分からんしフォントでいいや。とやってみた所これでいけました
0そうだね
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