プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記オカザえもん TNTx1002016/01/31 19:23:52マリオメーカーの作り方を教えてください。あと、ゲームの作り方も、ドット絵もよろしく5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/31 19:37うむむ。もう少し丁寧にお願いしたほうが良いかと。6そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/31 19:46マリオメーカーは始めてすぐに作れるようなものでありません。プログラムとはどのようなものなのかということを理解しなければ必ず挫折してしまいます。 まずはプチコンのメニュー画面にある、初心者講座や、HOMEメニューの説明書を読んでみることをおすすめします。そして、少しずつプログラムを組んでいく上で欠かせない"命令"を覚えましょう。マリオメーカーなどのゲームはとても多くの"命令"を応用しなければ作れません。5そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿オカザえもん TNTx1002016/1/31 20:24その、進め方とか教えてください。おねがします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿じてんしゃ kyabetu7162016/2/1 0:12⚪︎変数を理解する。 ⚪︎スプライトの命令を理解する。 ⚪︎BGの命令を理解する。 ⚪︎絵は著作権で公開されてないので、自分で描く。 ⚪︎BGMも絵と同様、自分でMMLを作る。 この上をほとんど理解できたら作れるようになりますが、作ったとしても著作権で公開できません。 理解するには、プチコンで検索してみたり、他の方のプログラムを見ながら理解していくと良いです。 知識が無い状態でマリオメーカーを作るなら2年3年は掛かると思ってください。その内飽きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿うぎゃ~ ugya692016/2/1 11:32途中で目覚めてオリジナルの何かになってくれるのを期待します。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/1 14:27一番最初にやることは「プチコンの操作を覚える」です。 まず「できたプログラムを動かす方法」を知らないとどうにもなりませんからね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得