2015/12/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/14の投稿
2015/12/16の投稿
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
さあどんどん完成に近づいて来ましたよぉ~!超便利なファイラー!今年までに作るのが目標なので急がないとぉお!
6そうだね
プレイ済み
トピック
やまな mintcats

グラフィックの表示について

アドベンチャーゲームを作ろうと思っています。 その際添付画像の赤い部分にいわゆる「背景画像」を入れたいのですが、スプライトを使わないで入れる方法はあるでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
TALKであいさつ
3そうだね
プレイ済み
トピック
Andrew gamer52

creation of donkey kong maker

we should create nes donkey kong but its like super mario maker exeppt you put donkey kong items make it a platform mabye? so should i?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
Ar ka10aru
DATAマップで1-1制作しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
単純なコードしか出来なくて、1つのプログラムの最高行数がまだ702行の私です。 どう思いますか? (質問が難しくてすみません…)
1そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

勇者の冒険でスプライトについて

勇者の冒険(エディター)のスプライトを変更してマリオメーカーを作りたいのですが お絵描きから変更しようとするとなぜかプログラム画面に戻ってしまいます。どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

タイマーの作り方教えてください。

タイマーの作り方を 分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
バグ直し、色つきに対応してみたゾ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マリオメーカー出来ました! だけどBGを消すことができません! どうやったら消しゴムをタッチして BGを消すことができるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
プチコンを始めて3日目。 色をつけることに成功!赤くしたらホラーゲームに使えそうww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
ドッスン書くのってこんなに大変 なんだ~1時間もかかった(笑)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マリオメーカー制作日記1 アイコンを追加
2そうだね
プレイ済み
トピック
Or+otI? maki-taku-mi

全く分からない・・・・・

指示を分かりやすく教えてくださいお願いします!!!!!!!!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Or+otI? maki-taku-mi
サンプルを改造してみた 公開キー QKSD44M3
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
録音・再生のテスト。 これを使えばボイスも夢じゃない……?と思ったら容量がぁぁぁぁぁ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
クリボーで踏んだら倒すのプログラムは、どれですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ATSシュミレータを作る」第2回 ドット絵打つの楽しいね! 画像は京急2代目1000形のつもりです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆FNAF☆ Netowark
勇者の冒険のSPをマ○クラに変えてみた。
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

MIKIさんへ

じゆうにかきこんでください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

描いたグラフィックをみせあいましょう!

ちょっと変えたやつでもOKです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
RPGメーカーをというものを作りました!(RPGツ●ールじゃないよw 公開キー【QK28V4K6】 久しぶりの投稿だ~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
そうた SOTA-128
プロフ用画像
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ATSシュミレータを作る」第3回 ATSシュミレータVer α を公開しました。 そこで、皆さんに試してほしいのですが、中にあるATSというプログラムを実行して、数値を入力してください、そうすると、列車が動くので、どのくらいの数値が時速何kmに見えるかを教えてください。 公開キー【QRXD4XGD】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
製作中の動物の森風ゲーム ジャンプラビットです!主人公のウサギはマフラーがあるかないかでこんなに見た目が変わります!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
イルカ鑑賞プログラム「ドルフィン・ダンス」の軽量化に成功。37495KBだったのが、6516KBになりました(約5分の1!)。内容の変更はありません。 公開キー【 2R24VWQE 】
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スマイルツール絵を描いてたらおかしい 点を置いても色が混ぜられてしまう (画像はダミー)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HSL形式の色合いテスト、 V明度とL輝度を自分なりに考えてみました。 液晶パネルによって輝度に差があるので目分量です。あしからず…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOTO命令使ってみました。ラベル名ってなんでもいいらしいですね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これは、なんでしょう?
3そうだね
プレイ済み
トピック
かしわもち kero-gun-so-66

おすすめのペイントツール

教えてください。初心者なので何も知らないです。有名なペイントツールを使ってみたいです。
2そうだね
プレイ済み
トピック
CPU FBI657

このプログラムで…

じきから弾を撃つ方法が分かりません 誰か教えてください!(_ _)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 ver.0.2.b→ver.0.2.0001 機能の追加です。 アクションセンターらしきのも。
2そうだね
プレイ済み
トピック

OHANASHI

ゲームに組んでるキャラのセリフを読み返してると自分で腹が立ってくる。 やっぱりその場その場の思い付きで書くんじゃなくて本筋固めないと駄目ね
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミコン風グラフィックエディタをアップしました。キーCKDXF3L4 52色から4色を選んで16*16のドットが打てる仕様です。 FONTDEFで使うデータやSP、BGとして使う上画面へのセットが出来るようになってます。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/15 今日はアシスタントの支えで作業が高速化したwww まぁアシスタントさんに頼り過ぎたらアカンけどねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
初めの方針から外れてきたしちょっと作り直そうかな~((大喜利まであと何日だっけw?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
99そうだね
プレイ済み
トピック
ゆう© YUTO617

SPSCALEでSPを小さくし過ぎるとエラーが出るのですが......

十字キーの上を押したらSPが上に行くようにし、さらにSPSCALEでSPが上に行くのと同時にSPがだんだん小さくなるようにして、奥行き?を出しているのですが、上まで行きすぎるとエラーが出ます。原因はSPSCALEでSPを小さくしすぎたんだと思うのですが、なにか対策はありませんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
東方最高!! ※久しぶりのひかるです。
2そうだね
プレイ済み