2015/12/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/15の投稿
2015/12/17の投稿
プレイ日記
タバひめ tabahime
ここではお久しぶりです。大喜利の応募作品は現在27作品。今回はテーマも3つで、海外勢も参加してるのに意外と少ないような・・・。最後の一週間ぐらいに応募作が集まりそうですね。私は最終的には100作品ぐらいは応募されるのではないかと思ってます。
15そうだね
プレイ済み
トピック

X'masソングのMML下さい!

特に、 「あわてんぼうのサンタクロース」が 欲しいです♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
スマイルツールで書いたキャラクターを戦いに参戦したいんですけど、プチコンを起動して、すぐにそのゲームを起動してみるけどLOADできなくて、ピョンタが出現できません…このゲームを公開できなくなってしまいます…なんとかなりませんか?長々とすいません…^^:;
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
tomato786
www
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
こうやったら結構便利になった!
3そうだね
プレイ済み
トピック

SPの移動速度をBボタンを押している間だけリアルに減速させるには?

SPをBボタンを押している間だけリアルに減速させたくて、画像のようなプログラムを組んだのですが、上手くいきません。どうすれば良いのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
鎌倉できた!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
ウサギの床ができた!位置がずれてて大変だった・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
ランダムの色で点を打ったら落ちそうで怖い
4そうだね
プレイ済み
トピック
サトルs ryo-abc00

…ああなんかもうプチコンできねぇっていうか…ムリっていうか…作れないっていうか…いまテトリス作っててミスって3時間ムダになった。…テトリスとかみなさんどうやってつくったりニコちゃんマークつかってるんですか。っていうかもうやめようかな…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
プチコンを始めて4日目! ホラー風コメント。okで台無しだww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOTO命令、繰り返し動けと言う意味でやすね。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

TIME$を使ってタイマーを作りたいんですが…

TIME$を使ってタイマーを作りたいんですが、どうしたらいいですか? あと、~秒(分)たつごとに文字を変えるという命令はどうすれば良いですか? 解りやすく教えてください。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
スタートを押したらこんなのが出てきた!(嘘)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
SYS/KANJITBL 直接入力する方法があればねー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
ハイ!なぜか日記が書きたくなったので日記、書きます。既にダウンロードから4日たっています。ヨロシク!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/16 相変わらずだけど少しずつ毎日着実に進んでるw とりあえず目標は年内に4章の終盤まで作りたいw 因みに13章まで作る予定故に多分製作期間は3年ぐらい掛かる予定www(途中で多少省くか迷い中w)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この歌の題名が、分かる人!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「A(当たる前に)T(止まってほしい)S(システム)を作る!」第4回 なんだか、横スクロール電車でGOみたいなのが作れそう… 作るか? ATSよりすぐに作れそう…? 次回より、「横スクロール電車でGOを作る」をお送りします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
金銀紙吹雪OSP「おめでとう」です。ぜひ3Dでご覧ください。何かを達成したときに起動して、いい気分になるか、よけい落ち込むか、それは責任持てません(^^;)。 公開キー【 YK2NYXRP 】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
質問です。?ブロックを叩くと、空ブロックに変えるにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

SPの変え方

勇者の冒険の敵をマリオキャラにしたいのですが、どうすればいいですか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
ファイル整理に困っている人のために開発したFILEMANAGERを遂に公開! 公開キー[S3V4NVQE] !注意! SMILETOOLから実行しないとエラーが起きます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いい感じやね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この命令を実行すると、音が酷い…まぁ実用性は無いかな…?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうや yu224022

このソフトの購入検討中なのですが・・・

残高1000円以上あるので購入しようかなと思っているんですが、どんなことができるんですか?今から始めてもついていけますか?コミュニティの更新頻度高いですか?教えてくれたらフォローします。
0そうだね
未プレイ
トピック
ボーネン gurigura2003

プログラムの基本やサンプルをください

一応だいぶ前から持ってましたがプログラム力はいまいちです。なので基本知識やプログラムの使い方を教えてください。 また、そのサンプルなどもくれたら嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
tomato786
ツールをまとめてみる
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
やっとノーダメクリアも可能であるステージが出来た~。 今までの30ステージ以上は亡くなられましたたた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KKKK key357
前の投稿から約二ヶ月たってしまいました。 脱出ゲームを今作成中です。 前の投稿では見た目だけで期待度は時来ました。 一件しか来なかったけど少し作って見ました。 ステージを用意する予定です。 ホラー 本気の脱出 の2つです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうや yu224022
ここってポケモンとかマリオみたいなやつのマップをつくるところですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょk((誰だ     俺だ。   昨日はできませんでした。すんませんです。 なんか あれです。充電器が反乱を起こしました。分かりやすく言えば、消えました。よく探したら、普通にコンセントに刺さったままでした。 ところで今日は、あのチョコ戦争のドットを、公開しようと思い、発行してきました。(画像を参照) いやいや、皆さんに思い思いの絵にして 貰おうかと思いましてね? 素材は好きに使ってください。 加工して投稿するなり、もしくは他の 方法で使ったり…… 明日も続くはず!
8そうだね
プレイ済み
トピック

トラップのドット絵について

現在製作中のRPG「まじっくすと~り~」で ちょっと困っていることがあります。 ご意見やアイディアを頂ければ幸いです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ルカ 2003ZELDA
エラーがあったので検索でERRNUと入力したらここがでてきました(画像参照)どこが間違っているか教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
stone stonehill.tomo
タッチペンを使ったゲーム製作中。 (分かりづらいですが、下画面でスリングショットを操作しています。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日中に終わらせたかったけど出来なかった。でも残りは少ないから明日には出来てるかも。 何げにプチコンに内蔵されてるBGMって良いのばかりだよね。
8そうだね
プレイ済み