2015/12/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/07の投稿
2015/12/09の投稿
プレイ日記
ぼかしのテスト 通常、加算、減算もやってみました。 公開キー "QDA3D4RD"
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リョウタ kumachan07
今更思った事、プチコンって小説作れるのだろうか?という素朴な疑問。 という訳で小説作りたいですね。出来はお粗末になると思いますが。 プチコンで小説の作り方を教えて頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ConquerAll HiddenLeaf2000

Will Smilebasic BIG be as powerful as a Playstation one? Pleeeeeeeease let this be so

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
お米プロジェクト第3弾だよ! やっとアイテムを買えるように なったのよね。 あとはじっこの方で 見つかったバグにてこずったわね。 キー『XBEX3WNV』 アイテムは一度買っとけば 常時発動よ。 いろいろ買ってみてね♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとグラフィック周りが終わった………… 大喜利に間に合うかわからんのです。がんばる。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず間に合わないかもなので、 タイトル画面は、こんなもんで。 ところで、海外からもって事は、 2DSで参加の人も居るのかな♪
4そうだね
プレイ済み
トピック
sprint hosoya-taichi

失礼します。

下画面でもじを入力してそれを読み上げる作品ってありますか? もしあったら公開キーおしえて頂けないでしょうか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
どれをロゴにしようかなww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
横移動ストボンのスプライト。 動かすと、それなりに立体感ある。 多分。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「音楽作ろうぜ!」のバグ報告 条件、詳細不明ですが、1小節内に2つ全休符が置けるバグが発生したので、報告させていただきます。特に不便なこともないので、このままで構いませんが、一応報告です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
ゆうしゃの冒険でキャラや敵を変える方法ってありますか?ニコニコツールでやろうとするとエラーになります。できる方法があったら教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
バグ発見したよーーー!!!!! [作品を見る]から、エラーがでるプログラムを実行する。 -press enter to exit-(だっけ?) が出たら、下画面のメニューに戻るボタンを押す。すると、戻れてしまう! また、そこから[プログラムを作る]を押すと、エラーが出た直後の状態になっていて、enterを押すと、メニューに戻る!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPをLOADしたらそのSPが表示されますよね、そのあとにまたSPをLOADしたら前のLOADしたSPは表示されなくなるのですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【グラフ電卓作成日記#3】 最近作業時間があまりとれません・・・。でも確実に進んでいます!2次関数の描く曲線はやっぱり美しい!!!
9そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

メインループについて

これを実行するとPRINT文がちらつきます。 どうすればいいですか? (因みに、PRINT文の最後にGOTO @HOMEしています。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
くりひろい(さんま追加バージョン)を投稿しました!公開キーはQKENYDDMです! 2つあるのはきにしないでください こんどこそできるはず!
7そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

スライドパッドを使っている時に、どの様にすれば、当たり判定ができますか?(BGGETで、ボタンを押した方向に、Xや、Y座標の変数に、1を足した変数を作って、そこに、BGがあるか探して、あったら、その変数を、XとYと同じにして、無かったら、移動する様にしています。(ボタン移動の場合です。))

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Thei(ゼイ) telanosansei
最新のトピでご察し頂いてるかと思いますが、PC作ろうとしてます。 とりま最初の目標がこれです。 (インストールというのは、ウィルスですw)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
広告_____________________________× SPRITEPC 0.5 公開キー画像 __________________________________
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
実際は3d迷路になるが、音、操作を作った。 ふつう最後にやる足音の、周波数、音量のいい感じの乱数追加
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
コンソル君
5そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

タッチ機能について

TOUCHの使い方がよく解りません。 X座標、Y座標の決め方だけでいいので 教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃと…っていうか絵です。 27日目。今日はあのチョコ戦争にいろいろ書き加えました。今日はチョコ描こうかな とも思ったんですが、まだこれがショボかったので、今日まで引き延ばしました。とうとうマカダミア派も立ち上がり、3軍の戦いに!これからどうなるのか!? RPGにも進展し、さらに対立が深まるクロ軍とシロ軍…勝つのはどっちだ!? 明日に続く……
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
50小節突破! 霊知の太陽信仰つくっています。 原曲は元々二次利用可 使った楽譜は非営利目的での二次利用可 なので、大喜利に出さない限りは問題無し。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1 k や ば い 。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/8 今日は特に進展はないが、少しずつ地道に作業が進んでます。
3そうだね
プレイ済み
トピック
いがぐりた ginkamen16

すみませんがまた質問させてください。

説明すると、今作っているのはシューティングゲームで自機が2つ画面上にあります。そして自機が左右で隣り合うと強力なショットを出せるようにしたいのです。ほとんどプログラムはできているのですが、ショットが出る位置の調整で困ってます。自機1と自機2の間のちょうど中心からショットが出てくるようにするにはどうすればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ЯΕI/thx reitofukui
電子説明書(HOME画面の方)で脱字を見付けてしまった…(どこか知りたい人コメントで) {…なんで画像も一緒に投稿しなきゃならないんだ…}
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上画面にリストを表示。こうして見るとマイコン時代って感じがしますね。 この表示プログラムはコメントにて。
7そうだね
プレイ済み
トピック

初心者です!どうすれば良いですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「grätte」 16g
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
CELESTEに憧れて。PICO-8風忍者ゲー。 …何してんだろ、VSYNC…。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンPROの更新です。 Xボタンが使いやすくなりました! …もう少しでクリスマス… なーにもすることないなぁ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぼかしテスト その弐 ぼかす時に範囲と参照箇所数を、変えられるようにしてみました。 公開キー "QK2KYDD6"
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
「KANMA(数字)」の形式で入力すると、数字をカンマ区切りする関数を作りました。 その際、おちゃめさんのPSTR$を使わさせていただきました。 KEY: KE4NV3V …もしかしてカンマ区切りの命令ってデフォルトであったりしますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
牧場物語風お米プロジェクト なのよね!? キー『CADXK3RJ』 お邪魔キャラは Aボタンで撃墜できるわよ。 9マスのありがたみを 実感できるわよ! まだ改築の余地は ありそうよね♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#
9そうだね
プレイ済み