プレイ日記
ぼかしテスト その弐 ぼかす時に範囲と参照箇所数を、変えられるようにしてみました。 公開キー "QK2KYDD6"
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
周りの参照ドットを4方向と8方向、 参照するドット距離を1~8まで変えられます。 細かいドットだと3以上でモワレが酷くなってしまいますが、 一度2程度でぼかした後に数値の大きなぼかしを使えば、 モワレが目立たなくなるようです。 あと加算だとモワレが目立ちにくいようでした。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
据え置き機っぽい画面作れそうw
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
思っていたより初代3DS高速にぼかし処理ができたので ぼかしが強い半透明の状態から ぼかしが弱くなりつつ不透明になるフェードするSPの登場とか 移動方向だけにぼかしを掛けた分身残像SPもできそうです。 忍者っぽいかっこいい敵の登場するSPや 見せたい範囲だけを強調させるピントを合わせないようにする画面効果、 指筆を利用した画像が崩れていく背景効果。 ちょっとしたゲームのアクセントに流用してもらえるとうれしいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あと、加算する時にRGBの割合に変化をつけると 変化する色が変わって面白いと思います。 R150%:G50%:B10%に処理すると 黒→赤→オレンジ→黄色→白になるはずです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ファイル整理につき公開は終了させて頂きました。
0そうだね
プレイ済み