2015/12/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/06の投稿
2015/12/08の投稿
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
JIS第二より。 新漢語林によると「音義未詳」だそうな。 人名に使われていたんだろうか。 こんな漢字はJIS第5ぐらいにまとめといてほしい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

文字を打ち込む時に効果音が鳴りますよね。その時の効果音を変えるツール等が有りましたら、教えて下さい!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
バックアップで書き込みをしようとすると成功したり失敗したりするけど何が基準なのかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
苦手な音楽を勉強中 手始めに自分が好きな曲グリーングリーンズを作ったよ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お米プロジェクトの 続報ですわ! お米からのアイテムの 生産と売却ができるのよね。 まだお買い物は出来ません。 プロジェクトは地下2階で 侵攻してるわよ!! あっ。あぶな!! キー『NKAD34R3』
12そうだね
プレイ済み
トピック

ちらつきについて

このプログラムを実行すると、円がちらついてしまうのですが、どうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トラック番号って何? それと、[]で区切ってるやつ1つ使う?みたいなのって無理なの?例えば音量だけ変えたいときでもトラック番号も変えないとダメなのか?みたいな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
SPANIM モード3
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
メインループ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
BUTTON
4そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

SPANIM "I"でボタンを押してるときもスプライトを動かす方法

BUT=BUTTON(1) IF BUT AND 1 THEN SPANIM 7,"I",8,10,8,11,0 とやってもスプライトが歩いてるようにならず、止まって見えます。どうすれば歩いてるように見えますか? あとでコメントにできたやつとできないやつの写真2枚のせます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
B1-4
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その8 ついに…ついに…!!!!!自力で…!!プログラミングしたおーーー!!!!と言うわけで手伝ってもらいつつ、電卓を作りました。この電卓のプログラムについてはプログラマーへの道 その1をご覧ください。んで、その1で紹介した電卓とどうちがうのか。それは、下ボタンを押すと電卓が表示されることです。そしてこの部分は一番苦労しました。公開キー→(YKENXD31)です。改造して公開しても全然大丈夫です!!いやー死ぬかと思った。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
原作風に描いてみました
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
基本システムはできた・・・ FNaP3.5では近いうちに DEMO版的なのを公開したいと思います そういえばFNaP.5は3作目ですが 他に2や3まであるゲームをプチコンでは あまり見ないような気がします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めまして! 今日からプチコン3号でお世話になります!宜しくお願いします
6そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

BGMPLAYについて

BGMPLAYでMMLを再生する時に トラックを変更することはできますか? できるのなら 方法を教えて下さい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
運営さんが作ってくれるゲームどうやってプレイするんですか? 教えてくださいm_ _m
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
BadAppleをプチコン3号で動かした。 ※決して、僕の作品では、ありません! この 作品を見たい人は、えうつべ (ユーチュウブ)で プチコン3号 BadAppleって調べてね *旧3DSでも動作可能らしいです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

DEFでエラー出ます。たぶん変数系です。

公開キー:QKEKXD3M Duplicate variableのエラーが出ます。 DIM、VARもやってみましたができません... 何か、間違ってるところがあったら教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この投稿に僕が書いたゲームを誰か作ってください!お願いします。 ※楽をしようとしてる訳ではありません ※「自分で作れ」という意見の人が居ると思いますが、じゃあ作らなきゃいい話です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
現在か記録のタイムをPRG:1に表示するプログラム。 僕には、これしか作れない…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこr( はい、挨拶ですね。 なんかですね。ここ3日…いろいろもろもろあって、ミバる(←!?)事が出来なかったんですね。すみません。 それはともかく… チョコ戦争、一旦完成です。見た目はしょぼいんですが、細かいところに目をつけてほしいです。 明日も続く…?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
面白い! (かいしゅうさんのフォント)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/7 今日はいつも以上に作業が進み良かったなw
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ЯΕI/thx reitofukui
な、フリーズした、だと!?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず、自分なりに腕作ってみる。 始点から動く範囲指定して、へッドパーツの座標追わすだけなので、世の中の正解かどうかは知らんが、それっぽくなったかな?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
理屈がわかればむずかしくないかなー。 プチコンで日本語表示
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
自己新記録
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
また、作りました!  意見が、あればいってください。  できれば、評価を…。  公開キー:NDX35XD3
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひびき(´p hibikipooh

まだ開発中のタブレットos、『e touch!』のホーム画面です。その中にあるアプリケーションについてご紹介します。

e store 【好きなアプリケーションを選んでダウンロードできます。(直接そこからダウンロードできるのではない。)】 メール 【メールを送受信できます。】 e ネットワーク 【e touchの最新情報をほぼ毎日更新いたします。】 アプリ 【ダウンロードしたアプリを実行できます。】 e music 【e touch純正のミュージックアプリケーションです。】 e ひろば 【未定】 ギャラリー 【画像を読み込むことができます。】 せってい 【設定、そう、設定。】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
アンダーザボード (Ver.1.429) 公開キー 4K2N3EDP 新機能 : 集めたりんごを売れるようになりました。タイトル画面でBボタンを押すと建物を建てて遊ぶ画面へ移ります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
色々ツールを試してみたけどこれが一番綺麗に描きやすいなーと。西方からVIVITちゃんです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
何となく変T描いてみた(東方の絵たまに描くけどPlayしたことないんだけどね)。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
タッチしたスライムがぽよんぽよんするだけの、癒しの(?)OSPです。 公開キー【 VA3V83R4 】
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦うだけなら出来た。
5そうだね
プレイ済み
トピック
いがぐりた ginkamen16

質問です。今シューティングを作っているのですが、自機の場所を中心に8方向に撃つショットを作りたいのですが、斜めに弾を飛ばす方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 14】 今魔法などのアニメーションをつくっていて、とてもワクワクしています!皆さんのゲームよりか劣るかもしれないけど自分なりに頑張っていきます!
11そうだね
プレイ済み