2015/12/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/05の投稿
2015/12/07の投稿
トピック
Kyouhei3DS km8011

BASICをJavaに…

BASICを、javaにしたいのですが、ライブラリの作り方を、教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
トピック

シューティングゲームを作って居るのですが、貴方達が作られたシューティングゲームの公開キーを見たいです!教えて下さい!

1そうだね
未プレイ
トピック

ある一定の文字だけ消す事は出来ませんか?公開キーのプログラムで、ショットを打った後、敵はそのまま表示させていてビームだけ消す方法を教えて下さい!

公開キー XKKK35R1
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
K・Z 001-99
生きてます。失踪しかけていました。えーとですね・・簡単に言うとシューティングゲームの開発に挫折して、他のコミュニティに行っていました。しかし、プチコンコミュよりガキが多すぎる!ということに気がついて、プチコンコミュに舞い戻って来ました。申し訳ございません。心を入れ換え、新しいゲームの開発に着手します。
6そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

原因が分からない…

忍者を301分の1の確率で表示させて、動かして止まったら消すプログラムを書いたつもりなのですが、1体の忍者を使い回してるみたいです。 原因を教えて下さいm(_ _)m 公開キーはスクショです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こんなに死んだんだw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
! マップツールでもここまでなんですか…もう少し広げる方法はありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
プログラム編集をちょっぴり楽しくするフォント出しました "GRPF:FONTOKI"でロードしてね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気持ちを一新リフレッシュ! 今回はなんか シューティング? なのかしら? キー『C4DQN3Z4』 みなさん座布団は 投げないでください。
4そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

BGについて。

公式ガイドブックを真似てDATAの中身が0だと空白、1だとブロックと言うのをやりたいのですが上手くいきません。 MID$みたいな命令があれば良いのですが。 どうすれば良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーパーマリオメーカーの公開キーください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買ったゾ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
奈落の底に落ちないように床をたどって行くゲーム 体験版キー【NRK35XGD】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
DIALOGで色々試してみたら半角のカタカナでてきたwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろいろなMMLがきけるソフトMMLソフトを更新しました!今回、一部機能をリニューアル!さらに説明書も付けました。そしてわざわざロッド☆★さんが、このためにMMLを作ってくれました!ソフトをダウンロードして、いらないと思ったら、タイトル画面で、カーソルを「ミュージックをきく」にして、Yボタンを10回押します。するとソフト削除の確認画面が出てくるので指示に従って削除できます。公開キーは写真一番上です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マップツールのx値の限界をふやすには、どこをどう改造すればいいですか?このままだとステージ1-1の半分ぐらいで終わってしまいます…><
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
難易度の向上を図ろうとすると どうしてもBB系のキャラができてしまう UFOはマスクを被って回避することを できないようにします なおその状態ではUFO以外のマスコットの 目が赤くなります
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ルールはスライムダストして「REST」の値を0にするだけ!!!!!!!!!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マリオ「旗が無い!?」???「クリアは無理だよwゴール判定作ってないしw」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
(音が)!!!カオスタイム!!!w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
お米プロジェクトを 発動しましたわよ! 起動キーはこちら 【L3D3V3ZJ】 まだまだほんの 小手討ちよ!! 稲作体験ゲー あなたも今日から 卑弥呼さんなのよね♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
4000突破だゼ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ばTAソso ^_^ bantaka0225
10000突破しちゃたよグヘー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
くりのまわりにキラキラをつけたら金の骨つき肉みたいになった
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これで、作ってみました! 公開キー:QKKKYERM
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
ゆうしゃの冒険攻略してメーカーにしたかたコード教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
あんまり違和感がない!
2そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

スプライトを描くときの色を固定する方法を教えてください

スマイルボタンから行けるお絵かきで右下にあるやつで色を変えても最初の色に戻っている気がします。あれを固定する方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号にて、製作中のRPG 「まじっくすと~り~」 βバージョン(ver 0.6.0)をリリースします。 ご興味ありましたら、是非遊んでやって下さい。 日本語版 公開キー:YK3N3536 英語版 公開キー:YK33V3R1
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
スーさんのアルパカいじってたらいつの間にか正規じゃ絶対越えられないハイスコアになってたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 マリオワールドのBGに少しだけ対応しました!! 後は、 コイン、キノコが出てきたときの音、クッパ倒した時の音、ピーチ助けたときの音、地上BGM、地下BGM、水中BGM、1UP、ポーズの音、デカマリオになった時の音、タイトルの音、ポールに飛び付いた時の音、ゴールした時の音を追加しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
一種の処理速度テスト(スピードテスト)です。 作った理由 暇だったから。 初めて文字拡大する奴(WI…何だっけ?)を使いましたw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【マリオメーカー】 マリオメーカーを作っているのですが、この白い所にもブロックを置いてしまいます。 白い所にブロックを置けなくする方法を教えてください。 ※白い所は[GFILL 0,0,339,239]ですろ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
ちょっと無茶かも知れませんが… このゲームにXでSAVE Yでロード出来るようにしたいです…… 何行目にどうやったら出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
くつねこ mamimusu
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
100均でリール式の カナルタイプイヤホン買ってきました。 音が響くと言うか雲ります。 試しにプチコンのBGMを聞いてみると、 ファミコンぽさが増します。 「We are heros」は低音が凄いです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今まで使ってたスプライトにこんなに透過ミスがあったとは...
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
プチコンにおためし版あらわる!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【LADNY3ZJ】倉庫番っぽいゲームを作ったよ! 倒れている人を隔離室まで避難させて、防御壁で研究所を閉鎖してください。操作性も快適に作ったよ! まるでアルデバラン。
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
プチコンで毎回当たり前のように実行したい処理などがあったばあいにautoexecのように自動実行する仕組みがあれば便利だろうなと思った。 INITとかいうプログラムで各種設定するようなものを作って毎回それを読み込んで実行する他ないのかなー。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
色をつけたりして少しわかりやすくなったかな。 各プログラムの最初の一行目を表示して何なのか分かりやすくする狙いがあるのだけど機能するかな。 しばらく使ってみよう。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
音楽つくろうぜで作曲中... | |  | ● ●  ●←こんな感じに横にずらしたいんだけど どうすりゃいいの?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/6 今日も特に大きな進展はないが小さな進展はあったw
2そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

迷路を作ってるんだけど…

READして迷路を作りたいんだけど… BGPUTも必要なのかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
PETITWORLD チートツール更新【SPEEDHACK追加、杖などが簡単に作れるように、全ての魔法がLV0 MP0で利用できるようになった。】
3そうだね
プレイ済み
トピック
******** ZAD30708

僕の考えたゲームを作ってください!

詳細はコメで。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
そりゃないだろ
2そうだね
プレイ済み
トピック
クァヌン akihiro1940

illigal function call 0:2 (wavset)

解説を。[付け足し]WAVSETの使い方がわかりません。出来ればざっくり教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ギャーーーーー!(いきなり何だよ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
作ったものはプログラムの一行目に短いコメントを入れておくとこんな感じで何かわかる。というものでした。 いちいち定義ファイルなんて書いていられませんからね、めんどくさくて。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
B=BGMPLAY カオッシング B 0~7番 (カ オ ス)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
何も見えない。[GRPF]
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
tomato786
INPUTがいやだからってこんなのをつくったのはいいけれど これだけで100行……
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その7 謎の男「一旦BGとかやめて電卓ツール作ろうぜ?」うp主「えっ?なんで?!」謎の男「投稿遅れてるしそのプログラムやってないしマイ○ラばっかやってるからだろ?!だからたまには本気でプログラミングしろ。このks」うp主「うるへー!こっちにはこっちの事情があるんだよ! ばーかばーか」謎の男「そんなん言ってるけど今日本気で電卓のプログラミングしてたじゃねーかよぉ?!」うp主「なぜバレたしorz」 と言うわけで初めてまじめにやりました。でもなぜかエラーがでます…なぜでしょう…教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
使った事の無い命令を勉強中。 どんな仕組みか分かるかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
また調子に乗ってMML作りました。 題名が決まりません! 誰か決めてください。 公開キーは画像の通りです。 ぜひ聞いてみてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイ K.Glanth
Z座標って1000ナンボまであるけど、奥の方になると奥行きの差がよく分からんな
12そうだね
プレイ済み