プレイ日記
tomato786
INPUTがいやだからってこんなのをつくったのはいいけれど これだけで100行……
8そうだね
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みむ*mim hidemimtp
100行かかるかはともかく、こういう画面って地味にプログラムが長くなりますよね。 ゲームが始まるまでと、始まってからゲームオーバーまでの処理が同じ長さだったりする事もしばしば・・・
3そうだね
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けんけん MAX-UFO
うおっ!?それどうやって作ったんだ!? す、すごいね^^:; 初心者にとってはこういうの、憧れますわ。よかったら教えてください!! 
2そうだね
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ほっぺ tkytbrgb
30行くらいで文字表示くらいはできた LかRを押すと小文字や濁点、半濁点の文字が表示宇される
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
ここで質問して申し訳ないのですが、 DATA文で一文を表示する方法は知っています。ですが、DATA文で別の文も一度に表示する方法が分からないので、教えて頂けたら幸いです!
0そうだね
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tomato786
プログラムだいすき!» こういうことですか?
0そうだね
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tomato786
さらにソースが汚い><
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
これをどう短縮するかが、腕の見せ所ですね。 やり方は何種類か考えられますが、例えば、X座標同じものはまずXの値を判定する大きいIF文で囲う、THEN後はユーザー定義関数でまとめる、とか。(DEFは一回だけ書けばよい) IF X==25 THEN  IF Y==16 THEN KETTEI "ら"  IF Y==18 THEN KETTEI "わ" ENDIF DEF KETTEI S$  LOCATE NX,7:?S$  BGMPLAY 255  INC NX  INC NAME$,S$ END
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
お二人方回答有難う御座います! RESTORE @DATA READ X,Y,A$ LOCATE X,Y:? A$ @DATA DATA X,Y,"文字列" DATA X,Y,"文字列" DATA X,Y,"文字列" と、やると最初のDATA文の一行しか表示されないのです。解決策が分かりません!!!
0そうだね
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tomato786
プログラムだいすき» こんなかんじではどうでしょう?
1そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
解決しました!有難う御座いました!
0そうだね
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