プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピッククァヌン akihiro19402015/12/06 21:18:08質問illigal function call 0:2 (wavset)解説を。[付け足し]WAVSETの使い方がわかりません。出来ればざっくり教えてください。1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:31:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おおみの Omi-no-mino-3982015/12/6 21:31WAVSET <定義番号>,<A>,<D>,<S>,<R>,"<波形>"[,<基準音程>] 定義番号は224~255でないとだめです。 波形データの位置も違っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おおみの Omi-no-mino-3982015/12/6 21:36波形データは8bitの16~512サンプル(倍刻み)で定義します。 2文字で1サンプルなので、文字数はサンプル数の倍になります。 たとえばファミコンの25%パルス波だと "FFFFFFFF000000000000000000000000" となります(16サンプルの場合)。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿クァヌン akihiro19402015/12/6 22:11詳しく、ありがとうございます!!(^o^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/7 21:46私が作ったプログラム「簡易波形エディタ(キーK4V4Q3K4)」をどうぞ。 適当に波形を描いてADSRを指定すればその音が鳴らせます。 WAVSET用データに出来る機能もありますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:28に取得