2015/11/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/10の投稿
2015/11/12の投稿
トピック
おぼの obonokun

硬派アクションゲーム"CELESTE" タイムアタック

公開キー: 4RK3J4B3 クリア時に表示される結果画面のスクリーンショットを貼ってみよう!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー:【23D4Q3GJ】連投すんません。マザー2とかのアレです。前回の投稿から色々改良を加えました。ボタンを押すたびにパターンが変わります。あまり長時間見つめないでね!
18そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

小悪魔の辞典

「xxゲー」  一時期、ゲームを批判する言葉として使っていたらしい。しかし、生物としての「ヒト」に「xx」を利用する能力が無く、取り扱いに注意が必要ではあるが、動物の「xx」は、生態系で重要な働きをしていることがわかっている。また、エネルギー、肥料、鉱物資源の原材料として使われるものである。つまり、「xx」の使い方として適切な使い方で無いことは明らかである。そして、無知による偏見が道を誤る教訓の一つである。    参考  ・「聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥」  ・「知らざるを知らずとせよ」
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りんだ rindamix
絵を描くツールとしてプチコン3号購入しましたがGRPを一般的な画像フォーマットに3DS(プチコン3号)上でコンバートするものはアウトオブレンジだた スクショをミーバース経由で取り込むしかないのかな?作業フォルダの問題かな。普通に3DSカメラのビュワに出るといいんだけどなー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りんだ rindamix
したがめん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
マップエディッタ修正版です。 マップデータを圧縮保存できるように なりました。ワールドマップに効果的です。
9そうだね
プレイ済み
トピック

基本的なマップ(仮想スクリーン)の利用法とサンプルプログラムをサイトにアップしました。楽しみながらコンピュータリテラシーを身に付けて下さい。

6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
キャラクターを元の位置に戻したいけどわからない
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FREESPOT使えて感動! バトル公開キー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG】戦闘画面
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ムスカ HRD-H-517
マリオーメーカーかおもしろい公開キーおしえてくださいおねがいします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
DATAの使い方少し分かって来ました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
細かいことですが… 辞書を作ってて気づいたのですが、 このカーソルのある字は「屡」で、 読み方は、「し」ではなく「る」です。「屎(し)」との取り違えかも知れません。 あまり使わない字ですが、念のため…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
tanについても分かってきました。理解出来たことは良かったけど使う機会は無さそう…
8そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

僕と一緒にゲーム作りをしませんか?

先着5名まで受付ます! よーい...ドン!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー【Y33844KM】 WIDTH 16が実装された時に倉庫某的なの作ってたのがあったの思い出したので今更投稿してみますw 全5面だし頭使うの2面くらいしかないけど暇つぶしにどぞ。
12そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

このプログラムはジャンプはするんですけど、どんどん落ちて行ってしまいます。落ちないようにすることは出来ますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
全員集合の図 やっと通常勢ができた 幻覚勢に襲われたときのデメリットはどうしよう
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
600×25の二次元配列だと、色々アップアップで、敵の弾50とか出すと画面乱れまくってたが、300×25にしたら問題無くなった模様・・・やれるだけやって作りなおそう。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
するめ# hiruaoriku
これだけでデジサル時計が作れるんですね!これだけなら簡単に自分が作ったゲーム(作ってないけど)にいれられますね!
5そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

質問1 かたちを変えたフォントを2,3種類使うのはどうしますか?

質問2 プログラム実行時にフォントサイズを変える方法を教えてください。 どちらでもいいので答えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
タバひめさんの投稿をみて気づいたのですが、いつの間にかコメントでもアルバムの画像を貼れるようになったんですね♪ これからはこういう初心者向けの画像や、サンプル画像をアルバムに保存してすぐに回答出来るようにしたいです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
ゲームショップとファミレスが追加できた。
34そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

このようなプログラムを実行すると、BGGETの所で、「Out of range」 エラーが出るのですが、どの様にすれば、良いのでしょうか?

知っていれば、自分が動くと、その方向にBGが動き、その逆の方向から、BGが出てくると言うのは、どの様にすれば良いでしょうか。 マップは、スマイルツールのマップエディターで作ったものなので、それにあった方法でお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のぶ N.K228
要らない機能を作ってみた!(超簡単w)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
暗号を作成しています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すら Kagpro
久しぶりの投稿です。BGとスプライトの配置をDATA化してみました!ただ1~9番までのBGしか使えないのが難点です…
3そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

日付を表示出来ますか?

出来るなら方法を教えてくたさい
0そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

ゲーム作成部 2

ゲーム作成部の人へ 一応自分が作っときます! 引っ越しできたら報告してください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/11 今日は少しの作業でした(笑) 短決(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
生きてます!(たぶん)
16そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

質問が馬鹿だけど

スプラトゥーンって作れるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
今週中にFNaP3の完全版リリースできたらいいな… それにしてもほしけんさんのこのフォントすごいw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユータ broly29
DATA命令がいまいち分かりません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 21日目 マップに色をつける 「文字描画色と背景色を指定するCOLOR命令」
0そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンで写真とかって貼れないですか?

0そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
みかん食べたい!
7そうだね
プレイ済み
トピック

質問なんですが…

ゲーム・アニメのキャラクターを 使うのはダメなんでしょうか? それとも公開しなれけば良いのでしょうか? ついでに…BGMとはどう作れば…? (ここは答えなくても良いんで…)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その3】 今日はプログラムのシステム?を大幅に改良しました。 弾幕を関数として必要な引数と一緒に呼び出せるようにした。 def danmaku_housya x,y,spd,rotのような感じ ※実際はもっと具体的な引数です 今使える弾幕はまだ少ないしSPANIMで全て動かしています ◆◇◆実装されたもの◆◇◆ 角度指定で弾を飛ばす基本弾関数 ランダムな方向に弾を飛ばすランダム弾関数 放射状に広がっていく放射弾関数 放射弾を連ならせた連放射弾関数 連放射弾関数の中で放射弾関数を使用、さらにその中で基本弾関数をループさせています DEF最高!名前似てるけどDEGも最高!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
エディットモードをどうしてもしたいから、○○行目を変えたら、背景とかがおかしくなりました。直すには、どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
だんだんシリーズにしていこうと思う。 このチョコレートのドット絵。 今回はアポロチョコです。 小さいから、つい多く食べ過ぎるやつです。 明日も出します。多分。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その5  さてと、そろそろゲーム作りをぼちぼちはじめるか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
もしかしたら、私はとんでもなく面倒なものを作っているのかもしれない…orz。 最初は、もっと単純なものを想定していたはずだったのだが、いつの間にか複雑なものへと変貌してしまったようだ…Σ(°д°;)!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー【4DEDXXZ3】 前から作ってたシューティングゲームが一応完成しました!!ステージが短いので逆手に取ってタイムアタック制ですw 多分60秒前後でクリアできるハズ。雑魚敵を倒すとタイムにボーナスが入ります。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
これは…ある意味すごい。 ただ、思った通りの動作でないのでバグである。 けど、バグによって面白いものが出来ることが結構ある気がする。
8そうだね
プレイ済み
トピック

連続で質問すみません…

Aボタンを押すと起き上がるのですが、 起き上がった動くまでが イチゴで表示されてしまうのですが… 何処が悪いんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み