2015/11/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/11の投稿
2015/11/13の投稿
トピック
受付中

MMLについてです。

音階のドレミファソラシから音をあげる方法がいまいち分かりません。 #(シャープ)で音あげても、何か違います。どうすればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めまして、これからプログラムを組む初心者です。 今後お世話になります(*_ _)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
よくありそうなゲームを作ってみた。 もしかしたらもう作ってる人いたりして・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
マップエディッタ、バグを取り除きました。これで安心してエディット出来ます。 4RED4XPD
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
音楽系がよくわかりません 8ビートとか説明聞いたけどよくわかんない あとBGMSETDのVとかQ辺りがよくわかりません
0そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

マップエディタで作ったマップの表示方法がわかりません 助けてください!

マップエディタで作ったのはBGLOADでやると聞いたのですがなんだかそれをやると思い通りになりません。それとプログラムがあるので画像を見てください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
十じキーで博士が動かない。どこをどう変えれば 動くのでしょうか…教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。 スプライトの絵を書くじゃないですか、その書いた絵を表示させようとすると書くまえのスプライト?になります。どうしたらいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

DATAで

BGを表示する方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
【GYRO-BLOCK】完成しました! [GYRO-BLOCK:22EEVNNE] ブロック崩しに角度の概念をつけて、それを3DSを傾けて操作できるようにしました!
23そうだね
プレイ済み
トピック

スプライトを下画面に表示させたいのですが…

忘れてしまって…どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。 このシリーズを始めて、まだ4日目です。 4日坊主にならないようにしなきゃ。 それはそうと、今回のチョコは きのこの山です。 自分は、チョコの部分と棒の部分を 分けて食べます。 なんでしょうかね、ついついやっちゃうん です。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【初心者】CALLのつかいかた【教えてください】

CALLはGOSUBの上位機能のようなもの、と聞いたのですが 公式の説明だとよくわかりません… GOTO/GOSUBとの違い、CALLでできること、サンプル(使い方) を教えていただけると助かります!よろしくお願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マリオメーカーのブロックを置きたいのですがブロックが表示されません!どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
アイテムが選べるよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
美しいフォントの公開キー教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Frog kazumatu1004
Gが現れた!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
三角関数の練習 プロペラ的な何か
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
へぇ~実行モードでも、IFって使えるんだ~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はすのん hasnon.0909
初めてプログラムを組みました! デジタル時計のつもりです。 改善点等教えてください。 公開キーY3KNNJRP
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 22日目 データを定義する「READ/DATA 命令」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
ゆのみさんのツールをお借りして描いてみました~! まず第一に、書きやすい!ペン先が自分の中でもプチコン1好きかもしれません。 また、厚塗りしやすい!回るの楽しい!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
六日目 こんにちは!私を知ってる方はお久しぶりです(´ω`*) 来週からバリバリ投稿しますよ~♪ で、プログラムの事なのですが… 例えば十字キーの上を押すとアニメが変わるとかの命令はどうすればいいんでしょう… 私がやるとアニメがいちごやみかんになります…w
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
ファミコン版パックマンのBGMを耳コピしてみました。
8そうだね
プレイ済み
トピック

DIMで宣言する配列について

配列ってまず何それ美味しいの?状態なので 誰か知識を分けてください…orz
1そうだね
プレイ済み
トピック
リョウタ kumachan07

ゲーム用のキャラを作るには?

ゲームに使用するキャラクターのグラフィック(プチコンでいうスプライトの事です)を作りたいのですが、作り方が分かりません・・・ 何方か教えていただければ幸いです。何卒お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
ww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イケメーン susisuki05
今日からISKYやってみるおww楽しみだ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/12 今日も大した進展はないな(笑)
2そうだね
プレイ済み
トピック
リョウタ kumachan07

格ゲーの作り方について

格ゲー(※格闘ゲームの略)も作ってみたいと思ったので質問。 格ゲーの作り方や参考になるシステムのアドバイス、アイディアを教えて頂ければ嬉しいです。 ご協力お願い致します
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
GARAXY_PIZZA(v.1,00)とは、少し違うゲーム!(だからなんだよ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
題名「固い誓い」 詳しくは、プロフィールコメントを見てください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
昨日皆さんは、食べましたか? 『Pocky』を...。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
画面UIが決まってきました
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
右上のアイテム選択するSPを追加(アイテム変更可能)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
時間が無くて、あまり進んでないけどUPしてみる。 まだまだ、敵が動かないけど…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にしひろ to4ni4mi8
このゲーム好きww
2そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

GPKファイルの透明色について

何度も何度も質問してすいません。画面の通り、TASKBARの周りは透明色なのですが、この部分は灰色の背景に透明として(透明色部分が灰色に)なるわけではないのでしょうか?? 回答、お願いします。
0そうだね
プレイ済み