2015/10/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/26の投稿
2015/10/28の投稿
プレイ日記
クッパが火を吐くようになりました
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
かなりいい感じになってきたと思う
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
・・・・やりたかっただけ。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぴざぽてと tomotaka110

なぜだーーーーあのですね…歩くアニメーションを入れると動いてなくても歩くんですよ…誰か教えて~♪w

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴざぽてと tomotaka110
だんだんできてきた♪♪
2そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

2段ジャンプ

ってどうやるんですか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作出来ました。 結構美味しいよ。 キー『NKEEAET3』 こなれ感と抜け感が出てて、 ガーリーでこれからの季節に ピッタリのマストアイテムよ。 付け合わせは大根とゴボウでね♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
FPS?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
参加自由な(?)スレッド (自活用です。すみません。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
FPS?ww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
計算できるようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トドLOVE makie0717
さっきさー俺さー学校でさー おもしろいアイディア思い付いたんだな!そこまでは良かったんだ! そ・こ・ま・で・は!それから、 友達と話してるうちに・・・ ※ここから先は察してください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
弾打てるようにした
3そうだね
プレイ済み
トピック
kirito1111 sososdertu

【FPS】制作メンバー募集中!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しーざー# fuyu3928
筋肉マン作品部門合格!!!!(嘘) "作品名" マッスルマンが取り囲む花のような物
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【XKA3XP4S】 物理演算的なものです 暇潰しに作ってみました 重力をつけたり 速度を変えられたり 摩擦とかも変えられます スティック操作です 画面の端にぶつかると入射角を計算して弾みます 色々とプログラム内で設定できます
6そうだね
プレイ済み
トピック
スピーカー A7GSM51L347

除算する数が1のはずなのに、なぜか「0で除算した」エラーが出る

ちなみにエラーが出るのはRND(この中)で計算すると起き、その他では起きません。RND()内に直接計算してもエラー。JYOSAN=の所エラーの対象ではないです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuki♪(´∀`) dj7rvdunbjtcu5
プロフ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
公開可能な作品数が限界になっているため、とりあえずEMRシリーズをまとめて公開停止にしました…。 それらは日本人ユーザー向けで、英語版を作る予定は無いため、一旦消してしまっても問題ないと考えました。 いずれゴールド会員となった際に、公開停止している作品をまとめて再公開するかもしれませんが、今のところはこのままなので、公開作品数が10になる度に、消せそうな作品から順次消していくことになります。 現在、公開中の作品については、コメントに書こうと思いますが、それらも今後公開停止にする可能性があります。 停止した作品をDLしたかったのに…という人はいないと思いますが、もし万一いたらゴメンなさい…。 今後に、過去作のリメイクを予定していますので、現在公開停止中の作品をDLしていなくても、ほとんど大丈夫だと思います♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
今日のQSP(殴 ~はかせ時計~ QSP作ってみたかったので作ってみました(これからも5日に1回位作ったり作らなかったり・・・)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KURO KURO-EX
シューティングゲーム作成中 スプライト書くのにすごい時間かかったw
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少しずつでも勉強中 水準器(?)をつくりました。 垂直の時に赤に変化する以外は普通の水準器です。
4そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

CHKFILEについてですが

これをデータがある状態で実行しようとすると画面が上手く表示されません。どなたか教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

質問

使ってもいい、オリジナルの曲があったら教えてください! つかいたいのです。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
12そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【質問:自作音楽こと自作BGMについて…】

題名の通りです…PCなどで見てやりましたが、エラーになるだけです… 教えてください…
0そうだね
プレイ済み
トピック
しんしん manashi3

思うように”>”が上下のボタンで移動できません。

下を押すと1から4へ急に飛んだり、上を押すと4が選べなかったりします。問題のプログラムは一部分を切り取ってスクリーンショットを撮っています。(できるだけ再現するために、タイトルなどが入るところは改行しています。) どなたか、原因と解決策を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
1D1Q 九九ゲーム。 頭の体操とかにイカが? ん?イカ? Key:W47333HJ スプラトゥーン欲しい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
(俺の頭の中………)
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ボーネン gurigura2003
1そうだね
プレイ済み
トピック
kurono64 kazuki327

活動休止のお知らせ

都合により、12月頃まで活動休止期間とさせていただきます。申し訳ございません。(アクション迷路のβ版は出します)(休止期間中も、プチコンで作業はします) このトピックのコメントが受付終了になったら、活動再開を致します
6そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうは『N』 SAKU373373

今、プチコン3号が欲しいんですけど

全部高くて買えないんですけど… そこでみなさんに頼みがあります! 皆さんは、何円で買いましたか? 僕知ってるの一番安い値段は 1000円です 宜しくお願いします。 長文すいません……
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
Tux haruteru09
よく見るアレを作ってみました。 すべてにおいて適当です。絵とか、MMLとか(XKS3Y3AX)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ryka Citringo
最近、私のPCは一日一回はブルースクリーンが出るんですが、まさか3DSでこの画面を見るとは...
11そうだね
プレイ済み
トピック
ぴえ ugomemo12

「ピカコのシューティング」公開キー【QDS52EGD】

5ヵ月ぐらい前に投稿した「ピカコのクルマ」の続編です。 こちらの都合によりスクショが貼れないのですが かなりの力作なので遊んで欲しいです。 ストーリーと操作方法はコメントで。
9そうだね
未プレイ
プレイ日記
文字とか、画面とか全部一気にリセットするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
★DESIRED ROUTE創作記録14★ まじっくすと~り~に押されてるかな、気持ちが焦る。 多くのニーズに合わせていないからか? まあ、自分と仲間を信じてスタンスは変えませんけど。 私は、所詮プログラマーなので、技術的な話をします。 今回はまたウィンドウの話をします。 ウィンドウの挙動とイベントデータの仕様はほぼ確定したので、 その整理ってこともあります。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なんとか、計算機が公開できるようになったので…。 公式が、合っているかは謎。 そんな計算機です! もし間違ってたら、言ってください。 「公開キー:8AVQK3H4」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 10日目 下画面も使ってみる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ニンテンドーNXは2016年頃発売らしい。それ専用のプチコンも出るか楽しみです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
デフォルトにある地面繋げてメニューのアイコン作ろうとしたけどダサいから止めよう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
変則的な使い方。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
>>カービィ★KIRBYさん もうSTARCATCH!!2は、終了したの?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
人口知能もどきOS?バージョンUP! 【主な追加点】 個人設定追加(やり方はとりせつ開けば分かります) いろいろ☆でもあんまり大きくない・・・ 苦情などはここでどうぞ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿10/27 今日も相変わらずな作業内容でした(笑)
4そうだね
プレイ済み