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ボーネン gurigura2003

【質問:自作音楽こと自作BGMについて…】

題名の通りです…PCなどで見てやりましたが、エラーになるだけです… 教えてください…
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
何行目でどういうエラーが出ているのかが分からないと・・・
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
えーと…それは B とかうつと 音がでるじゃないですか? それでSなど他の使うとエラッて タイトルがめんでなってしまいます…
0そうだね
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otta777 otta777a
そのスクリーンショットのデータだと T1230@29@V と解釈されて T1230でOut of rangeとなりますね。 MMLのエラーはエラーメッセージの後にエラーとなった 部分が^マークで示されますのでエラーが出たときの スクリーンショットがあると原因が掴みやすいと思います。
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
これです。
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
へー、MMLってこういうエラーが出るんですね。 DATAに書いてある内容と違いますね。 56行目の、DATAを読み込んで演奏させる部分の方に問題があるのかも?
1そうだね
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ボーネン gurigura2003
あと、特定の場所にあたればあるプログラムが実行されるプログラムを具体的に教えてください… どういう時に使いたいかというと今 マリオメーカー(笑)をつくっていて、 例えばハテナブロックを叩けば普通のブロックになる…や キノコをとると大きくなる(操作するSPSETが変わる)や 敵などにあたるとゲームオーバー という文字が表示される…などです。
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
ここです。
0そうだね
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otta777 otta777a
MMLのHELPにSってコマンドが書かれていませんが、どうも音を変化させる コマンドの様です。 Sn(-127<n<127)という仕様らしいのでSSと重ねると数値が 書かれていないというエラーになるようです。 SSSの部分、どういう演奏がしたかったのですか?
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ボーネン gurigura2003
いや、ちょっと実験してただけですw
0そうだね
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ほしけん Hosiken
どこかにMMLと書いて?ボタンを押すとMMLのヘルプが見られるのは知ってますか? 実験するにしても、こまめにヘルプ見て書くとエラーで詰まないですよ、という結論でいいですか? スプライト同士の当たり判定は IF と SPHITSP を組み合わせます。 IF SPHITSP(~) THEN GOTO(またはGOSUB) @行き先 上記で、スプライトが当たったら、今実行している処理が特定のラベルに飛ぶので、飛び先でマリオを大きくするなり、PRINT "ゲームオーバー" とするなりしてください。 SPHITSP(~) の ~の部分は、どの番号のスプライト同士を判定するかを書くので、ヘルプを読んで何番を使ってるか照らし合わせて書いてください。 もし IF とか GOTO・GOSUB とか何それ? な場合は「プチコンmkII初心者講座」を読んでくることをおすすめします。(知らないと確実に詰む)
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
ありがとうございます!やってみます!
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ボーネン gurigura2003
うーん…全く分かりません… 今の状況だと最初から表示されてしまいます…
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ボーネン gurigura2003
コレ が操作する時のマリオ…
0そうだね
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ボーネン gurigura2003
あとこれ…
0そうだね
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