2015/10/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/18の投稿
2015/10/20の投稿
プレイ日記
Mike 3Kneko
二つ名を作ってくれるプログラム作ったけど、使い道がないや。 誰か有効利用してくれないだろうか。 公開キー LANEX384
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンファンミーティングに持っていったけど特に誰にもみせられなかったプログラムを公開 内容は音MAD風MMLです。 QD43AE9D
5そうだね
プレイ済み
トピック
はづき yyywyy

質問

if文で始点xyから終点xyの間を指定する方法はありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
久しぶりにミバス来たら、変わっててビックリ! テストかきこ
1そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
けんた nishisab

画面左上のマリオはどうしたら動かせますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソラ○メジマ。 AIがアホすぎて山につっかえたり海に向かってダイブできないのにダイブしようとしたりしてるのです。
6そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

プログラムが動いている途中に命令を付け足したりする命令はありますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
今日は文化祭の代休。いっぱい作れる。 FNaP3もCP2も進めます。
5そうだね
プレイ済み
トピック
パリゾン parizon

プチコンのwiiu版が発表されましたね。

3そうだね
プレイ済み
トピック

ここから進まない…

どうやっても動かす時に 歩くアニメーションを付けたいんですけど… 止まってしまう… 出来るかもと思ってやってみたら 全くうまく行かない…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
Wii Uにもプチコンがでるみたいなのでゲーム制作を再開してみた。大喜利とか追加コンテンツも楽しみ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuki♪(´∀`) dj7rvdunbjtcu5
プロフ用…^ ^;
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
と て つ も な い 違 和 感
7そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

下画面のタッチ判定で左上の横30×縦40の範囲をタッチしたらBEEPが鳴るという方法はどうやるんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「BGM」を更新!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PRGFLOORER2 key『WANEA3K4』 前回よりも高速化しました。 プログラムソースの大文字を小文字にしたり、 空白や改行やコメントを消去するツール。 りゅうまごさんの『RMG_IME』(約10000行を、 空白改行コメント消去を実行したら、 文字数が74453字減り、 容量が92860も減りました。 実行が終わるまでの時間は、 前回と比べ、1分21秒になり、 スムーズにできるようになりました。 ぜひDLしてみてください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオのBGMがぁーーー(なかなかうまくいかないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何だこのエラーは!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ゲーム公開!名付けて[スーパーメーカー]この前公開したブロックメーカーが進化して帰ってきた!しかし、作者は技能が低いため、「これはひどい」状態。でも、たくさん追加しました!ぜひダウンロードを!公開キー[12WXN24V]ダウンロードした方は共感をおしてください!ダウンロードした人を知りたいので。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
さっきゲームを読み込もうとしたら「読み込むメモリが不足しています。」とでました。(9000行位読み込んでた) その後同じゲームを読み込むとちゃんと読み込めました。(11000行位) 何だったんでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

SPやBGやグラフィックのZ座標の順番をかえる命令は何ですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
【くだらない話】 "プチコン3号スマイルベーシック"をとある方法で(プチコン以外)英語に翻訳してから日本語にしたら"ちいさい条件、微笑みBASICの番号3"て出た長文失礼
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
なんだか最近少し短縮に目覚めた気がする
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完全新作発動だわよ!! 今回は、もんすたーを捕まえて 戦わせるゲームだよ! ぜひよい子のみんな! 遊んでね♪ キー『TACYV38J』 わたしの履歴書の特技 ルーン文字が読める!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
ブロックアクション作成なう!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
33-4=29です。 何も怪しくありません(震え声)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カイ Chibi-Moz
例のアレ。イベントでハカセに聞いた。 あれ?社長だっけ?ハカセだっけ?
26そうだね
プレイ済み
トピック
kirito1111 sososdertu

BGとスプライトの当たり判定の方法を教えて下さい、BGGETの方法は知っているのですが。上手くいきません、スプライトがこれ以上行かないようにしたいのです。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3 更新◆ あー、ハロー、ハロー? あー…少しばかり…まずいことになってしまってね… あ、あらかじめ、予約投稿をしておいて正解だったよ…(そんな機能はありません) あー…いつか、公開キー【Q3XD13GD】の中身を見てくれないか? ずっと気になっていたんだが…マスコットのNo.10でAボタンを押すとどうなるんだろうな…(さりげないネタバレ) うろおぼえでFNaF1のNight 4風に。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
つ、ついに、キターーーー! RPG2公開です!!私の技術のすべてを注ぎ込んだここ1か月の集大成のゲームです!!!公開キー→ 122XN2QE 作者の技術向上や、この作品をより良いものにするため、評価、感想、お願いします。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
HIBIKI 130216
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
るの Scvyckqx
暇だったのでプチコンのシステム用アイコン打ってみた 完成度低し
14そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

画面に平行な直線に接しているある直線があるとき、その角度を求めるにはどうすればいいでしょうか?

言葉では分かりにくいと思うので、僕をタッチして、お絵描きの方をご覧頂ければと思います。図をご用意しております。
0そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

ジャイロ操作について、知りたいです!

「ゲームで使えるなら使ってしまえ」という、軽い気持ちです。でも使い方が、わからない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
画面的にあまり変わりはないが、コンソールを使わずにスプライトとBGのみで作ってみた。WIDTH 16のコンソールとBGSCALE2*2の相性が悪く、スプライトとBGのドット絵をプチプチと描きあげた。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は4章を無事仕上げられました(笑) 難やミスが多く重なったけど無事仕上げられたので良かったな(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
まだ見つかってない隠し要素は5個くらいかな(( ヒントだけ与えよう。(きれぼし 1.連打 2.上 3.お前には出来ない 4.ソースいじり 5.FNaF1における最高難易度
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kirin Kirin-3DS.WiiU
質問です。 BG表示の方法についてなのですが、MAPデータを配列に読み込む方法はどのようなものなのでしょうか?TXTファイルの読み込みしか見つからなかった… また、MAPデータではなくDATA文で読み込むことは可能でしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
暇潰しにかきました 眠いので頭おかしい 好きなところにつっこんでください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 5日目 BUTTON()の罠 昨日はSOLID GUNNERをやっていたら、日記を書く時間がなくなっていました。 うーん、こわい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
[GAME7]ExPadなんて持ってないからタッチ入力化した。((
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
syuto TanakaSyuto
新UIスクロールバーが完成! 新システムアプリ「ターミナルエミュレーター」開発中~(まだこのVerは公開していません)
1そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

大至急お願いします!!!

写真のようなマップを表示するにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵の弾が出るようになりました
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
楽してプログラミング力をつけたい人向けのソフト。
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くぅる taiyu3
V.1.5の追加機能をなにいれるかに苦戦
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くぅる taiyu3
スリープセンサー必要か?
1そうだね
プレイ済み