プレイ日記
りきすけ rikisuke
画面的にあまり変わりはないが、コンソールを使わずにスプライトとBGのみで作ってみた。WIDTH 16のコンソールとBGSCALE2*2の相性が悪く、スプライトとBGのドット絵をプチプチと描きあげた。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
後衛のオートモードとポーズ機能を追加。CPUの動きもだいぶ、らしさが出てきたが、パラメータをアクション性に反映する作業が異様に難しい。オートモードは相変わらずのお馬鹿さん(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こう subwars
自後衛オート: 着弾予想地点が前衛より後ろなら 地点に向かってx座標をINC/DECしていく…… っていう仕組みが最善な気がします ポイント確定のパターン: 敵アタック時に 前衛がジャンプした直後に ネットの間際でスパイク&ジャンプ入力すると ほぼ確定でポイントが入ります 同時ではなく直後です
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こう subwars
それと また後衛の話ですが 『後ろから撃たれる』様な状態が多かったです 後衛の火力が低く かつ ジャンプもしない ため、取りきれない/届かないパスをしてくる 事がしばしば。ジャンプフラグを立ててあげる かジャンプさせるか、もしくは火力を上げるか するのが良いかと思われます
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
自後衛オートの移動処理、指摘通りに調整してみます。敵アタックのボール、自前衛ブロックの上を弾いて後ろへと処理を追加してみます。相手後衛の火力不足ですよね。そこももうちょい調整してみます。
0そうだね
プレイ済み