2015/09/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/26の投稿
2015/09/28の投稿
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
このプログラムは0.1秒ごとに変数Tの値を表示していき10秒で終了するというプログラムです。 実はこのプログラムには致命的なバグがあるのですがどこでしょうか? (解答と解説はコメントに書いています)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 お久しぶりです。え?お前誰?(´:n:`) 今まで山に籠って寝てました。 嘘です。とりあえずタッチペンなくして探し続けて買ったのはいいが慣れない!ってなってました。え?お絵描きしてただろ?しっ…しらない で本題 待たせたな!画像見ると矢印君がいないね。はい、待たせたな! メニュー操作をタッチ操作にしました。マップはどうやって移動させればいいかわからないんで今まで通りです。 待たせたn(殴 ス○ーク!!…ス○ェェェェク!!! (;´∀`)
6そうだね
プレイ済み
トピック
Smoothie ryukey-h

MYLIFEのMML募集します。

頑張りたかったけどおナィような曲ばっかしになっちゃうんでこのような決断に至りました。 【募集MML】 朝兼昼BGM 8曲 夜BGM 8曲 多くてもいいです。使い切れます。今後施設増えるかわかんないけどそこで使用したりします。 【参加方法】 MML作ります。 公開キー作ります。 公開キーとスタッフロールに乗せても大丈夫かを書き込んでいただければありがたいです。 お願いします。1人何曲でもいいです。お願いします。MMLでやる気が削がれ始めたり次の段階に早く行きたいからです。自分勝手ですみません 世界観は遊んで感じて(投げやりですみません)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
pockyさんのPETITWORLDの 透明テクスチャを また描いてみました 鉱石探しのお供にどうぞ 公開キーはKK5A3RDです
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
bread kaltouami1211
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
noah_ mirai.co.jp
今日から始めようと思うんだけど、どうすればいいんすかね(^ ^;)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
やっと作った・・難航していたアクションゲームを!!Aボタンを押し続けると、手裏剣が飛んでいきます。  公開キー→ R22EEKKV 付属品 タイコの○人もどき(未完成) RPGPROTO エビルおじさん作モンスターソダテールのセーブデータ スケルトン (本人に確認済) 作者の技術向上や、これらの作品をより良い物にするために評価、アドバイスお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
下のお知らせ最近無いね
7そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

タイトル思いつかんかった

現在、Five Nights at Petit's 3という(どう考えてもFNaF4のパクりな)ゲームを作っているのですが、各夜開始前にちょっとしたミニゲームを挟みたいと思います。そこで、ミニゲームクリア時のボーナスを次のうちのどれにしようか迷っています。意見ください。 1.2時からのスタート 2.CDプレイヤーのエネルギーが2時まで減らない 3.敵が2時まで出現しない 4.2時まで呪い無し 5.1~4のボーナスどれか1つランダムでつける
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
上に乗りましたw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
DATAでマップを作るにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
質問です。写真のようにINKEY$を使って効果音で演奏するプログラムを作っているのですが、実行すると、何も押さずに音がなってしまいます。どうすれば直りますか?(^-^;)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これやってVVVVVVを思い出したのは俺だけじゃないはず…!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、ぶーちゃんのかいぬしです! 先日、公開したGRPランチャーの最新版【GRPチェッカーVer0.96】をアップします♪ 【公開キー】RB23E3AV バグの修正や新機能の追加等、かなりがんばりました♪
13そうだね
プレイ済み
トピック
V360 TheV360

What does WIDTH 16 do?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 2】 最初の村が出来ました!前と違い、少し綺麗になりよかったです!毎回同じような画像ですいません、なので次は洞窟をつくろうとおもいます!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
人生初のQSPはラーメンタイマーでした
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
頭をカラっぽにするためのツールです。 プチコン漢字ライブラリの、 「KNJLIB」を同じフォルダに置いて ご使用ください。 Key: EA2Q432B
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
自分もPETITWORLDのテクスチャー作ってみました 公開キーY34NYJ4Xです・・・ こんなの使うのいないと思いますが
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちまたではスーパーマリオブラザーズの再現が流行っているようなので、私はバルーンファイトを再現してみようと思う。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴペタン kousei1234
ゆうしゃのぼうけんたのしいです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
コンピュータといえばこんな音!  …なのか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シューティング、完成しました! 公開キーは画像にて! まだまだCPが未熟だったり、ボスが単調だったり…と問題点は多いですが一応完成形になったので公開します。 是非是非、今回も遊んで下さった方は、もし良ければコメント、感想、評価などもお願いします。 最近コメントないなぁ… 100くらいコメントつかないかなぁ… 無理だよなぁ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
あの有名なコマンドの「↑↑↓↓←→←→AB」が押されたか確認できる命令を作りました。(画面写真の通り) もし、使用するときはプログラムの上にあるように「VAR KK」と宣言してからお使い下さい。「↑↑↓↓←→←→AB」の10個のコマンドが押されたらKKに10が戻ります。 一番下の行に使用例もあります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
プレイ日記ですが質問です。 私は画面のような方式でマップを作りたいのですが、作り方と読み込み方が分かりません。どうか教えてください。 トピック使えないのでここで質問しました。返答遅れます。
4そうだね
プレイ済み
トピック
K・Z 001-99

スマイルツールで作ったマップの反映

スマイルツールのMAPのところで作ったBGのマップをゲームにだすには、どうすれば良いですか?どなたか教えていただきたいのですが。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
キーボードを押すと違った効果音がなるプログラムを作りました!公開キーは画像にて。感想を聞かせてください。
0そうだね
プレイ済み
トピック
トモノリ Mochete_mignonne

写真のプログラムを実行すると、

最後尾の 9 が勝手に 0 に変換されるのですが、 ごく普通に表示させられますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
リアルタイム戦術ウォーゲームを作りました。古典的パソコンゲームをリアルタイム化したものです。操作法はコメ欄で。公開キー:BBE3E3KE
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
だいぶ前に作った作品 計算100問 公開キー 4RK5S3RD 1ケタ同士の足し算、引き算、掛け算がランダムで100問出ます。 勉強前の頭の準備運動にどうぞ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
凄い本格的な音楽制作ソフト見つけた
7そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

GOSUBとGOTOの違いはなんですか?あとWHILEループと@とGOTOを使ったループは何が違いますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
この前作ったマ●オの素材を使って「勇者の冒険」をマ●オ風にしてみた(^ω^)!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
ぼちぼち作り直してます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
HAHAHAHAHAHAHAHA!(殴(蹴(踏
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記22◆ GPHIT関数を導入。 なんか上手く動かないけど、昔のゲームのバグってことにすれば問題ないよね!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
アクションゲームの制作が一段落したので、新しいRPGの制作に着手しました。前作ったRPGとはいろいろ違う要素を加えようと思います。中間テストとかあるから遅れるかな・・・
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
コンソールで夏の町。 コメントに続く…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Shulk96 978674
プチコン3号買いました! 早速プログラミングします! 10分後… 絶望… プログラミング難しすぎる… まあちょうとずつ慣れて行きますw
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
9そうだね
プレイ済み
トピック

ホラー系のゲームの公開キー良かったらください。

0そうだね
プレイ済み
トピック
3939 Aaki0204

DATA文を使って背景を作りたいのですが…

何故かエラーが起きます… 何が間違っているのでしょうか? それとどうすれば良いのか教えて下さい(DATA 0,0,0,0,0ではなく、DATA ”00000”の方の文法で宜しくお願いします)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Q. (デーレン!) これは、何でしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今更ですが、更新です。 モンスターソダテール Ver1.1 更新内容は一応ネタバレになるので、下に書かせて頂きます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
またまた作って見ました。今度は、HOMEボタンが出てくるやつをやり易くしました。公開キーは画像にて。感想お願い致します。(いまだ!が出てるとき、HOMEボタンが効かないマークが出ます。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
城の辺り完成 あとは場所の変更を実装しないと
15そうだね
プレイ済み
トピック
パリゾン parizon

このソフトは遊ぶ側に徹して、みんなが作ったRPGを遊びまくる。みたいな楽しみ方はできますか?

1そうだね
未プレイ
トピック
Hars REDONALD-ZONE

プチコンが入ってる本垢が停止したのでサブでだしています。

BGM集を作りました。よければ使ったり聞いたりしてください。 【公開キー:Z2V33KAV】
3そうだね
未プレイ
トピック
りょう ryo1139

NCF MUSEQという配信プログラムで曲をつくってMMLデータにしたけど、MMLデータの再生命令がわかりません。

また、MMLデータが入っているフォルダがわかりません。 フォルダは人によって違うかもしれませんが、どなたか教えてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitWorld ver1.11 KEY:V3W384 バグ修正。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
なぜこんなイベントを作ってしまったのか。 すでにイベント1は完成しているので 早く次のマップ作らなきゃ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レトロなハードっぽいものを作ってます。 年月が経って黄ばんできたような色合いで。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
PETITWORLD用テクスチャver1.1。 公開キーQ343NXJY 更新内容、一部魔法エフェクト、カーソル変更。 導入方法が通常と違うので注意してください。詳しくは中で。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitCity2を作っていこう!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とれたてピチピチ深海魚! 新作だわよ。 名付けて{よそゆきクエスト}!!!! キーは『D251EBD』 アリアドネの糸を忘れずにね♪
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろ uooooo
一言多い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
◆FNaP3開発日記23◆ お遊び☆(((隠しミニゲーム実装しまそた。これでミニゲームは通常のもの4個+これ1つで5個。 ※KILL YOURSELFは「自.殺しろ」の意。不快に思われる方がいらっしゃると思い、ネタバレに設定しています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
超久しぶりにですが、 ワールドクリエイターを更新。 背景を水色に、太陽とお月様を追加したりワールドの削除可能とか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
アクショルゲームよりRPGのほうが作るのが簡単だと思ってたけど、RPGでレベルやら攻撃力やら導入するとほぼ同じぐらいだった。まぁ、そんなに甘くないよなぁ。
1そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

勇者メーカー2

☆TAKA☆さん、勇者メーカーをプログラミングをしてください!! ※公開キーをわすれずに。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NEET 3dsmania2001
レトロ風(?)のテクスチャ 公開キーは画像にあります
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitWorld KEY:DEE13T3 深刻なバグがあったので急いで修正しました。
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろ torotakapi
サイコロ振って、配牌して、理牌するところまで作りましたー。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kirin Kirin-3DS.WiiU
ハンティングアクション()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ハテナブロックを叩くにはどうすればいいですか? (要するに?のBGから空のブロックに切り替えるということ?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は新しいスタッフさんが入り製作効率が更に上がったので良かったな(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
このステージが無理で心が折れました…面白いけど自分には難しすぎました。 でも面白い!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
【バグ】待ち伏せ。 流れ:GAMECLEAR後にアナザーワールドでワンパク君が現れて倒してみたら急に回想を始めた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
プログラミング言語Forthを少し改変して実装しました。 公開キー【Z5WE3K8E】 需要は無いでしょうが、公開して一区切りつけないと延々いじり続けることになりそうなので。 最初は後置記法に目が行きがちですが、それ以外にもコンパイル処理に言語内から介入できるなど、なかなか特異な言語です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
16より#Aの方が見やすくていいですね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
makoto takahashi0422
敵の弾幕バリアであるwww
1そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

消失したファイルの所持者を探しています

画像で示した3つのプロジェクトを消失させてしまいました。 どれか一つでも持っている物があったら、お手数ですが公開して、キーを書き込んで頂けませんか? よろしくお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
こんな、プログラム欲しい人なんていないよね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろは 10万越えないわね。 もう目が開かないわ。 おやすみなさい。 余談  次回作品  未定。
5そうだね
プレイ済み